TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子に効く!効果的なアプローチとは?

<血液型別恋愛マスター>AB型男子に効く!効果的なアプローチとは?

  • 2016年08月12日  胡麻 ゴマ子  



    ポーカーフェイスが上手くミステリアスでつかみどころのないAB型男子。間違ったアプローチをして逆効果になってしまわないように、ポイントを押さえておきましょう!さて、AB型男子に効く!効果的なアプローチとは!?

     

    【そう簡単には心が読めないAB型男子】

    いつもニコニコしていて人当たりが良いけど、時々AB型男子の口から飛び出す冷静な発言に、ドキッとしてしまった経験がある人もいるんじゃないかしら?他人に胸の内を読まれまいと演じている部分もあり、「AB型男子が何を考えているのか分からない!」と混乱してしまった人もいるかもしれないわね。間違ったアプローチをしてしまっても、ポーカーフェイスが上手いAB型男子なので、すぐにはその失敗に気付かないかも?そうならないためにも、AB型男子に効果的なアプローチ方法をチェックしておきましょう!AB型独特の、移り変わる2つの性格にも注目してね!

     

    ■意外と褒め言葉に弱い!?

    人の評価など気にしないかのように見えるクールなAB型男子。でもやはり、本当は褒めてほしい、高く評価してほしいという願望を持っているみたい。でも、汗をかいて一生懸命努力しているところを人に見せず、スマートにこなすことが美徳だと思っているので、「頑張ってるアピール」などは、絶対にすることはないと思うわ。努力が人から見えない分、出来て当たり前と思われている事が多くあまり褒められる機会もないので、誰かから褒め言葉を貰えると、人一倍嬉しく、その時ばかりはポーカーフェイスの仮面を外して素直に喜んじゃうかも!?

     

    ■甘え過ぎに注意!

    「男性は、可愛らしく甘えてくる女性に弱い」というのが、いわゆる一般的な”男性をおとす恋愛テクニック”ではあるけど、お互いに精神的に自立した恋愛を好むAB型男子の場合は、その鉄板のテクニックも逆効果になってしまう恐れがあるかも…。恋人から依存されたり束縛されたりしたくないので、そのようなタイプの女性は恋愛対象外にされてしまう可能性も。甘え上手な女性よりも、しっかりと自分の考えを持ったブレない女性像を目指したほうが、AB型男子にはウケがいいかもしれないわね!

     

    ■愚痴やネガティブ発言は避ける

    平和主義のAB型男子は、なるべく波風を立たせるようなことはしたくないと思っているので、トラブルメーカーになりそうな人物からは、自然と距離を置いて接するようになるのよね。会話を繋げるためとはいえ、あまりAB型男子の前で愚痴やネガティブ発言をしていると、「揉め事に発展すると面倒くさいから」という理由で、恋人関係はおろか友人関係も危うくなってしまうかも?!笑顔で話を聞いてくれているからと安心していたら大間違いよ!

     

    ■アプローチはストレートな方が効果的

    ミステリアスな雰囲気のAB型男子なので、複雑な恋の駆け引きが必要?と思ってしまうかもしれないけど、自分が警戒心などから回りくどい誘い方やアプローチになってしまうだけに、AB型男子にとってはストレートな愛情表現の方が胸を打つみたいよ!難しく考えず、素直に行動してOK!ただし、あまりしつこくアプローチしすぎると、引かれてしまう可能性もあるので注意してね。

     

    ■AB型男子の2面性を理解する

    AB型という表記からも分かるように、AB型にはA面とB面があります。それが色々な場面で移り変わって出てくるので、「何を考えているか分からない!」と、周囲の人を混乱させてしまったり、「適当な人」などと誤解を招いてしまいやすいAB型男子。理解できないことがあった時は、なぜそんな言動をしたのかを追求するよりも、「今はA型モードなんだな」と、思う事でスッキリするんじゃないかしら?なかなか理解されにくいAB型男子なので、その場その場で臨機応変に対応することで、AB型男子の固く閉ざされた心の扉を、少し開けることが出来るかも!?

     

    【実は超マイペースなAB型男子】

    「AB型男子は複雑で分かりにくい」と思ってしまうかもしれないけど、繊細で傷つきやすいため、仮面を被ってカモフラージュしているぶん、真意が分かりづらくなってしまっていると考えると納得できるんじゃないかしら?かと思えば、全く何も考えてなかったりするB型男子も顔負けの超マイペースな部分もあるので、AB型男子の中には、2つの性格が同居していると思っていいかも?AB型男子に対して理解不能な事があったら、そう考えてみることで解決するかもしれないわよ。理解できないからといって追求したり、こちらのペースに強引に巻き込もうとすると、AB型男子は離れていってしまうかも?それも笑顔のままで、自然と少しづつ距離をとっていくので、拒まれたと気づいた時には、もう取り返しの付かない事になっているかも!?