TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣とは?

<血液型別恋愛マスター>B型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣とは?

  • 2015年06月23日  胡麻 ゴマ子  



    人気はあるんだけど、どうしても「皆のマスコット的存在」止まりになってしまうことも多いB型女性。長所を生かして、もっと魅力を倍増させちゃいましょう!B型女性は、こういうところを強調してみると良いみたいよ!
     
     
    【個性的なB型女性がモテるには?】
     
    「キミって個性的だよね」と言われることが多いB型女性。男女問わず愛されるキャラクターよね。そのマイペースさや、女性には珍しいほど裏表のないスッキリとした性格、ゴーイングマイウェイな所は、B型女性にしかない魅力だったりするのよね。でも、万人から好かれるわりに、それが恋愛へと発展するのが意外と難しく、「なんで私はこんなに男性と縁がないの!?」と悩んでいるB型さんも多いんじゃないかしら?今持っている魅力をさらに倍増させたり、控えなければならないところを控えるようにするだけで、そんな悩みも解消されちゃうかもしれないわよ!
     
     
    ■独特な世界観は隠さなくてもOK!
     
    人とはちがう独特な世界観を持っているB型女性。それが人から理解されず、「こう思ってたのは私だけ!?」なんて戸惑うことも多いと思うわ。その感性の違いを恥ずかしく思って隠してしまう人もいるかもしれないわね…。でも、それは決して悪いことではないし、その少し変わった世界観は他の人から見れば魅力的に映るみたいよ!隠すのではなく、逆にあなたの世界観を人に伝えるように意識してみましょう。あなたの不思議な感性に、多くの人が魅了されてしまうかもしれないわよ!
     
     
    ■おしゃべり大好きなB型女性だけど…
     
    おしゃべりが大好きなB型女性。会話を途絶えさせることなく、ずっとしゃべり続けている事も多いんじゃないかしら?お話し上手で愉快な性格なのは、もちろんあなたの長所でもあるけど、男性と二人っきりの時にも、ついその調子で話し続けてしまうために、相手は良いムードに持って行きにくく、お友達で関係が止まってしまうことも多いみたい。楽しくなるとお話に夢中になってしまうB型女性だけど、時には空気を読んで、大人しく様子をうかがってみるのも大事なことかもしれないわよ。特にお目当ての男性といる時は、相手のリードに身を任せてみたほうが良いかも?
     
     
    ■繊細なあなたを知ってもらおう
     
    B型女性は人から、「いつも明るく元気で、小さなことではクヨクヨしないマイペースでたくましい女性」というイメージを持たれているみたい。でも本当はとっても女性らしく繊細な一面を持っているのよね。ただ、それを表に出さないだけで…。とくに恋愛に関しては、ロマンチストで奥手気味。他のことならガンガン強気で行動できるのに、恋愛事に関してはとても慎重になってしまう、というB型女性も多いんじゃないかしら?そんなあなたの女性的な部分を相手に知ってもらう事で、あなたに対して抱いていた印象が変わるかも?ここぞという時に、そういうところを素直に出してみて!
     
     
    ■物怖じしない性格を大切に
     
    誰とでも差別せず付き合えるのもB型女性の特徴。裏表なく正直なので、そういう所が愛されるのよね。上下関係もあまり意識していないので、目上の人に対しても、まるで友人のような対応をしてしまう時も…。普通ならば不愉快にさせてしまうところだけど、B型女性特有の天真爛漫さで来られたら、怒るどころか親しみさえ感じちゃうのよね。その物怖じしないところがB型女性最大の武器だと思うわ。変にブレーキをかけるよりも、どんどん積極的に気持ちのままに人と触れ合って行くほうが、あなたらしさが皆に伝わるんじゃないかしら?
     
     
    ■ユーモアは魅力につながる
     
    B型女性の魅力といえば、”ユーモラス”なところだと思うわ。どんなに堅物な人でも、あなたの無邪気な面白さの前には、笑顔にならずにいられないんじゃないかしら?でも、「こんなの女性らしくない!」と、中にはせっかくのユーモラスな部分を隠してしまうB型女性もいるみたい。誰にも真似できないあなただけの長所を、隠してしまうなんてもったいないわよ!あなたが思う以上に、ユーモラスなあなたは魅力的だと思うわ。
     
     
    【天真爛漫で裏表のないB型女性】
     
    クヨクヨと落ち込まず、いつも前向きなB型女性。悪口が嫌いなので、裏表のない性格よね。正直すぎて口調がきつくなってしまう事もあるけど、それさえ気をつければ、さらに人から愛されると思うわ!異性からモテたいと意識すると、ついユーモラスな部分を隠して控え目になってしまうみたいだけど、せっかくの長所を隠してしまうなんてもったいないわよ!むしろもっと出して行ったほうが、あなたの個性が輝くと思うわ。ただ、ここぞという時には、空気を読んで相手のリードに任せる事も必要。それが出来れば、B型女性はもっとモテ度がアップするんじゃないかしら?