TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型彼氏を結婚に導くには!?

<血液型別恋愛マスター>B型彼氏を結婚に導くには!?

  • 2015年02月03日  胡麻 ゴマ子  



    気分屋でマイペースなB型彼氏。「私との将来のこと、ちゃんと考えてるのかしら?」なんて、ちょっと不安になっちゃうわよね…。
    自由を愛するB型の男性を、うまく結婚に導いていくには、こんな工夫が必要かもしれないわよ!?
     
     
    【B型男性が結婚に踏み切れない理由とは?】
     
    なんと、ダントツで結婚願望が低いといわれているのがB型男性。責任に縛られることなく、自由気ままに生きていたい!という気持ちが常にあるので、なかなか結婚を意識したりする事がないみたいなのよね…。もちろん、家族ができれば責任感も出るんだけど、自ら背負おうとするタイプではないみたい。それには、次のような理由があるのかも?
     
     
    ■気持ちの移り変わりが早い
     
    情熱的で、時々突っ走ってしまい周囲を混乱させることもあるB型男性。そんな彼なので、恋愛で気持ちが盛り上がって「結婚したい!」と思う事もあるみたい。でも、心変わりがとても早いので、ちょっとした原因を見つけてしまうと、一気に嘘のように盛り上がった気持ちが冷めてしまう事も…。昨日まではあんなに結婚に対して乗り気だったのに、翌日急に「やっぱりまだ早いかも?」なんて言い出す危険もあったりするわよ!結婚するとなれば、色々と大変な準備もあり、普通の人でさえマリッジブルーになったりするのに、気の変わりやすいB型男性に結婚へのモチベーションを保ち続けさせるのは、至難の業かもしれないわね…。
     
     
    ■いつまでも子供でいたい
     
    「いつまでも子供でいたい」なんて聞くと、すごく無責任でダメな大人って印象をうけるかもしれないけど、いつも感情のままに行動するB型男性は、まるで少年の心のまま大人になってしまったようなもの。やりたいと思ったことはやりたいし、嫌なことはなるべくしたくない。押さえつけられると爆発したくなってしまうのがB型男性の性質。縛られて自由を奪われたくないと思っているので、家庭を持つという責任から逃れたいと思っているみたいなのよね。あまり結婚に良いイメージがなく、「結婚=自由を奪われるもの」だと思い込んでいるのかも?
     
     
    ■踏み切る勇気が持てない
     
    お付き合いしている彼女と結婚したいという意思はありつつも、なかなか踏み切る勇気が持てずに、ズルズルと時間が経ってしまったというパターンもあるみたい。B型男性は極端にシャイな部分もあるので、自分から言い出しにくいという場合も。そういう男性には、プロポーズするタイミングを、こちらからお膳立てしてあげると良いかもしれないわね!
     
     
    ■まだまだ遊んでいたい
     
    感情の赴くままに生きたいというB型男性の中には、恋愛関係に関してもそれが反映されている人もいるみたい…。一人の女性だけに縛られることなく、恋愛をもっと楽しみたいと思っているので、結婚はまだまだ遠い先の話だと考えているんじゃないかしら?だけど、そういう遊び人ほど、家族ができればパッタリと遊びをやめて、真面目な夫になる場合が多いみたい。
     
     
    【B型彼氏を結婚へ導くには?】
     
    自由気ままな性格で結婚願望も低い、超自由人なB型彼氏。かといって、こちらも諦めるわけにはいかないわよね!彼を観念させて結婚へと導くには、少々手荒な方法が必要かも…!?
     
     
    ■両親に会わせる
     
    お付き合いして長いのに、なかなか結婚する雰囲気がないという場合は、彼の尻をたたいてあげるのも大切よ!煮え切らないB型彼氏は、両親に会わせるのが効果的。「結婚は考えてるの?」なんて言葉をあなたの両親から投げかけられたら、さすがのB型彼氏も、プレッシャーを感じずにはいられないんじゃないかしら?両親に会わせることを予告してしまうと、上手く逃げられる可能性もあるので、偶然を装ったり、突然来てもらうのが良いかもしれないわね。
     
     
    ■良い結婚のイメージを植え付ける
     
    「結婚すると自由がなくなる!」と思い込んでいるような、結婚に対して悪いイメージしか抱いていないB型彼氏には、まずその凝り固まった考えをといてあげるのが重要。お互いに自立して好きなように生活している、お手本になるような先輩夫婦に会わせてあげたり、結婚したくなるような映画や小説などを見せるのも良いと思うわ。結婚に対しての頑なだった悪い印象も薄れるかも?結婚後のシュミレーションをして、良いビジョンを見せてあげると、自由を愛するB型男性も、結婚へと気持ちが傾くんじゃないかしら?
     
     
    ■既成事実を作る
     
    これは少々手荒な方法だけど、既成事実を作ってしまうというのもアリだと思うわ。つまり「授かり婚」ってことよね。なかなか踏ん切りがつかず、プロポーズのタイミングを逃しているようなB型彼氏には、良いきっかけになると思うわよ!もちろん、結婚の可能性が全くないのに、無理やり「授かる」のは考えものだけど、もうひと押し何かが欲しいという場合は、こういう方法も悪くはないんじゃない?自由を愛するB型男性も、さすがに観念すると思うわ!