TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男性が喜ぶプレゼントとは?

<血液型別恋愛マスター>AB型男性が喜ぶプレゼントとは?

  • 2014年03月12日  胡麻 ゴマ子  



    自分の感情をあまり表に出すことがなく、どこかミステリアスな印象のあるAB型男性。実はプレゼントされることがだ〜いすきなのよ!贈り物は、AB型男性をおとすには、一番効果的なアイテムなの。あなたも気になるABくんにプレゼントしてみては?

     

    ■なかなか心を開かないAB型男性

    AB型男性って、本当に他人に心を開くのに時間がかかるのよねえ…。相手の反応をみて「すっかり打ち解けたハズ」と思っても、実際は全然心を開いてくれていなかったりするわよ。周りとのバランスなども考えるAB型男性なので、愛想笑いもすごく上手いのよね。それに騙されて更に距離を縮めようとしたら、「まだそんな関係じゃないのに」と、一気に引かれてしまった、なんてことも。すごくガードのゆるい木の扉を開けたら、中に分厚い鉄の扉が隠れていた!ってカンジかもしれないわね。

     

    ■AB型男性とプレゼント

    AB型男性は、他の男性よりも比較的よくプレゼントをする方だと思うわ。周囲に合わせて人あたり良くつとめてるけど、本当はコミュニケーションをとるのがとっても苦手で無理してるところもあるAB型男性。みんなにお土産やプレゼントをする事で、仲良く円滑に周囲とやっていこうとするところがあるの。だから、プレゼントはAB型男性にとって、好意的な証でもあるのよね。逆に自分がプレゼントされても嬉しいハズ。何を渡しても素直にその行為を喜んでくれるわよ。

     

    ■AB型男性が告白しないワケ

    AB型男性は、他の血液型の男性に比べて、あまり自分から告白しない人が多いみたい。プライドが人一倍高く、傷つくことを恐れているから、ちょっと好きになったくらいでは危ない橋は渡ろうとしないのよね。だからAB型男性に対して「どうしてこんなに仲が良いのに、告白してこないんだろう?」なんて思ってしまうこともあるんじゃない?よっぽど失敗しないと確信が持てないと、AB型男性から告白するのは難しいかもね。

     

    ■ストレートにアピールしよう

    失敗を恐れて、なかなか自分からは告白しないAB型男性だから、初めのうちは恋の駆け引きは使わないほうが安全よ。少しでも自分に気がないと思うと、さらに告白が遠のいてしまうわよ!彼の方から告白させたければ、自分が今フリーで、彼に気があるということを、素直にアピールするようにしましょう。それには、プレゼントは本当に効果的で良いアイテムだと思うわ!

     

    ■重要なのは物ではなく「回数」

    AB型男性へのプレゼントは、ただ高価なものよりも、1点ものだったり、そういう貴重な物の方が喜ばれるみたい。でも、重要なのはその品物の内容ではなく「回数」なのよ!プレゼントを好意の証として受け取るAB型男性なので、それが多ければ多いほど、気持ちが傾いていくみたいよ。旅行のお土産だったり、普段使うものだったり、高価なものじゃなくて、ちょっとした物で良いので、ちょこちょこ渡してみましょう。そのものより、自分のことを考えプレゼントしてくれるその気持ちにAB型男性はキュンと来るんだからね!

     

    ■褒められるのに弱いAB型男性

    小さい頃から「変わり者」と言われてきたAB型男性は、それを隠すために、愛想笑いをするようになったり、気配りをするようつとめたりと、周囲に合わせようとなにかと努力してきたところもあるの。そんな彼の性格を褒めてあげたり、尊敬していることを伝えれば、あまり言われ慣れていないAB型男性なので、非常に感激するわよ!いいと思うところは、どんどん積極的に褒めてあげましょう。その言葉は彼の中にしっかりと残り、いつかあなたに気持ちで返してくれることがあるかも?

     

    ■二人きりで気持ちを確かめよう

    AB型男性の、愛想笑いという仮面の下の本心が見抜けず「彼の気持ちが全く分からない!」とヤキモキする女性も多いんじゃないかしら?周囲とのバランスを重視するAB型男性なので、皆がいる場所ではダメ。彼の心が知りたいなら、二人きりになれるように持っていきましょう。そこでプレゼントを渡して、好意がある事を匂わせると効果的よ。ただし、AB型男性のポーカーフェイスは相当なものなので、彼の気持ちを表情から読み取ろうとせず、行動や言葉から分析するようにしてね。

     

    □AB型男性が喜ぶプレゼントまとめ

    ・プレゼントで好意をアピール
    ・モノより回数を重視しよう
    ・二人きりで渡すと効果的
    ・表情に騙されないで!

     

    分かりにくく、変わり者とも言われているAB型男性だけど、プレゼントされることに対してはひねくれた考えもなく、素直に喜んでくれるハズよ!周囲に合わせようとするあまり、少々不自然になるところもあるけど、内面はとっても素直な心の持ち主なので、あなたもストレートに気持ちをアピールして、臆病な彼を安心させてあげてね!