TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>AB型男性を怒らせてしまったら…

<血液型別恋愛マスター>AB型男性を怒らせてしまったら…

  • 2014年07月29日  胡麻 ゴマ子  



    「つかみどころがない」「何を考えているか分からない」と言われる事が多いAB型男性。普段あまり感情をあらわにしないけど、自分にマイナスな相手とは自然と距離をとるのが彼のやり方よ!AB型男性を怒らせてしまったら、もう打つ手なしなのかしら…?
     
     
    ■AB型男子の美学
     
    掴みどころがなく分かりにくいと言われる事が多いAB型男性だけど、彼の中には「自分だけの美学」というものが存在するみたい。何に関してもそれに沿って行動したり、判断基準があったりするから、ほかの人からすれば「フェチっぽい」とか「マニアック」だと思われてしまう事もあるみたいね…。人間関係や恋愛関係に関してもそれは同じよ。そこから外れていると判断されれば彼の中で除外されてしまって、そっと離れて行ってしまうかも。
     
     
    ■攻撃されると笑顔でフェイドアウト
     
    あまり感情を表に出さないAB型男性だけど、自分に対して攻撃的なことをされたり、言われたりすると、すっと距離をとります。波風を立てるのを嫌う性格なので、あからさまに顔や態度には出さないけど、なんか距離を置かれたなあと感じたら、実は嫌われてしまっているかもしれないわよ!彼の中で一度「ニガテな人」と認定されたら、そう簡単には覆らないから、出来るだけそうならないように注意してね!
     
     
    ■ブレる人が苦手
     
    自分なりの揺るぎない「美学」をしっかりと持っているAB型男性は、言っていることに一貫性がなかったり、軸がブレブレな人が苦手みたいね。誰とでもそつなく付き合えるように見えるけど、実は思いっきり警戒されていたりするわよ。信頼できる人にしか心を開かないので、自分の意思すらぶれてしまうような人には、完全にうわべだけのお付き合いをしていると思うわ。基本来るもの拒まずなAB型男性なので、嫌な顔せず相手してくれるけど、内心ドン引きしてるかもね!
     
     
    ■AB型男性が怒る時
     
    そんな決して心を乱した姿を周囲にさらさない、自分なりの「美学」をしっかり持っている、いつも冷静なAB型男性が、怒りの感情をあらわにするほど拒絶する事は、周囲に自分の評判を落とすような事を言われたりされたりした時。「変わり者」のレッテルを貼られて生きてきたAB型男性は、それを隠すように、日々努力して「理想の自分」を演じているところがあるの。そんな積み重ねを台無しにされるような事をされたら、烈火のごとく怒り狂ってしまうかも?
     
     
    ■怒りをあらわにしたら絶望的かも?
     
    普段冷静なAB型男性がそこまで感情をあらわにして怒るという事は、よっぽど彼の中で許せない事なのよね。ここまで彼を怒らせてしまうと、もう収拾がつかないかもしれないわ。とくにAB型男性は、一度マイナスイメージが自分の中でついてしまうと、何をしたってそれを覆すことは難しいかもしれないわね。どのように謝ろうが、彼の意思を曲げることは不可能かも…。そうなると、かなりの長期戦になっちゃうから覚悟してね!
     
     
    ■冷却期間をおきましょう
     
    怒らせてしまったからといって、すぐに謝ってもあまり効果がないかも?少し距離を置いて、様子を見てみる方が良いかもしれないわね。AB型男性は自分の美学や信念を曲げる事はないけれど、「仕方ないか」と諦めたり折れたりすることはあるの。その冷却期間中に、あなたが彼に対してやってしまった事についても、そういう風に折れたり諦めたりして許してくれる事もあるわ。しばらく放置して、彼の中で変化が起こるのを持ってから、再び真摯にお詫びをしましょう。
     
     
    ■AB型男性に許してもらうには
     
    AB型男性が嫌うという事は、彼の中であなたは「信用できない人」だと思われているということよ。だから、彼の信頼を取り戻すことが、仲直りの方法ともいえるわ!あなたがただ闇雲に謝ってみても、それでは彼の信頼を得られないわよ。彼の信頼を得る方法は、彼が尊敬したり最も信頼している人物に手伝ってもらう事。AB型男性が怒る原因でもあった「世間体」を逆手にとるのよ。そう言う人にあなたが反省しているという事や、あなたの気持ちを代弁してもらいましょう。その方が、彼も素直に聞き入れるので、怒りも冷めてあなたを許してくれるかもしれないわよ?
     
     
    □AB型男性を怒らせてしまったら…
     
    ・AB型男性を爆発させたら厄介かも…
    ・ひとまず冷却期間をおこう
    ・彼の信頼している人に手伝ってもらおう
     
    うまく対人関係もコントロールしているAB型男性なので、苦手な相手とは自然に距離をとるわ。その段階なら、彼の信頼を得るような行動をすれば、評価は変わるかも?でも、普段冷静なAB型男性が、怒りをあらわにするほどな事をしてしまったら、そう簡単に彼の評価は変わらないから、仲直りにはかなりの時間と努力が必要かもね!彼の最も信頼している人の力を借りるのも手だと思うわ。