TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男性って“好き避け”するの?

<血液型別恋愛マスター>AB型男性って“好き避け”するの?

  • 2014年11月04日  胡麻 ゴマ子  



    誰とでも分け隔てなく付き合うことのできるAB型男性なので、分かりやすく避けられるような事はないものの、「私に興味ないのかな?」なんて素っ気ない態度を取られる事があるかも?それってAB型男性特有の“好き避け”なのかしら?
     
     
    ■AB型男性の“好き避け”とは?
     
    揉め事を嫌い、なんでも穏便に済ませたいAB型男性。そういう理由から、輪を乱さない為に、嫌いな相手とでもニコニコして会話ができるので、「腹黒い」と思われてしまう事もあるみたいね。そんな周囲のバランスを大事にしたいAB型男性なので、好きだけど避けてしまうというような、あからさまな”好き避け”はないものの、積極的に話しかけて来たり、食事に誘ってくるので「脈アリかも?」なんて期待していたら、ふいに気のない態度を取られてしまって、「一体どっちなの?」と、混乱させてしまうような、ややこしい態度をAB型男性は取っちゃうのよね…。そういうAB型男性の掴みどころのなさに、振り回されちゃう女性もいるんじゃないかしら?
     
     
    ■好きだけどまだ警戒している
     
    B型の「好きになったら即行動!」という気質と、A型の「何事も慎重に進めたい」という気質が共存しているのがAB型男性。人懐っこい雰囲気を出していたかと思えば、その翌日はなんだか距離を置いてみたり…と、コロコロと態度が変わるので、ミステリアスだとか、掴みどころがない!と思われることも多いと思うわ。でもそれは彼の中で、A型の気質とB型の気質で葛藤してるからなのかも?ある女性に惹かれていて、早く仲良くなりたいという欲望はあるものの、ちゃんと信用できる相手かどうか判断できるまでは、行動に出るべきではないという気持ちがせめぎ合っているために、急に素っ気ない態度をとることもあるみたい。それがAB型男性の”好き避け”なのかもしれないわね。
     
     
    ■恋愛は受身なAB型男性
     
    恋愛に関しては受身になってしまう、女性的な一面をAB型男性は持っているみたい。自分から決定的なアプローチをしたり、告白をしたりする事はあまりなく、「待ち」の姿勢を保とうとするので、優しくてルックスもいいけど、あまり女性とお付き合いしたことがないという人が多いのも、AB型男性の特徴かも?表面上落ち着いていてネガティブな要素も見受けられないかもしれないけど、実は極端に自分に自信がないのがAB型男性なの。それが、恋愛で受身になってしまう原因なのかもしれないわね。すごく仲良くなって、両思いかと思えるのに、全く向こうが前に進もうとしないので、「両思いは勘違いだったのかも」なんて誤解してしまう女性も多いと思うわ。でも、彼は彼で、あなたからの告白を待っていただけなのかもしれないわよ?
     
     
    ■AB型男性の“好き避け”を見分けるには
     
    周りに合わせて愛想よくしたり、嫌いな相手にすら笑顔で会話するAB型男性なので、彼の心の内を読むのはかなり骨が折れそうよね…。そんな彼に、素っ気ない態度を取られても、それが”好き避け”によるものなのか、判断が難しいかもしれないけど、注意深く分析してみれば、意外と単純なものかもしれないわよ?AB型男性は、基本的に自分以外の人間に興味がないのよね。だから、少しでもあなたの事を知ろうとしたり、親しくしようと誘ってくるという場合は、かなりあなたに対して興味がわいている証拠。あなたは気がつかなくても、意外と周囲の人達は気がついているかもしれないから、友人に聞いてみるのも良いかもね!
     
     
    ■AB型男性の“好き避け”をとく方法
     
    理屈っぽくて、何かと小難しい印象のあるAB型男性だけど、意外にも、ストレートに感情をぶつけられると弱いみたいよ!かけひきなんて回りくどいことをすると、警戒心の強いAB型男性なので、信頼できない相手かも?と、ちょっと引いてしまうかもしれないわよ。気持ちを取り繕って、難しい言葉で表現しようとせずに、すごく単純な言葉で愛情表現をしてみてね。きっと彼の心にもまっすぐに届くと思うわ!AB型男性は、素直な女性が好みみたいよ。
     
     
    □AB型男性って“好き避け”するの?まとめ
     
    ・「一体どっち?」コロコロ変わる態度
    ・好きだけどまだ警戒している
    ・恋愛は受身なAB型男性
     
     
    いつも笑顔の仮面をまとっているような、ポーカーフェイスの達人であるAB型男性なので、彼の本心を探るのは難しいかも?なんて思ってしまいがちだけど、弱い心を気づかれないようにその仮面で隠しているだけなのかもしれないわよ?曖昧な態度を取られて、「どっちか分からない!」と思った時は、ストレートに愛情表現してみることで、案外簡単に彼の仮面は剥がれ落ちてしまうかも?あなたは気づかなくても、周囲で見ている友人たちは、彼の変化に気づいているかもしれないから、「これって”好き避け”?」と迷ったら聞いてみるのも良いと思うわ!