TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草

<血液型別恋愛マスター>B型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草

  • 2016年02月11日  胡麻 ゴマ子  



    B型男子って、自由奔放で手に負えないところもあるけど、素直で少年っぽいところが魅力的よね!何にも縛られない彼が心を奪われる相手ってどんな子かしら?さて、B型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草とは!?

     

    【少年っぽくて天邪鬼なB型男子】

    何にも縛られず自分のルールで生きるB型男子。それゆえに個性的なタイプが多いわよね!「気持ちの赴くままに生きたい」とは誰もが思う事だけど、実際にはそう上手く行かないところを、B型男子はいとも簡単にやってのけてしまうので、そんな彼に憧れてしまう人も多いんじゃないかしら?いつもハツラツとしていて超ポジティブなんだけど、他の人とは違うところで突然怒りだしたり、注意されると逆のことをしたり、気に入らないと誰にも告げず帰ってしまったりと、ちょっと扱いが難しいところもあるのよね…。そんなB型男子なので、女性を好きになるポイントもちょっと変わっているかも?さて、B型男子をキュン!とさせるアノ言葉&アノ仕草とは!?

     

    ■「付き合ってみる?」と軽いノリで告白

    とにかく重苦しい雰囲気が、息が詰まってしまいそうで苦手なB型男子は、明るくてノリの良い女の子が好み。相手の緊張感が伝わってくる、断れば相手が泣き出してしまいそうな雰囲気の告白は、その場から逃げ出してしまったり、その場は適当に誤魔化して自然消滅を狙う可能性あり。日常会話の延長戦で、「じゃあ付き合ってみる?」「もしかして私のこと好きなんじゃないの?」などと、半分冗談かと思えるほどの軽いタッチで告白してみましょう。そちらのほうがB型男子も対応しやすく、スムーズに仲が進展していくかも?

     

    ■「少年っぽいよね」と個性を認めてあげる

    B型男子って、その自由奔放すぎる性格を”自己中心的”だと言われることもあるけど、自分の生き方や性格については、絶対的な自信を持っているみたいなのよね。だから、「自己中なんかじゃないよ!」と、フォローするような言葉よりも、「個性的だよね」「少年っぽいよね」と、個性を尊重するような言葉をかけてあげるほうが、より好印象を与えられるみたい。自分のすることを少しでも否定されると、烈火のごとく怒りだしてしまうこともあるB型男子なので、とにかく彼を肯定してあげることが重要よ!

     

    ■頭をポンポンとなでてあげる

    何事にもめげないマイペースなB型男子だけど、本当は誰かに思いっきり甘えたいという欲求があり、彼女の前では急に甘えん坊になってしまうみたい。ふとした時に、よしよしと頭をなでてあげたら、「この子には甘えても良いんだ!」と嬉しくなって、以後対応も変わってくるはず。人によっては一見、頭なんて触ったら怒られそう…!と思ってしまうようなタイプの場合もあるかもしれないけど、思い切ってやってみると、ガラリと印象が変わるかも?軽いノリで、勇気を出してチャレンジしてみて。

     

    ■「分かる!」と同意してあげよう

    独自の世界を持っているB型男子。常人にはちょっと理解不能なことも多いかも。でもそこで分からないリアクションを取るのではなく、「あ、ちょっと分かるかも!」などと、彼の世界を理解している、または理解しようとしている対応をすることが大事。実は「誰も分かってくれない」と、日頃孤独を感じているB型男子なので嬉しくなって、自分を肯定してくれるあなたの事が大事な存在になるかも?

     

    ■個性的な女性になる

    個性的なB型男子だけど、同じく個性的な相手に惹かれる傾向があるみたい。好奇心から愛情が深まる事も多いので、彼の興味をひくような女性になれるよう努力してみて!「自分は平凡だし、そんな自信がない」と思うかもしれないけど、彼の前ではおしとやかにおとなしくしていると損してしまうかも?人見知りで好きな相手の前では余計に緊張してしまうという人もいるかも知れないけど、緊張していても大丈夫。彼にアピールしようとする気持ちが大切よ!

     

    【B型男子をキュンとさせる女性になるには?】

    B型男子をキュンとさせるには、一般ウケするような、普通の作戦では難しいかもしれないわね。個性的な彼の心を揺さぶるには、同じく普通ではない個性的な作戦を考えてみたほうが良いかも?重苦しいタイプが苦手なので、シリアスにはならない事。とにかく明るくノリの良い対応を心がけてみて!B型男子は、自分の考え方や行動に自信を持っているので、それを否定するような言動はしないように気をつけましょう。誰にも理解されない独自のワールドを持っているので、それを理解してあげるように努力することも大事。実は甘えん坊なB型男子なので、母のような愛情で包んであげると、あなたに胸キュンどころかメロメロになってしまうかもしれないわよ!