TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男子の気を引くにはどうすればいい?

<血液型別恋愛マスター>B型男子の気を引くにはどうすればいい?

  • 2015年02月26日  胡麻 ゴマ子  



    気持ちの移り変わりが早いと言われているB型男子。それゆえに、彼の心を掴むにはタイミングが肝心かも?振り回されちゃう事も多いけど、それだけ魅力があるってことなのよね…。さて、そんなB型男子の気を上手くひく方法は!?
     
     
    【心変わりが激しいB型男子】
     
    何かにつけて心変わりが早いと言われているB型男子。失恋しても、あまり引きずることなく、あっさり次の恋愛に向けて切り替える事が出来るので、「恋多き男」と思われてしまう事も多いみたい。そんな移り変わりの激しい、気持ちの波を上手くキャッチして、彼の心がこちらへ向いたと思ったら、更にアプローチして完全に興味をこちらへとひかせるのが、B型男子をゲットするコツよ!それには、次のような事に気をつけるといいのかも?
     
     
    ■恥ずかしがらずに自己アピールしよう!
     
    B型男子は、感情のままにすぐ動き出すので、男女問わず、興味を惹かれる人物には自分から急接近するみたいよ。好奇心から恋愛に発展するパターンも多いので、彼の前では恥ずかしがらずに、自分をどんどんアピールするようにしてみましょう。「別に自分には優れたところなんてないし…」と、つい二の足を踏んでしまうかもしれないけど、B型男子が惹かれるのは、何も優れた所ばかりじゃないのよ!どこにB型男子の心を動かす要素が隠れているか分からないので、ありのままのあなたを、ちょっとうるさいくらいアピールしてみてね!あなたの中に、彼の琴線に触れるようなところがあるかも!?
     
     
    ■まずは友達になろう
     
    フレンドリーな性格なので、同性の友人も異性の友人も多いB型男子。恋人とも、友人のように、一緒に楽しいことを共有したいと思っているので、友人から恋人へとランクアップすることもすごく多いみたいよ!彼の気持ちがいまいちつかめない!という人は、ひとまず彼と親しい友達になってみるのがオススメ。付き合いが深くなるうちに、彼の人物像も見えてくるかも?良くも悪くも嘘の付けないB型男子なので、気持ちがあなたに向いたらすぐに分かると思うわ。その時がチャンスよ!
     
     
    ■ヤキモチは焼かせちゃダメ!
     
    恋の駆け引きとして、ワザとほかの男性と親しくしているところを見せつけて、嫉妬させよう…という方法もあると思うけど、B型男子はすごく嫉妬深いので、それは避けたほうが良いかもしれないわね。独占欲が強いだけでなく、心変わりも早いので注意が必要よ!せっかくいい線行ってたとしても、あなたがほかの男性に夢中だと思ったとたんに、あっさり諦めて、芽生えていた恋心も消し去ってしまうかもしれないわよ。B型男子に対しては、変に小細工したりするよりも、ストレートに気持ちを表現したほうが良いかもしれないわね。
     
     
    ■意外と傷つきやすいんです
     
    B型男子って、いつも明るくて何事にも動じなさそうに見えるんだけど、実は非常に傷つきやすいのよね…。こちらは冗談のつもりであっても、ひどく彼の心をエグってしまう場合があるので注意!いくらノリの延長であっても、言葉遣いには気をつけるようにね。B型男子自身も、自分の発言に対して、家に帰ってからすごく反省したり後悔したりすることが多いみたい。マイペースで、自己中だと思われる事も多いけど、案外深く考え込んじゃうところがあるのよね。そういう部分を理解してフォローしてあげると、B型男子のよき理解者として信頼を得ることができるんじゃないかしら?
     
     
    ■運命を感じさせる
     
    B型男子は、意外とロマンチスト。障害が多い恋や、運命的な恋愛に弱いみたい。特に障害がなかったり、運命的な事柄がなくても大丈夫!ちょっとした「運命的な一致」を作っていけばOK!たとえば、彼の好きなアーティストに、自分も同じ時期にハマっていた…とか、同じ映画を見たとき、同じ感想を思った…とか、こじ付けでも良いので、「運命」を感じさせるような発言を彼に対して連発していけば、ロマンチストなB型男子は、あなたの事が気になってしまうんじゃないかしら?
     
     
    【B型男子は好きなタイプが存在しない!?】
     
    心の赴くままに生きる、自分の感情に素直なB型男子。そんな自由な生き方に惹かれてしまう女性も多いんじゃないかしら?そんな魅力的なB型男性は、一体どんな女性がタイプなの!?と気になってしまうけど、好きなタイプに一貫性がないと言われているのがB型男性なのよね。新しい彼女が元カノと全然タイプが違っていたりして、周囲を驚かせることもあるみたい。その時に心惹かれた女性がタイプ、と言ってしまった方がいいのかも?唯一の共通点は、「彼の好奇心を刺激する」女性であること。B型男子に対しては、引っ込み思案でいるよりも、ガンガン自分の個性をアピールしたほうが、気を引くことができるのかもしれないわよ!