TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男性との破局を回避するポイントとは!

<血液型別恋愛マスター>AB型男性との破局を回避するポイントとは!

  • 2016年07月15日  胡麻 ゴマ子  



    何でもスマートにこなす知的なイメージのあるAB型男性。お付き合いすると意外な発見があって楽しいのよね。ただ本音が分かり辛いので知らず知らずのうちに彼を幻滅させてしまっている場合も。AB型男性との破局を回避するには!?

     

    【AB型男性は一筋縄では行かない!?】

    スマートに何でもそつなくこなすAB型男性のことを、「大人っぽくて素敵!」と感じる女性も多いんじゃないかしら?感情的になることもあまりないので、人間として成熟したイメージを抱かれるみたい。でも実際は、”超”がつくほどのマイペース!あまり自己主張をせず、周囲に合わせているように見せかけて、自分のペースに上手く持って行くという能力にも長けているので、世渡り上手なAB型男性も多いと思うわ!ミステリアスな魅力に惹かれて、「彼のことをもっと知りたい!」という欲求からAB型男性にハマってしまう人も…。でも、近づいてみたところで一向に実態がつかめず、心折れてしまったという女性もいると思うわ!本音を見せないAB型男性なので、気づかない間に減点行動をしてしまい、突然別れを言い渡される、なんて恐ろしい事態もありうるので、AB型男性との破局を回避するポイントを、しっかりと学んでおきましょう!

     

    ■意外とマイペースな彼を理解する

    人当たりもよく知的なイメージがあるので、そんな風には見えないかもしれないけど、AB型男性って意外とマイペースなのよね。自分の事に一生懸命になると、音信不通になってしまうこともしばしば。それに不安を感じて、返事を強要するようなことをしてしまうと、「ちゃんと返すつもりだったのに!」と、彼の逆鱗に触れてしまうことも…。AB型男性は、自分のペースを誰かに乱されることが本当に嫌いみたい。彼の中には、綿密に計算された独自のペースというものがあるので、こちらに合わせてもらおうと強要するのは控えておいたほうが良いと思うわ!

     

    ■言ってることがコロコロ変わっても突っ込まない

    ブレない意志をしっかりと持っているように見えて、実は言うことがコロコロ変わるAB型男性。昨日はあんなに全否定していたことを、今日は自信たっぷりに肯定していたり…。あまりにどちらもハッキリと断言するので、「昨日のはこちらの聞き間違いだったの?」と自分の記憶力を疑ってしまいそうになるわよね。これは決してAB型男性が適当であるという訳ではなく、日々AB型男性の頭の中では議論が繰り返されており、答えが移り変わった経緯もしっかりとしているので、AB型男性的には何も不自然ではないと思っているのよ。ただ、口に出した答えがたまたま両極端だっただけ。だから間違っても「言うことがコロコロ変わってる!」なんて突っ込まないであげてね。

     

    ■適度な距離を保つ

    AB型男性はとても自分の世界や時間というものを大事にしているので、家族であろうと恋人であろうと、自分のテリトリーには踏み込ませたくないと思っているみたい。恋愛しても、ある程度の距離を保った、お互いが自立したつきあい方を望む傾向があるので、あまりベタベタしたり依存されてしまうと、自分の世界が脅かされるという危険を感じて、関係が終わってしまう可能性あり。依存しすぎず、適度な距離を保ったお付き合いを心がけて!

     

    ■個性的な面を褒める

    希少な血液型であることに誇りを持っているAB型男性。「個性的だね」「変わってるね」などと、少し特別扱いするような褒め方をすると、かなり気分よくなってくれるみたい。少々理屈っぽくて、扱いづらい部分もあるけれど、それも「個性」だと思って認めてあげましょう。こっそりと努力するタイプでもあるので、なかなか人から褒められることがないAB型男性。その分、褒められた時の喜びもひとしおで、褒めてくれたあなたに、きっと感謝するハズよ!定期的に彼の個性を認めるような、褒め言葉をかけてあげましょう。

     

    【AB型男性を理解しようとしてはいけない】

    AB型男性本人としては、ただ素直に生きているだけなんだけど、周囲から見るとかなり複雑に入り組んだ性格に見えちゃうのよね。言うことが毎日変わったり、本心をあまり見せようとせず、距離を置こうとしたり…。でもそれは、単なる気まぐれでやっているわけではなく、きちんと考えた過程があってのこと。しかしそれを一つ一つ理解するのは至難の業なので、AB型男性を理解しようとしないことね!全て彼に任せて、こちらの思い通りにしようなんて思わないこと。それがAB型男性とずっと円満に過ごせるポイントだと思うわ!特に自分の世界に土足で踏み込まれることを何よりも嫌うので、どうしてももっと近くに行きたいのなら、少しづつ時間をかけて距離を詰めるのが吉。信用を失わない誠実な行動を心がけましょう!