TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男子が嫌う女子のタイプはコレ!

<血液型別恋愛マスター>B型男子が嫌う女子のタイプはコレ!

  • 2015年05月26日  胡麻 ゴマ子  



    子供のような自由奔放さで、みんなのマスコット的存在にもなりやすいB型男子。社交的だし、嫌いなタイプなんて居ないんじゃない?なんて思うけど、実はこういうタイプの女性はちょっとニガテなんだって!参考にしてみてね。
     
     
    【嫌いなタイプは意外とハッキリしている!?】
     
    社交的で人付き合いも良く、誰とでもうまくやっていきそうなB型男子だけど、実は意外と嫌いなタイプはハッキリしていて、素直すぎる性格ゆえ、それが顔や態度に出てしまう時もあるみたい。好きになる女性のタイプに関してはわりと一貫性がなく、「好きになった人がタイプ」とも言えるB型男子だけど、嫌いな女性のタイプは決まっているみたい。自分の思うままに生きたいという願望を持っているので、それを抑えつけようとしたり、妨げる原因を作ってしまいがちな女性とは、出来ればかかわり合いになりたくないと思っているのかも?
     
     
    ■口うるさい女性
     
    自由奔放な性格のB型男子は、時々周囲から見れば注意したくなるような場面もあると思うわ。でもそれを注意されると、言い方によっては彼の逆鱗に触れてしまうことも…。他人からあれこれ指図されたり、口やかましく注意されるのが嫌いな性格なので、そういうタイプの女性とは合わないかもしれないわね。真面目な考え方の女性にとって、B型男子の奔放さはストレスになるかも?あまり考えすぎずに柔軟に対応出来る女性じゃないと、B型男子とお付き合いするのは難しいのかもしれないわね。
     
     
    ■束縛する女性
     
    常に自分のペースで生活したいB型男子にとって、束縛されることは地獄みたいよ!月の予定を細かく聞かれたり、勝手に予定を決められたりすると、窮屈さに耐え切れなくなって逃げ出してしまうかも?休日だからといって暇なわけではなく、彼の中でその日の計画はきちんと決まっているみたい。デートですら、その時の気分で行き先を決めたいB型男子なので、自分の予定を勝手に管理されてしまうと、とても束縛されていると感じてしまうみたい。不安かもしれないけど、彼のペースに任せてみるほうが、何かと上手くいくと思うわ!
     
     
    ■常に周囲に男性がいる女性
     
    感受性豊かで、やることなすことダイナミックなB型男子なので、同じく社交性のある女性の方が好みなのでは?と思ってしまうかもしれないけど、B型男子はとってもヤキモチ焼き。おまけに切り替えがとても早いので、自分のお目当ての女性が、他の男性と少し仲良くしている所を目撃しただけで、「脈ナシ」と判断して諦めてしまうくらいなのよね。だから、常に周囲に男性がいるような女性や、社交的で男性と仲良くなることの多いタイプの女性は、おのずと恋愛対象外になってしまうみたいよ!案外恋愛に臆病なB型男子なので、彼の前ではあまり他の男性と仲良くしている所を見られないようにね!
     
     
    ■ヒステリックな女性
     
    強気に見えて、意外と打たれ弱い部分もあるB型男子。女性特有のヒステリーは大のニガテみたい。イライラして突然声を荒げたり、理不尽にキレたり、そういうタイプの女性からは、すっと距離をとって関わらないようにするみたいね。とはいえ、怒鳴りたくなるような事も時にはあると思うわ…。彼に注意したいことがあるときは、決して声を荒げたり、頭ごなしに責めるようなことはせず、まずは褒めてから、改善して欲しい点を伝える方がいいみたいよ。
     
     
    ■ネガティブな女性
     
    あまり物事を難しく考えないB型男子なので、色々と深く考えこんでしまうような女性とはあまり合わないかもしれないわね。修羅場になるとその場から逃げ出してしまいたくなるほど、深刻な場面がニガテなB型男子なので、それを予感させるような人間関係からは、さり気なく身を引くようなことがあるみたい。あまり深く考えないタイプが多いB型男子だけど、自分の嗅覚を頼りにしているので、こういう部分が意外と世渡り上手だったりするのよね。
     
     
    【生き方を曲げられたくない】
     
    朝起きて夜眠るまで、すべてを自分のペースで進めたいB型男子。これを少しでも邪魔しようとしたり、こちらの都合に無理に合わせようとすると、怒りを爆発させてしまったり、その場からふと居なくなったりするかもしれないので、決して彼のペースを乱すような事はしないほうがいいかもしれないわね。見方によれば自分勝手な性格にも見えるけど、それを他の人に強要したりすることはないので、そんなに周囲に迷惑をかけてるわけでもないのよね。周りから見れば、要領が悪いのでは?なんて思ってしまうことも、本人にとっては絶妙なバランスだったりするので、良かれと思ってアドバイスして、怒らせてしまう事もあるかも。ある程度放置しつつ、彼の生き方をリスペクトしてあげることが、B型男子との正しい付き合い方なのかもしれないわね。