TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男子にはコレが効く!LINE活用術

<血液型別恋愛マスター>B型男子にはコレが効く!LINE活用術

  • 2016年05月05日  胡麻 ゴマ子  



    マイペースで一箇所にじっとしているのが苦手なB型男子。そんな彼の心を捕まえるのは至難の業かも?そんな時に役立つのが、LINEやメールなどのツール。B型男子に効くLINE活用術を利用して、B型男子をゲットしちゃいましょう!

     

    【LINEの使い方もB型男子っぽい?】

    何事にも物怖じせず、好奇心のかたまりのようなB型男子。興味のあるものに一直線だけど、心変わりもとっても早いので、彼のハートを捕まえるのは至難の業よね…。ちょっと一筋縄ではいかない彼だけど、LINEの使い方もB型男子”らしさ”がとても出るみたい。そんな反応に不安になったりして、女性はつい振り回されてしまいがちなので、B型男子のLINEの特徴を記憶にとどめておいて、慌てて失敗してしまうことのないようにしておきましょう!さて、B型男子に効くLINE活用術とは…!?

     

    ■既読無視でも気にしないで!

    実生活でもとてもマイペースなB型男子だけど、LINEのようなツールでも、自分のペースを崩さないみたい。LINEが来ても、気が向かない時や、興味のない事だった場合、チェックしていてもなかなか返事を返さなかったり、そのまま忘れてしまうようなパターンもあるみたいよ!既読無視って気になる相手だとショックかもしれないけど、B型男子の場合は、あまり重大なことだと思わず、タイミングが悪かったのだと、軽く受け流しておいた方がいいかも?嫌われてるかも?なんて気にせずに、別の内容を送って大丈夫だと思うわ!

     

    ■無理に返事を求めない

    LINEなどで既読なのになかなか返事が来ないと不安になっちゃうわよね…。でも、B型男子が相手だった場合、無理に返事を要求するのはタブー。束縛されることが何よりも嫌いなB型男子なので、あまり返事を要求されると、「もういい!」と爆発しちゃうかも?激情型なので、酷い場合は勢いでブロックされてしまうような危険もあるので、LINEの返事を要求せずに、向こうのペースに任せるようにしましょう。どうしても返事を急がなければならない場合は、いっそ電話してしまう方が良いかも?

     

    ■返事はすぐにかえしてあげよう

    自分は返事をかえさないこともあるくせに、自分への返事が来ないと、へそを曲げてしまうB型男子。自分が何か気に障ることをしたのではないか?嫌われてしまったのではないか?と不安になっちゃうみたいよ。既読無視されたからお返しに…なんて思わないこと!B型男子は心変わりも早いので、自分に気がないのだと判断したら、すぐに他に気持ちが移ってしまうかも?B型男子相手に、恋の駆け引きなんて考えちゃダメよ!

     

    ■文章量が興味の証!?

    基本メールやLINEなどは、面倒くさいと思っているB型男子。必要な事しか打たないので、文章もかなり短め。短文でラリーが続くというのが通常なんだけど、自分が興味のあることに関しては、今までが嘘のように長文の返事がかえって来るのよね。そんな調子なので、LINEの返信を見れば、B型男子が今何に興味があって、気分がノッている状態かどうか、ということが一目瞭然。それを見ながら話を合わせていけば、B型男子に「この子とLINEするのって楽しい!」と思わせることが出来るので、更に仲良くなれるんじゃないかしら!

     

    ■B型男子はLINEやメールなら素直になれる

    明るくて社交的なB型男子だけど、実はここぞという時にはシャイになっちゃうのよね。特に恋愛では、その傾向が強くて、上手く気持ちを伝えられなかったり、良い出会いがあっても、なかなかデートに誘えなかったりするみたい。でもLINEやメールなら、そんなB型男子のシャイな部分も出ることがなく、素直な気持ちを伝えやすいみたい。「会いたい」や「好き」など、甘い言葉がポンポン出てくるので、軟派な人だと誤解されてしまいやすいけど、それは、LINEやメールのみで出すことの出来る、B型男子の素直な気持ちみたいよ!

     

    【思い通りにならないB型男子】

    B型男子の性格同様、LINEも一筋縄ではいかないと思っておいた方が良いかも?仲良くなっても気分によって既読無視状態になったり、そうかと思えば、突然興奮気味に、何かを伝えるようなLINEを送ってくる事もあるかもしれないけど、いちいち重く受け止めていると疲れてしまうので、軽く受け流すようにしましょう。「この文章を送れば、こんな答えが返ってくるハズ…」なんて思っていても、そうはうまく行かないのがB型男子。無理に返事を要求するような事をすると、へそを曲げてしまうので注意!あくまでもB型男子のペースに任せるようにしましょう。興味が有ることに関しては、急に文章量も増えるので、その辺はとても分かりやすいかも?B型男子はLINEやメールだと、普段より気持ちを素直に表現してくれるというメリットもあるわよ!