TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型女子の「恋愛スイッチ」を探せ!

<血液型別恋愛マスター>B型女子の「恋愛スイッチ」を探せ!

  • 2015年11月23日  胡麻 ゴマ子  



    恋愛スイッチが入れば周りが見えなくなるほど積極的になるB型女子。でもそのスイッチが入らなければ、まるで恋することを忘れたかのようになってしまうのもB型女子の特徴よね!さて、B型女子の恋愛スイッチが入る時とは?!

     

    【案外シャイなB型女子は奥手になりがち】

    男勝りな一面もあるB型女子は、男女別け隔てなくざっくばらんに付き合う事ができるので、人気も高く仲間内ではムードメーカーになることが多いと思うわ。しかし、好きな異性に対しては社交的な性格が一転し、引っ込み思案になってしまうので、恋愛が実を結ぶのに時間がかかってしまうみたい…。こういう特徴を理解されず、誤解されてしまうことも多いんじゃないかしら。ただし、一度恋愛スイッチが入ると、シャイだったB型女子は豹変!アタックモードに。そうなると、仕事も手につかないほど夢中になってしまい、周りも一切目に入らないらしいわよ!さて、B型女子が恋愛スイッチONになるキッカケって!?

    ■友情から徐々に恋愛にシフトさせる
    恋愛関係に関してはシャイになってしまいがちなB型女子だけど、フレンドリーな性格なので、友達関係になるのはそんなに時間はかからないと思うわ。友情から徐々にシフトさせていけば、すんなりと恋愛に発展するかもしれないわよ!ここぞという時にシャイになってしまうB型女子も、この方法なら遠回りする事無く自然に恋人同士になれるかも?B型女子の恋愛スイッチを入れたいなら、アレコレ作戦を考えるよりも、まずはお友達になることが先決ね!

    ■ストレートに口説く
    いきなり女性を”口説く”なんて、嫌われてしまいそうで怖くて普通は出来ないわよね!でも、どんな状況にも即座に柔軟に対応することが出来るB型女子には、この方法が意外と有効みたいよ!そこから恋愛スイッチがONになって、口説いてきた相手を意識しだすかも?もし断られても、気持ちの移り変わりが激しいB型女子なので、あまり気にせず、タイミングを見て再びアタックしても良いんじゃないかしら?安全策をとって回りくどくアプローチしても、鈍感なB型女子の心には届かないかもしれないわよ!

    ■特別扱いをする
    自己主張が強く、女王様気質が強いと言われているB型女子は、特別扱いされるのが大好き。彼氏ができても、「私以外に優しくしないで!」とか言っちゃうタイプが多いみたい。そんなB型女子の女王様気質な性格を理解して、普段から意識して行動してみると良いんじゃないかしら。旅行のお土産も、彼女にだけ特別なものをプラスしたり、皆といる時も、少しだけ彼女を優遇してあげるなど、特別扱いしてあげると、その喜びから自然と恋愛スイッチが入ってしまうかもしれないわよ!

    ■ロマンチックな演出やプレゼントを贈る
    普段はサバサバした性格なので、恋愛に対してもクールに見られがちなB型女子。でも本当はすごくロマンチストなので、ムードのある演出やプレゼントなどにとっても弱いみたいよ!「こんな事をしたらひかれてしまうかも?」なんて不安になるような事も、きっと素直に受け入れて感動してくれるので、勇気を出してやってみる価値はあると思うわ!ベタな感じもするお花のプレゼントなんかも、意外なほど喜んでくれるかも?恥ずかしがらずに、女性が喜びそうな方法でB型女子の恋愛スイッチをONにしてみてね!

    ■B型女子に個性的な自分をアピールする
    B型女子は、個性的だったり、破天荒だったりと、とにかく非凡な男性に惹かれてしまう傾向があるみたい。特に自分が理解できない相手のことは、好奇心から気になる存在になるみたいね。嫌われたくないからといって、無難に接するよりは、どんどん個性をぶつけていったほうが、B型女子はそんなあなたに夢中になって、恋愛スイッチが入るかもしれないわよ。自分の信念をしっかりと持ち、どんな時もブレないB型女子と恋愛するなら、まず、自分に自信を持つ事が大事だと思うわ!

     

    【B型女子を見た目で判断しないこと!】

    B型女子は、あまりお色気を振りまいたり、可愛さをアピールするようなタイプはいないんじゃないかしら?どちらかと言えば、そんなことをするのが「柄じゃない」、「恥ずかしい」、と思っている人のほうが多く、サバサバした性格で豪快な姉御肌なタイプ、という感じよね。だけど、本当はすごくピュアな感性の持ち主で、ロマンチックな恋愛観を持っているみたい。だからこそ、誤解されがちな自分に対してきちんと女性扱いしてくれる男性や、表には出さない繊細な一面をフォローしてくれるような人に弱いんじゃないかしら。好きになる異性は、個性的だったり非凡なタイプが多いので、そういう人が身近に現れると、恋愛スイッチがONになる可能性も…!?