TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型女子が恋に落ちる瞬間って!?

<血液型別恋愛マスター>B型女子が恋に落ちる瞬間って!?

  • 2017年07月28日  胡麻 ゴマ子  



    無邪気で明るくマイペースなB型女子。フィーリングを大切にしているので、出会ったその日に恋に落ちることもよくあるみたい。惚れやすいぶん心変わりも早いという傾向も…。さて、B型女性が恋に落ちる瞬間とは!?

     

    【B型女子は惚れっぽい!?】

    その時その時の感情のままに生きていたいという超マイペースB型女性は、自分の直感を大事にしているので、出会った瞬間に恋に落ちてしまうような事もあるみたい。何か一つでも運命を感じたり、意気投合するようなことがあれば、「この人しかいない!」と思ってしまう傾向があるのよね。好奇心旺盛な性格なので、興味を持ったことがキッカケで恋心へと変わっていくパターンも多いみたい。その分、気持ちが切り替わるのも早く、いったん興味を失うと、あんなに情熱的だったのが噓のように気持ちが覚めてしまうことも…!さて、B型女子が恋に落ちる瞬間とは!?

     

    ■同じ趣味の話で盛り上がった時

    B型女子は遠くの存在よりも、近くの男性を好きになる傾向が強いのよね。だからこそ、友達から恋人になるというパターンが多くなるみたい。B型女子は意外とシビアで、自分の興味のないものには一切見向きもしないので、接点がない人とは恋に落ちる機会もなかなかないんじゃないかしら?同じ趣味の話や、好きなアーティストの話などで盛り上がれる相手とは打ち解けやすく、いつも個人行動が多くなってしまうB型女子にとって、好きなものの話で一緒に盛り上がれるような相手は貴重な存在。話しているうちに恋に落ちてしまうような事もあると思うわ!

     

    ■運命的な何かを感じた時

    明るくてにぎやかなB型女子は、仲間内でもマスコット的存在になりやすく、ロマンチックな事柄とは無縁だと思われやすいけど、実はかなり乙女な性格の持ち主で、恋をすると特にロマンチストになりやすいのよね。「誕生日が一緒だった」「数年ぶりに偶然に再会した」など、運命を感じるような何かがあると、それまでは特になんとも思っていない相手だったとしても、一気に恋に落ちてしまうこともあるみたい。

     

    ■話をいつも聞いてくれる

    B型女性はかなりのお喋り好き。だけど話したい気持ちが先走ってしまい、整理して話すのが下手なのよね。それは自分でもよくわかっていることだけど、「で、結局どういうことなの?」と、我慢できずに話の腰を折られてしまうと腹が立つみたい。それを、さえぎることなく、最後まできちんと話を聞いてくれようとする人には、その優しさにキュンとしてしまうんじゃないかしら?包容力のあるタイプに弱いのよね。

     

    ■想いを直球で伝えられた時

    B型女子って、かなり鈍感なところがあるので、回りくどくアプローチをかけられても意図が分からず、ただ不快に感じて終わってしまうこともあるのよね。それよりも、ストレートに「好きです!」と伝えられる方が、心に響くみたい。とくに好きではなかった相手でも、このようにまっすぐに気持ちを伝えられると、思わずOKしてしまうこともあるみたいよ!とにかくいろんな人から褒められたいという願望もあるので、単純によく褒めてくれる人の事を好きになりやすいかも?

     

    ■一緒に愚痴を言い合えた時

    自分の好きなものの話で盛り上がるのと同様に、一緒に嫌いなことやおかしいと思う事柄について意見を言い合うことで、一気に気持ちが近くなることもあるみたい。価値観が同じである、ということがB型女子にとって重要なのよね。逆に反対意見を出されると、決して自分の意見を曲げない性格のB型女子なので、喧嘩になってしまう事も。

     

    【実はロマンチストなB型女子】

    人に対して警戒心が薄い分、すぐ打ち解けられるので恋に落ちるスピードも早いのがB型女子。ちょっとしたキッカケですぐ恋に落ちるので、周囲からはプレイガールだと誤解されてしまいがちだけど、実際は乙女なロマンチストで、色んなことにときめいてしまいやすいのよね。とくに運命を感じるような事柄があると、すぐに恋に落ちてしまうかもしれないわね。友達から恋人へと進展するパターンが多く、共通の趣味の話題などで盛り上がれると、そこから恋愛へと発展していくこともあるみたい。あれこれ作戦を立てて近づかれたりアプローチされると、束縛されるのが苦手なB型女子にとっては不快に感じてしまう可能性が高く、それよりもストレートに想いを告げてくれるような男性に弱いんじゃないかしら?心が動けば、それが全く眼中になかったような相手であっても、その告白がキッカケで好きになっちゃうかも!?ただ、B型女子は惚れっぽい分冷めるのも早く、気持ちがマンネリしてくると、他の興味のあるものへと恋愛対象が移りやすいのも特徴だと思うわ。