TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男子に使える!恋愛心理テクニック

<血液型別恋愛マスター>B型男子に使える!恋愛心理テクニック

  • 2015年04月28日  胡麻 ゴマ子  



    気持ちの移り変わりが早いB型男子を落とそうと思うなら、ぼんやりしていてはダメ!決してチャンスを逃さないでね。ここぞという時に、恋愛心理テクニックを応用して、B型男子のハートをゲットしてしまいましょう!
     
     
    【チャンスを逃さないで!】
     
    B型男子って、本当に気持ちの移り変わりが早いのよね。それは恋愛に関しても同じことみたい。それは、B型男子の諦めの良さや立ち直りの早さのせいかも?例えば誰に恋心を抱いていて、「ちょっと脈がないかも?」と思ってしまうような出来事があっても、普通はそんなすぐには諦めがつかないものだけど、B型男子はすぐにその恋愛を諦めて、次の新しい恋愛に目を向けるというような傾向があるのよね。もし「脈ナシ」だとB型男子に誤解されるような事をしてしまうと、次会った時には彼の気持ちが切り替わっている可能性も…?そうならないためにも、恋愛に使える心理テクニックを応用して、恋のチャンスを逃さないようにしてね!
     
     
    ■彼の左側をキープせよ!
     
    直感型のB型男子なので、第一印象はとても大事よ!最初の印象が恋に発展する可能性も大きいので、気を緩めないでね。とはいえ初対面の相手に、自分を出すのはなかなか難しいことよね…。真正面に座るよりも、少し斜め向かいに座る方が、緊張もほぐれて早く仲良くなることができるというのは、合コンのテクニックとして聞いたことがあるかもしれないけど、仲良くなってそこから更に一歩進みたい時は、彼の左側をキープするのがオススメ!左耳に向かって話しかけることによって、感情を司る右脳を刺激しやすいので、彼の心によりあなたの声が響くみたいよ!その時のためにも、お化粧は、右側を完璧にしておいたほうがいいかも?
     
     
    ■優柔不断なB型男子には二者択一で
     
    B型男子って、意外と優柔不断で、約束していてもドタキャンなんかもしてしまいがちな傾向があるのよね。そんなB型男子に「遊びに行かない?」と投げかけても、「うん、今度ね」なんてうやむやにされてしまう可能性もあるわよね…。ここは、「来週の土曜日、映画とカラオケどっちに行く?」というような、自動的にどちらかを選ばなくてはならないような、二者択一の質問形式で誘ってみましょう。どちらを選んだにせよ、「自分で選んだ」という気持ちになり、多少の責任感も生じるので、約束をキャンセルすることもなくなるわよ!誰かに決められるのではなく、自分で決めさせる事が重要みたい。
     
     
    ■ミラーリングはB型男子に効く!
     
    鏡合わせのように同じ仕草をすることで、親近感を高める「ミラーリング」という心理学テクニックは、わりと有名なんじゃないかしら?人は、自分と境遇や趣味が似た人と出会うと、親近感をおぼえるのよね。B型男子は、自分の趣味を親しい人に好きになってもらいたいというタイプが多く、悪く言えば、自分の趣味を他人に押し付けちゃうような傾向があるのよね。だからこそ、「ミラーリング」という業はB型男子にとても効果的!「この子、なんだか他人とは思えない!」と、あなたに惹かれてしまうかも?気になる彼と向かい合ってお話するような機会があったら、是非このテクニックを試してみてね。
     
     
    ■スキンシップ好きなB型男子には…
     
    パーソナルスペースも小さく、男女問わずボディタッチの多いB型男子。そんな彼の振る舞いに、つい誤解しちゃう女性も多いんじゃないかしら?そんなスキンシップ過多なB型男子だけど、実は逆に女性から触れられるのはとても弱いみたいよ!所構わずベタベタ触るよりも、二人っきりになった時に、触れるか触れないかくらいでそっとさわる方が効果的。皆といるときに自然と触れるボディタッチの方法は、普段からスキンシップの多いB型男子には、あまり特別なことだと意識されないかも?雰囲気を大切にね!
     
     
    【好きなんだと自覚させることが大事】
     
    人の好き嫌いにあまり差がないB型男子なので、その彼には「自分はこの子のことが好きなんだ」と、ハッキリと自覚させることが重要になってくると思うわ!天邪鬼でもあるB型男子なので、ただ好きだとこちらからアプローチしているだけでは、どんどん逃げられてしまうだけかも?あなたが、彼の方から「追われる」立場になるのが理想的よ。誘うときは二者択一の質問形式にしてみたり、「ミラーリング」で彼にとってあなたが特別な存在であることを印象づけて!B型男子は気持ちが行動につながるので、あなたに心が向いていれば直ぐに気がつくと思うわ。その時はボディタッチで更にひと押ししてみて。二人きりの時に、そっと触れるのがB型男子には効果的よ!のんきに構えていたら、B型男子の気持ちはすぐに移り変わってしまうので、チャンスを逃さないように注意してね!