TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男子と相性が一番合う血液型は?!

<血液型別恋愛マスター>B型男子と相性が一番合う血液型は?!

  • 2015年07月21日  胡麻 ゴマ子  



    ユーモアがあり社交的で、グループの中心人物になりやすいB型男子。いつも楽天的な彼と一緒にいるだけで、こちらまで元気になれちゃうわよね!そんなB型男子と一番合う相性の組み合わせは、どの血液型なのかしら!?
     
     
    【個性的なB型男子を上手く操れる?】
     
    ダントツで個性的な男子の多いB型。常にフィーリングで生きているようなところもあるので、周囲を驚かせるような決断をいきなりしたり、気持ちの移り変わりもかなり激しく、突飛な行動をしがち…そんな彼を見ているだけで退屈しなくてすんじゃうわよね!B型男子と上手くお付き合いするコツは、そんな「個性的な彼の行動に合わせられるか?」ではなく、「彼の言動を平常心で受け流せるかどうか」だったりするのよね。いちいち対応していたら、どんな鋼のメンタルでもすぐにボロボロになっちゃうわよ!B型男子ですら、自身をコントロール出来ない部分もあるので、一つ一つの行動を重く受け止めていると切り替えの早いB型男子とは上手くやっていけないかも?さて、そんな彼と相性の合う血液型は!?
     
     
    ■B型男子×O型女子はベストカップルに!
     
    とにかく面倒見の良いO型女子は、B型男子との相性が抜群!感受性豊かで、相手の気持ちになって考えることに長けているので、言葉足らずなB型男子を上手くサポートできると思うわ!思い立ったら即行動するB型男子と、何事も白黒つけたいタイプのO型女子なので、恋愛成就のスピードも早目。あっという間にラブラブカップルになっちゃうんじゃないかしら?怒っても翌日には忘れているような、いい意味での適当さもあるO型女子なので、喧嘩してもすぐに仲直りしている事も多いみたい。情熱的な組み合わせだけど、気持ちが冷めてしまうとお互いに態度が一変するので、別れの時はいきなりやって来るかも…?
     
     
    ■B型男子×B型女子は親友みたいな恋人同士に
     
    こだわりに強いことに関しては話題が尽きないB型さん。趣味や価値観が同じだったり似通っている場合はずっと話していても飽きないくらいの、息もピッタリの仲になれそうよ!ハッキリとものを言うので、誤解されやすく喧嘩になってしまうことも多いんだけど、理解し合えるB型同士なら、どんな辛辣な言葉でも不思議と喧嘩にならないみたい。個性的な二人がタッグを組めば、お互いの才能を認め合い、高め合う事のできる、誰も真似できない最強のカップルになることが出来ると思うわ!ただし、お互いこだわりが強く頑固な一面もあるので、価値観などが対立してしまった場合は、それが一気に裏目に出てしまい、逆に最悪な仲になってしまう可能性も…。
     
     
    ■B型男子×AB型女子はAB型女子が妥協すれば…
     
    お互いに自分の時間を大事にするところがあり、マイペース気質なところがあるので、合わない相性ではなさそう。AB型女子のミステリアスな部分に、好奇心旺盛なB型男子は惹かれていくパターンが多いみたいよ!一方AB型女子は、男性に対しての理想が高く、B型男子の子供っぽい部分や無責任なところに嫌気が差してしまう場合があるかも…。それも彼の良さだと理解して認めることが出来れば、無理なく自然体でお付き合いできるカップルになれそう。
     
     
    ■B型男子×A型女子はA型女子の忍耐力が決め手?
     
    好きな相手にはとことんまで尽くしてあげたいというA型女子は、マイペースすぎるB型男子に振り回されてしまうことも多く、それがストレスになっちゃうことがあるかも?「こんなに尽くしているのに、どうして気持ちを返してくれないの?」と不満を感じ始めたら、ちょっとお付き合いを続けるのは難しくなるかもしれないわね。A型女子が、自由奔放なB型男子の性質を理解し、お世話を焼いてあげることに喜びを感じる事ができれば、末永く続くおしどりカップルになれそうよ。B型男子を変えることは難しいので、A型女子がどのように受け止めて行くかがカギになるかも?
     
     
    【B型男子には母のような広い愛で】
     
    マイペースで気分屋、ちょっぴり自己中とも言えるB型男子。そんな子供っぽい所もある彼を、母のような広い愛で包み込む事が出来れば、きっと素晴らしいカップルになれると思うわ!面倒見の良いO型女子は、B型男子をコントロールするのも上手く、自分の性質を理解して扱ってくれるO型女子に、B型男子もなついてくるんじゃないかしら?一つ一つすべての事に真剣に向きあおうとするA型女子は、コロコロ変わるB型男子の言動に振り回されてしまいがちで、ストレスを感じて長続きしないパターンが多いみたい。B型男子自身も直感で動いている所があるので、すべての言動に理由を求められても答えられないかも?適当に流して接することも必要だと思うわ!B型男子とお付き合いするコツは「期待しすぎない事」かもしれないわね。