TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男性が好きになるタイプって!?

<血液型別恋愛マスター>AB型男性が好きになるタイプって!?

  • 2014年10月21日  胡麻 ゴマ子  



    A型の真面目さと、B型の大胆さをあわせ持つと言われているAB型男性。つかみどころがなくて、どんな恋愛をするのかも想像がつかないミステリアスなところに惹かれてしまうわよね!そんなAB型男性が好きになるタイプって…!?
     
     
    ■肉食系女子は恋愛対象外?!
     
    バランスをとるのが上手くて、人あたりの良いAB型男性。そんな彼の態度に、つい勘違いをしてしまう女性も続出してるんじゃないかしら?でも、こう見えてAB型男性ってとっても慎重派で、ちゃんと信頼出来る相手だと分かるまで、そう簡単には心を開いてくれないのよね。だから、あまり親しくないうちから、ガツガツアピールしてくるような肉食系女子は、信用できないという理由で、彼の中で恋愛対象外に仕分けられてしまうかも…?彼に好かれたければ、面倒くさがらずに、ゆっくり時間をかけて信頼関係を作ることが大事みたいよ!
     
     
    ■大人な女性が好みかも
     
    「大人な女性」と言っても、見た目の事を言っているんじゃないわよ?精神的に自立していて、誰かに依存したりしない、地に足のついた女性が、AB型男性にとっては理想のタイプみたい。自分の時間を大事にしたい性格なので、恋人とはいえベッタリ甘えられたり束縛されたりするのが苦手なのよね。だから、ラブラブなお付き合いがしたいという人には、AB型男性は合わないかもしれないわよ。自分の生活を第一に考えて、ある程度距離をとった付き合い方の出来る人にとっては、とても相性の合う相手かも?
     
     
    ■褒め上手な人に惹かれる
     
    誰しも人に褒められると嬉しいものだけど、AB型男性は人から褒められると、かなり喜びを感じるみたい。表面上は何事もないように平然として見えるけど、内心は常に自分に自信がなくて、それを隠すために笑顔の仮面をかぶっているAB型男性は多いのよね。不意打ちのように褒められると、気持ちが揺さぶられてポーカーフェイスが剥がれ、あなたのことが気になってしまうかもしれないわよ?ポイントは、外見など上辺のことではなく、彼の些細な行動などを褒める事。自分の行いを見ていてくれたんだと感激してくれると思うわ!
     
     
    ■嘘をつく女性は苦手
     
    誰とでも分け隔てなく付き合える世渡り上手なAB型男性だけど、本当に心を開くのは、ちゃんと自分が信頼出来ると認めた相手だけ。そのジャッジには、わりと時間がかかるのよね。その期間中に、嘘をついたことが発覚してしまうと、「この人は信用できない」と、一気に恋愛対象外になってしまうかも?はっきりとした嘘をつかなくても、恋のかけひきをしようとして、不可解な行動をとってしまうと、不信感が募ってしまうから注意してね。思ったことはストレートに伝える方が、彼には印象がいいみたいよ!
     
     
    ■友達から恋人へランクアップ
     
    恋愛に関しては意外に慎重派なAB型男性なので、一目惚れしてすぐに恋愛に発展したり、会ってすぐ恋に落ちたりするようなことは滅多にないと思うわ。一番多いのが、友達関係から恋人になるというパターンみたい。しっかりとお互いを分かり合って、信頼出来る相手だと安心した上で恋愛に発展するので、お目当ての人がAB型男性だった場合は、ひとまず親友になる事を目標に、頑張ってみた方がいいかもしれないわね。時間はかかるかもしれないけど、その分恋に落ちたら気持ちが冷めにくいというのも、AB型男性の特徴なのよ!
     
     
    ■節約上手な人になろう!
     
    AB型男性は、賢く節約することに喜びを感じていたりするのよね。だから、計画性なく散財してしまうような女性よりも、節約上手な女性の方が共感できるみたい。たとえば、食事に行った時なんかに、さっとクーポン出して割引してもらう機転をきかせたりすると、かなり点数高いと思うわ。逆に、彼がクーポンを出したりした時に「ケチくさいなあ」なんて態度を取ったりしたら、「価値観が合わない」と思われてしまうかもしれないから注意してね。
     
     
    □AB型男性が好きになるタイプって!?まとめ
     
    ・肉食系女子は恋愛対象外?!
    ・大人な女性が好みかも
    ・褒め上手な人に惹かれる
    ・嘘をつく女性は苦手
    ・節約上手な人になろう!
     
    つかみどころのないと言われているAB型男性だけど、それは、彼が慎重派で、本当に信頼した相手にしか心を開かないから、そう感じるのかもしれないわね。彼に好かれるにはまず、ゆっくり時間をかけて、信頼関係を築いて行くことが大事よ。面倒くさいからといって、仲良くなる段階を無視してアプローチばかりしていると、一気に信用をなくして恋愛対象外にされてしまうかもしれないわよ!恋のかけひきや計算などせずに、まずは仲良くなって自分を知ってもらう事を心がけてみて。あなたの良さがちゃんと伝われば、友情が愛情に変わるチャンスが訪れるかも?