TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男性との恋愛を長続きさせるコツって!?

<血液型別恋愛マスター>AB型男性との恋愛を長続きさせるコツって!?

  • 2014年09月09日  胡麻 ゴマ子  



    「二重人格者」なんて言われることも多いAB型男性。自分だけの世界を大切にしたいタイプなので、付き合いが長くても謎な部分が多いのが特徴かも?そんなミステリアスなAB型男性と、お付き合いを長続きさせるコツって…?!
     
     
    ■一人の時間を邪魔しないであげて
     
    自分の世界を大切にしたいという気持ちが人一倍強いAB型男性。もちろんみんなとワイワイ楽しむのも嫌いじゃないけど、ちゃんと自分ひとりだけで過ごす時間をこっそり確保しているみたい。そうすることでうまくバランスをとっているAB型男性も多いから、いくら構って欲しいからといって、ズカズカと彼の世界に踏み込んでいくのはやめた方がいいかもしれないわよ?ストレスが溜まって彼の方から離れていってしまう場合もあるから気をつけて!
     
     
    ■顔に出ない分気をつけること
     
    AB型男性って、本当にポーカーフェイスがうまいのよね!どんなに嫌いな相手とでも分け隔てなく愛想よく対応することも出来るのがスゴイところ。でも、そんな彼だからこそ、内心不機嫌だったり、嫌だと思うことがあってもあまり顔に出さないので、自分では気がつかないうちに、何かのきっかけで幻滅されてしまって、徐々に距離を置かれてしまう可能性も…!注意深く観察していれば、彼のポーカーフェイスが見抜けるかも?
     
     
    ■愛情表現ベタなので汲み取ってあげよう
     
    なんでも器用にこなすAB型男性。対人面でもその能力は発揮されます。でも、恋愛に関してだけは器用にはいかないみたい…。プライドが高く、傷つきたくないという思いが強いせいで、あまり思い切った行動に出たりするのは苦手みたいね。シャイだから、甘い言葉を囁いたりするのも得意じゃないからといって、それを「愛情不足」と勘違いしないようにね。
     
     
    ■褒められるとすごく嬉しいみたい
     
    AB型男性は、昔から「変わり者」だというレッテルを貼られて育ってきたので、実は自分に自信が無いのよね…。いつも冷静で落ち着いているから、一見そんな風には見えないかもしれないけど、ちょっと無理してそのように振舞っているところもあるみたい。だから、少しでも誰かに褒められたり認められると、本当に嬉しいみたいよ!自分をきちんと見ていてくれて、嬉しい褒め言葉をくれる人に対しては、どんどん信頼も増すので、どんどん褒めていきましょう。
     
     
    ■信頼を裏切らないで!
     
    誰とでも分け隔てなく人付き合いはできるものの、AB型男性が本当に心を開く事が出来るのは、ちゃんと信頼出来ると分かった相手に対してだけ。だからそれまですごく時間がかかるのよね…。厳正な審査をクリアして、「この人なら大丈夫」と思った人に対しては、とても大切にしようと思うみたい。でも、そこまでして信頼した相手から、もしも裏切られるような事があれば、滅多に人に対して怒りをあらわにしないAB型男性だけど、この時ばかりは別。もう何をしても信頼は取り戻せず、関係修復は難しいかもしれないわよ!AB型男性を裏切ってしまうような事はしないようにね。
     
     
    ■距離感を大切にしたお付き合いを!
     
    AB型男性は、ある程度の距離を保った、人との付き合い方を好むみたい。それは、距離が近すぎることによって、自分が幻滅されてしまったり、相手に対して嫌な思いをしてしまうことを恐れている為かもしれないわね。それは恋人に対しても同じ事。常にベッタリ…という関係よりも、それぞれがきちんと自立して、自分の生活を大切にするような、お互いにあまり依存しすぎない関係を望んでいるみたい。「恋人とは常に一緒にいたい!」というラブラブなお付き合いがしたい人には、ちょっと物足りないかもしれないわね。
     
     
    ■否定的な事は言わないように
     
    AB型男性は、周囲の人たちに対しても穏やかでニコニコしているような印象の人が多いと思うわ。波風を立てたりせず、なるべく平和に過ごしたいと思っているみたいね。だけど意外と頑固な一面もあるのよね。興味を持つと、徹底的にこだわりぬく性格なので、そんな自分のこだわりを否定されたりすると、一気にへそを曲げてしまったりして、AB型男性らしからぬ態度を取るかも。彼が大切にしていることに対しては、触れない方が安全かも…?
     
     
    □AB型男性との恋愛を長続きさせるコツのまとめ
     
    ・一人の時間を邪魔しないであげて
    ・顔に出ない分気をつけること
    ・愛情表現ベタなので汲み取ってあげよう
    ・褒められるとすごく嬉しいみたい
    ・信頼を裏切らないで!
    ・距離感を大切にしたお付き合いを!
    ・否定的な事は言わないように
     
    飄々としていてつかみどころがないAB型男性だけど、ある程度のパターンが分かれば、彼が何を欲しているかが見えてくると思うわ!愛情表現が下手くそだけど、ずっとそばにいるということは、それが彼の愛情の証だということ。うまく気持ちを汲み取ってあげることが、AB型男性と長くお付き合いするコツよ!