TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男子と復縁するには!?

<血液型別恋愛マスター>B型男子と復縁するには!?

  • 2014年05月21日  胡麻 ゴマ子  



    意外に一途なところがあり、頑固な性格でもあるB型男子。彼と復縁するのって難しいのかしら?いいえ、実は結構よりを戻すパターンが多いのがB型男子なのです。コロコロ変わる感情の波をうまく利用すれば復縁出来るかも!?
     
     
    ■頑固なB型男子は感情の波を利用しよう
     
    頑固な面もあるB型男子。一度意地を張ってしまったら、そう簡単には折れません。そういう時は、何を言おうが全く耳にも入らない状態だから、無駄になってしまうわよ。でも安心して!B型男子は気持ちの切り替えもとても早いの。そんなコロコロ変わる心の波に振り回された経験もあるんじゃないかしら?でも、復縁を望む人にとっては、そんな彼の移り変わる感情の波が救いになるかもしれないわよ!
     
     
    ■ケンカ別れならすぐにでも復縁の可能性アリ?
     
    すぐに感情的になってしまう事も多いB型男子なので、これといった明確な原因もないままに、ケンカした勢いのまま別れてしまうというケースも多いみたいね。そんな場合は、彼の怒りが収まって、反省に変わったあたりの時に、素直に謝ったり、話し合ったりしてみましょう。つい感情のままに勢いで別れたしまったという場合は、驚く程あっさりと、彼と復縁できちゃうかもしれないわよ!
     
     
    ■熱しやすく冷めやすいB型男子
     
    ハマってる時はメール攻撃したり、あれこれアプローチするのに、手に入れたら安心したのか連絡無性になってしまう。男性は誰しも多少は、熱しやすく冷めやすいという傾向があるわよね。とくに、B型男子の場合はそれがとても強いの!気持ちをストレートに言動で表す事が多いので、恋愛に関しても分かりやすいと思うわ。冷めているときはどんなに努力しても振り向いてくれないかも…でも、彼の場合、熱しやすく冷めやすいけど、再燃するケースも多々あるから、復縁の可能性も高いのよね。
     
     
    ■とにかく褒めて心をつかめ
     
    B型男性って、褒められる事にとにかく弱いのよね。外見や内面、思いつくだけ褒めてあげましょう。「うまく褒められない」「他人を褒めるのが恥ずかしい」という人もいるかもしれないけど、この際照れずに、彼の良いところを教えてあげてね。別れてしまった原因も、そんな褒めベタな部分が関係しているのかも?B型男子は案外傷つきやすく気にしやすい所があるので、自分を肯定してくれる事にとても喜びを感じるのよね。とにかく褒めまくって、彼の心を自分に傾かせましょう!
     
     
    ■すでに恋のターゲットがいる場合は…
     
    感情がコロコロと変わりやすい分、復縁の可能性も高いと言われているB型男子だけど、ただ1つのパターンだけは、簡単にはいかないかもしれないわね。すでに彼にお気に入りの子がいたり、恋人が出来てしまっている場合は、万事休す。何かに夢中になっている間は何をしても揺るがないので、チャンスを待つしかないみたい…。とはいえ、心変わりしやすい彼なので、可能性がゼロになったわけではないわよ!彼の心を再び取り戻したいのなら、注意深く様子を伺ってタイミングを待ちましょう。
     
     
    ■別れてからも連絡しあえる間柄なら…
     
    B型男子は寂しがり屋なので、よっぽどのことがない場合は、別れた相手とも縁を切ることはなく、時々連絡を取り合うような「友人関係」に戻ります。縁が途絶えていないということは、少なからずあなたに気持ちが残っているということでもあるの。もし彼との復縁を望んでいるのであれば、充分その可能性は期待できるわよ?彼の感情が再びあなたに向く時を待ちましょう。別れてからも気軽に連絡しあえる仲なら、一般的な冷却期間なんかはあまり気にしなくても良いかもしれないわ。
     
     
    ■復縁のタイミングは?
     
    基本マイペースで、自由気ままなB型男子。そんな彼の事を「自己中」だと思ったこともあるんじゃないかしら?とにかく自分のペースを乱されることが大嫌い。でもそんな彼が、自分の大切な時間を犠牲にしてまでもあなたのために何かしようとする傾向が見えれば、彼の気持ちがあなたに再び向いている合図よ!例えば、お酒大好きな彼が、それを我慢してまであなたを車で送ってくれようとしたり、久々の休日を、あなたのために使おうとしたり…そんな事は滅多にないので、そんな傾向が見られたらその時がチャンスかも!?
     
     
    □B型男子と復縁するには!?まとめ
     
    ・コロコロと変わる心の波を利用して
    ・ただのケンカ別れならすぐにでも復縁の可能性アリ
    ・とにかく褒めまくって好感度アップ
     
    とても気分屋であるB型男子は、それを逆手に取ればとても復縁しやすい血液型とも言えるわよ。あまりしつこく復縁を迫るのではなく、彼を褒めつつつかず離れずの関係をキープして、彼の心が自分に再び向く瞬間を待ちましょう。その時が来たら、チャンスを逃さないようにしてね!