TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

<血液型別恋愛マスター>B型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

  • 2016年04月07日  胡麻 ゴマ子  



    社交的で、じっとしているのが耐えられないくらいアクティブな性格のB型女子。でもそんなタイプに限って「良い出会いがない!」と悩んでいたりするものなのよね…。さて、B型女子が、出会いのチャンスを増やすには!?

     

    【友達は多いB型女子だけど…】

    社交的で好奇心旺盛なB型女子は、自分の興味のある分野なら、全く物怖じする事無く飛び込んでいけるくらいアクティブな性格。そんな恐れ知らずで天真爛漫なB型女子なので、出会いの数は皆と比べて決して少なくはないはずなんだけど、それが恋愛に繋がるかというと、実際そうでもなかったりするのよね…。老若男女問わずフレンドリーに接することが出来るので、会ったばかりの人に「初めて会った気がしない!」なんて言われることも多いんじゃないかしら?でもその親しみやすさが原因で、異性として意識されるよりも、友人関係になってしまう傾向が高く、「男友達は沢山いるのに恋人ができない」と悩んでいるB型女子も多いかもしれないわね。そんなB型女子が恋愛関係に繋がるような出会いのチャンスを掴むには、こんな工夫をしてみると良いかも!?

     

    ■目的をしっかり持って飲み会に参加する

    好奇心旺盛なB型女子は、楽しいことや興味のあることに、つい心を持って行かれがち。飲み会などに参加しても、ただその場でワイワイと盛り上がるだけで、「ああ楽しかった!」で終わってしまい、気がつけばまた今回も恋愛に繋がるような収穫ゼロで帰ってきてしまった…という事も多いんじゃないかしら?なんとなくでそのような会に参加すると、結局その場だけを楽しんで終わってしまうことになりがちなので、「今日は恋人候補を見つける!」という目的をはっきりと念頭に置いて、飲み会などの場に参加するようにしましょう。そのように意識しておくことで、次に繋がるようなチャンスを掴みやすくなるはず。

     

    ■一人飲みでチャンスを掴む

    人見知りせず、一人でどんな場所にでも飛び込んで行けるB型女子。これは他のタイプの女子には真似できないたくましさなのよね。もしお酒が好きなら、色んなお店に一人でどんどん飲みに行ってみましょう!お酒の場で見知らぬ物同士が仲良くなって、恋愛に発展するのは非常に多いパターン。しかも一人なので、友人と飲みに行くよりも男性が話しかけやすく、事が進むのもスムーズなんじゃないかしら?女性が一人で飲みに来たとなれば、絶対に誰かは気を使って話しかけてくれると思うわ。明るく社交的なB型女子なので、一人で初めての場所に行っても、きっとすぐに誰かと仲良くなれるハズ!

     

    ■少し隠すくらいが魅力的

    初対面の人とでもすぐに打ち解けられる天真爛漫なB型女子。嘘がつけずいつも自分の気持に正直で、裏表がない性格はとっても魅力的なんだけど、すぐに全てをさらけ出してしまうのは抑えた方がいいかも?少しくらいミステリアスなほうが、男性の「もっとこの子のことを知りたい」という欲求をくすぐることが出来るので、恋愛へと繋がりやすいと思うわ!10個質問されて10個答えるのではなく、その場ではグッとこらえて、そのうち3つくらいはまだ秘密にしておきましょう。「今度会った時に教えるね」と答えることで、次に会う理由に結びつけるのも良い方法なんじゃないかしら?

     

    ■実はもう出会っているかも?

    B型女子は、友人関係から気づけば恋人関係に発展していることが多いみたい。新しい出会いを探し求めているかもしれないけど、実はもう恋人候補と出会っている可能性も…。周囲を見渡してみると、あなたと相性がバッチリ合う異性が居るかもしれないわよ!ただの友人だと思って深く知ろうとしていないだけで、本当は新しい出会いなんて探す必要はないのかも?もし少しでも気になる男友達が居たら、二人きりでじっくり話す機会を設けてみると良いんじゃないかしら!そこから思わぬ展開が待っているかも…!?

     

    【B型女子が本気になれば大丈夫!】

    男女問わず人気の高いB型女子。「良い出会いがなく恋人ができない」と悩んでいるのなら、それはまだ本気になっていないから。本気を出せばかなりの集中力を発揮して目的を達成することのできるB型女子なので、ただなんとなく出会いを待つのではなく、気合を入れて恋活してみてはいかがかしら?B型女子の人見知りしない性格を生かして、色々なところに一人で飛び込んで行くのも、出会いのチャンスを掴むには効果的!B型女子は友達から恋人へとランクアップするパターンも多いので、今親しくしている男友達の中に恋人候補はいないか、一度じっくりと考えてみるのも良いかも?人気者のB型女子なので、もしかしたらあなたに恋焦がれている男性が、近くにいるかもしれないわよ!