TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子のプライドを砕くあのアノ一言!

<血液型別恋愛マスター>AB型男子のプライドを砕くあのアノ一言!

  • 2016年09月09日  胡麻 ゴマ子  



    ニコニコと人当たりの良い笑顔の裏で、実際は何を考えているのか分からない、謎多きAB型男子。穏やかに見えるけどプライドの高さは人一倍。それを傷つけてしまった日には…?AB型男子のプライドを砕くあのアノ一言とは?

     

    【AB型男子の堪忍袋はワンチャンスのみ!?】

    いつも礼儀正しく、滅多なことでは感情的になったりしないAB型男子って、セルフコントロールに長けているわよね!常に冷静に周囲を見ることができるので、自分の”見せ方”についても意識しているみたい…。そんな風にしてまで人前で自分というものを演じ切るのは、高く繊細なプライドを、他人から傷つけられないようにガードするため。AB型男子は自分にマイナスになる恐れのある人物からは徹底的に距離を置くので、もしも、プライドを傷つけしまうような事をすれば”恋愛対象外”に認定されてしまったり、酷いときはお友達関係でいることすら危ういかも…!?それを顔に出さずにやってしまうところがAB型男子の怖いところなのよね。さて、AB型男子のプライドを砕くあのアノ一言とは?

     

    ■「それって○○の間違いじゃないの?」

    どんな完璧な人間だって、時には言い間違えたり、失敗したりすることってあるわよね?それを笑いのネタにして盛り上がったりすることもあると思うけど、完璧主義なAB型男子にとって、そういうミスは触れられたくない恥ずかしい部分であり、出来ればスルーしてなかったことにして欲しいみたい。しつこくあげ足をとるようにしていじり過ぎると、AB型男子のプライドは傷つけられ、「この人とはこれ以上関わりたくない」と思われてしまうかも?冗談やネタのつもりであっても、AB型男子の失敗を貶すようなことはやめましょう!

     

    ■見た目の欠点をいじる発言

    太っている事やひげが濃い事など、男性に対して見た目の欠点をネタにしていじっちゃうことってあるわよね?思春期の頃ならまだしも、大人の男性ならそれも笑いのネタにしてしまえるのでは?と思いがちだけど、AB型男子は非常に美意識が高く、ルックス面においてもコンプレックスを多く抱えている可能性大。表面的には気にしていないような素振りでも、見た目の欠点をいじられてしまうと、実は深く傷ついているかも!?大人の男性であれば、誰でもネタにしてOKという訳ではないので、とくにAB型男子に対しては、見た目の欠点に関しての冗談は、やめておいた方が無難かもしれないわね!

     

    ■「要領悪いんじゃない?」などと見下げる発言

    AB型男子は、頭脳明晰なタイプが多く、それを本人も自覚しているので、「要領悪いんじゃない?」などと手際の悪さを指摘したり、知的レベルを低くみるような発言は、一番プライドを傷つけられてしまうみたい。いくら人当たりがよく、下手に出ているように見えても、それはその場の人間関係を潤滑にするために、AB型男子が演じているにすぎないので、調子に乗ってそのような発言をしてしまうと、一気に嫌われてしまうわよ!温和そうに見えるから、どんな言葉も冗談として受け止めてくれると勘違いしちゃうかもしれないけど、決してそうではないので注意!

     

    ■「本音は違うんでしょ?」

    色々な理由から、本心をあまり他人に見せないAB型男子。そんな掴めそうで掴めないAB型男子の気持ちにモヤモヤして、「で、本音はどうなの?」などと探るような質問をしてしまいたくなる気持ちも分かるわ!でも、自分だけの空間を大事にするAB型男子なので、そうやって土足でずかずかと入ってこようとする相手に対しては本心を明かさないどころか、厄介な人物だと心の扉を完全に閉じられてしまうかも?基本的にAB型男子は、自分が人に話すと決めたこと以外は、どれだけ強引に探られても話さないんじゃないかしら?彼に関することは、自分から話すことだけを聞くようにしましょう!

     

    【顔で笑って心で断捨離のAB型男子】

    誰に対しても分け隔てなくにこやかに接するAB型男子なので、「温和で怒らない人」という印象を持っている人も多いかもしれないわね。しかしそれは、争い事や面倒くさいもめ事を嫌うAB型男子ならではの処世術であり、決して「何を言っても怒らない人」という訳ではないのよね。それどころか、プライドは人一倍高く、内面や外見などを少しでも貶すような発言をすると、一気に嫌われてしまうかも?しかし、その感情を表面に出す事もあまりないので、気が付けば嫌われて距離を置かれていた…という事態が多いんじゃないかしら?AB型男子は意外に頑固な部分があり、人に対する印象はそう簡単には変わらないので、そうなると信用を回復するのに時間がかかってしまうかも?くれぐれも、AB型男子のプライドを傷つけるような発言は避けるようにしてね!