TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草

<血液型別恋愛マスター>AB型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草

  • 2016年02月25日  胡麻 ゴマ子  



    つかみどころのないミステリアス所が魅力的だったりするAB型男子。ポーカーフェイスがうまいので、自分に脈ありかどうかもわからないわよね!そんな謎の多いAB型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草とは…!?

     

    【謎多き男AB型男子をキュンとさせるには!?】

    ポーカーフェイスが上手く、誰に対しても笑顔で分け隔てなく対応することのできるAB型男子。そんな彼はとても紳士的で、王子様みたい!って思っちゃうわよね。でもAB型男子の実際の心のなかは、めったに誰にも見せようとしないので謎のまま…。そんなミステリアスな部分が女心を刺激するのよね。どんなに彼の気持ちを探ろうとしても、AB型男子は自分のパーソナルスペースには、どんなに親しい人でも入れようとしない傾向があるので、彼の本心を知るのは至難の業かも?無理にこじ開けようとすると、笑顔でフェイドアウトする危険もあるので大変!そんな謎多きAB型男子の心を掴むような仕草や言葉って、いったいなんなのかしら!?

     

    ■AB型男子のセンスを褒める

    AB型男子は、他の人と目の付け所が違う鋭い感性を持っているために、昔から「変わり者」というレッテルを貼られる事が多く、まだ付き合いの浅い人に対しては、そんな自分を隠して、普通の人であろうとする所があるみたい。だから、彼のセンスを褒めてあげるような言動をすれば、「自分の感性を理解してくれる人がいた!」と、とても嬉しくなってしまうみたいよ!誰でも自分を認めてもらうのは嬉しいものだけど、AB型男子の場合、自分に自信を持ちつつも、誰にも認められないかもしれないというジレンマを日頃抱えているので、その嬉しさもひとしお。褒め言葉が思い浮かばない時はストレートに、「AB君って、センスいいよね〜」や「AB君のセンス好きだな〜」などでOK。

     

    ■彼氏いないアピール

    AB型男子はプライドが高く、失敗を恐れます。だからこそ、少しでも失敗しそうな可能性のあるものには近づかないようにしているのよね。それは恋愛においても同じで、ライバルが多かったり、彼氏がいそうな相手は、まず恋愛対象外になってしまうみたい。さり気なく、現在彼氏がいないということをアピールしておきましょう。「彼氏欲しい!」などと言ってしまうと、がっつきすぎて引かれてしまうので、イベント事などが近づいたら、独り身で寂しいという事をポロリと呟いて、印象づけておくと良いと思うわ。

     

    ■好きだという意思表示をする

    自分に自信がある反面、失敗を恐れて奥手になりがちなAB型男子は、好きなタイプの女性との出会いがあっても、いきなり相手のこともよく知らない段階で、無闇にアプローチをするようなことはないみたい。AB型男子が自分から動き出すのは、よほど自分に勝算があると分かった時。普段から、AB型男子に対して、好きだという気持ちを表すようしておくと、彼の自信に繋がるかもしれないわね。例えば、ずっと見つめておいて、目が合ったらすぐ逸らす、という事を繰り返してみたり、彼にだけ特別な贈り物を贈ったり。あまり強引にやり過ぎると、慎重なAB型男子は危機感を感じて避けてしまう可能性もあるので、じわじわと意思表示をするようにね!

     

    ■メリットをちらつかせる

    「メリットをちらつかせる」なんていうと、少し感じが悪いかもしれないけど、AB型男子は合理主義的なところもあり、ムダなことに労力や時間を費やしたくないという、シビアな考えがあるみたいなのよね。なので、「一緒にいるとメリットがある」と思わせる事が大事。例えば、料理が上手くて自分好みの味だとか、マッサージが上手い、話が面白くてためになる、など、めったに他人に興味を抱かないAB型男子が「一緒にいたい!」と思ってしまうようなメリットを感じさせると良いと思うわ!

     

    【まずは親しくなってから!】

    慎重なAB型男子の場合、まだ親しくないような段階で、これらの行為をしてもあまり効果がないと思うわ。まずは友だちになる努力をしましょう。自分の時間やパーソナルスペースを大事にするAB型男子は、あまりしつこいメールやアプローチにはげんなりして、恋愛対象外にしてしまうかもしれないので、様子をうかがいながら、じわじわと仲良くなるように工夫しましょう。あまり他人に対して興味をもつことのないAB型男子なので、「一緒にいるとこんなメリットがある」ということを印象づけるのも効果的。自分に勝ち目がないと動き出さないので、気があるという意思表示を、日頃からさり気なく見せておくと良いかも?彼のセンスや才能を褒めるのもかなり効果的だと思うわ!仲良くなったと思ったら、急に距離を置いたりするような謎の多いAB型男子ではあるけど、あくまでも彼のペースに任せるようにね!