TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子の気を引くにはどうすればいい?

<血液型別恋愛マスター>AB型男子の気を引くにはどうすればいい?

  • 2015年03月17日  胡麻 ゴマ子  



    AB型男子といえばポーカーフェイスの達人。知れば知るほど謎が多くて、本心が読めず「何を考えているのか分からない!」と頭を抱えてしまう人もいるかもしれないわね!そんなミステリアスな魅力たっぷりのAB型男子の気を引くには!?
     
     
    【掴みどころのないAB型男子のハートを捕まえるには!?】
     
    親しくなって打ち解けたかと思いきや、ふとした瞬間に突き放すような言動をしてきたり、笑顔でキツ〜イ一言を言ってきたりと、掴みどころのないAB型男子。そんな個性的な彼の気を引くことは難しいのでは?なんて諦めてしまいそうだけど、AB型男子の特徴を把握して対応しておけば、実はそんなに難しくないのかも…?以下の点に意識して、お目当てのAB型男子に接してみてね!
     
     
    ■ガツガツした女性はNG
     
    誰とでもニコニコと愛想よく接することができるけど、実際は人に心を開くのがかなり遅く、本当に信頼出来ると認めた相手にしか本心を見せたりはしないみたいよ。恋人同士になっても男女平等で、それぞれ自立した程よい距離感を保ったお付き合いを希望しているので、あまり親しくもないうちから、ベタベタしてきたり、あれこれ探ろうとしてくるような、ガツガツした肉食系女性はニガテみたい。時間をかけて相手が信用できるかどうかを見定めたいタイプなので、焦る気持ちは抑えて、ゆっくり自分を知ってもらうようにしましょう。
     
     
    ■唯一無二な個性を褒める
     
    「変わっている」と人から言われることの多いAB型男子だけど、心の奥では、自分は希少価値の高い血液型だというプライドを持っているみたいなのよね。だから、「変わってる」と言われるよりも、「天才肌」とか、「頭がいいね」など、ほかの人より優れているのだというほめ方をされると、とても嬉しく思うみたい。普段から完璧主義者なAB型男子は「出来て当たり前」と思われてしまう事が多く、実はあまり人から褒められる事がないので、そうやって自分に嬉しい言葉をかけてくれた人には、心を開きやすくなるみたいよ!あまり気安く褒めすぎると、神経質なAB型男子は疑ってしまうかもしれないので、ここぞという時に褒めてあげるのがポイントよ。
     
     
    ■わざと教わってあげよう
     
    AB型男子って、博識だと思われたいタイプなのよね。だから、何かにつけて人にレクチャーしてあげるのが大好きみたい。趣味でも仕事でも、「教えて」とお願いすれば、かなり上機嫌で教えてくれるハズよ!もしそれが既に知っている事だったとしても、初めて聞いたかのようなリアクションをしてあげてね。そのあとに一言「○○くんって、教えるのが上手いね!」と褒めてあげると、彼もとってもいい気分になって、もっと色んなことをあなたに教えたくなっちゃうかも?そんな機会を重ねれば、彼との距離もぐっと近づくんじゃないかしら?
     
     
    ■ネガティブな発言は控えて!
     
    表面上はとっても穏やかで人あたりの良いAB型男子だけど、内面では色々と人付き合いについて考えているみたい。笑顔の仮面に騙され、なんでも受け入れてくれると思い込んで、つい色んな相談を彼にしてしまいたくなるかもしれないけど、あまりネガティブな思考を持っている人や、自分に悪影響を与えそうな人物からは、さりげなく距離をとっていくのがAB型男子だったりするのよね…。依存したり、束縛してくるような、「面倒くさい女性」もニガテ。一度そういう印象を持たれてしまうと、恋人候補から外されてしまうかも…!?くれぐれも彼の前ではネガティブな発言をしすぎないように注意してね。逆に「この子と居ると楽だな」と思わせることが出来れば勝算アリかも。
     
     
    ■身だしなみに注意
     
    何かと意識の高いAB型男子。常に高い理想を掲げて生きていると言ってもいいかも。それは自分がお付き合いするパートナーに対しても同じで、理想の相手の条件のハードルがとても高いのよね。つまり、ハッキリ言ってしまうと「面食い」だってこと!外見ばかりを取り繕うのも考えものだけど、AB型男子と会うときは、最低限の身だしなみには注意しておいたほうがいいかもしれないわ。他にも食事中のマナーや椅子に腰掛けるときの姿勢など、なるべく意識して美しく見える努力を!AB型男子はかなり観察眼が鋭いので、見ていないようでも色々見られているかもしれないわよ!
     
     
    【芯のしっかりした女性になろう】
     
    甘えたり弱い女性を演じたりする、いわゆる一般男性に対してのモテ術は、AB型男性相手には無効かもしれないわ…。お互いに自立していて、距離を保ったお付き合いがしたいAB型男子なので、男性に寄りかかるよりも、人間性で勝負した方が良いかも?時間をかけて女性を好きになる方なので、まずはAB型男性と仲良くなるところから始めましょう。何よりも、信頼出来る相手だと認めてもらうことが大事よ。