TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男性が喜ぶプレゼントとは?

<血液型別恋愛マスター>B型男性が喜ぶプレゼントとは?

  • 2014年02月26日  胡麻 ゴマ子  



    いつも明るくてとてもマイペースなB型男性。何をプレゼントしても喜んでくれそうだけど、どうせなら、誰よりも彼のハートをがっちり掴むようなものをあげたいわよね!B型男性には、こんなプレゼントが良いみたいよ?

     

    ■B型男性はマイペース?

    天真爛漫でノリが良く、好奇心旺盛なB型男性。そこに居てくれるだけで仲間内でのムードメーカにもなってくれるし、時々頑固だけど、憎めない性格よね。だけど、彼のマイペースな部分に振り回されて疲れちゃうって女性も多いみたいね?気持ちもその時々でコロコロ変わるので、真面目な人はそんなB型男性に腹を立ててしまう事があるかも?でも、彼には全く悪気がなく「自分でもなぜ気が変わったか分からない」なんて答えが返ってくることもあるのよね。それを無邪気ととるか、無責任ととるかで、B型男性にハマるかどうかが変わって来ると思うわ。彼とお付き合いするには、温かい気持ちで見守りながらも、自由にさせてあげられる懐の広さが必要になってくるかもしれないわね。

     

    ■暗いムードはNG

    良くも悪くも気持ちの切り替えの早いB型男性は、好みの女性のタイプもバラバラなの。でも一貫して言えることは、あまり駆け引きをするような面倒くさいタイプや、深刻に物事を考え込んでしまうような、重たい女性は苦手みたい。傷つけられたり追い込まれるのが苦手なB型男性なので、お付き合いする女性は明るくてあまり複雑な性格じゃない子がお好みみたいね。ドロドロした恋愛も好まず、時間をかけて恋の駆け引きなんてしていると、その間に切り替えの早いB型男性は、無理だと思って見切りをつけてしまうかもよ?フィーリングを大切にするので、友達から恋人への発展が意外に多いのもB型男性なの。

     

    ■B型男性の欲しいもの

    率直なB型男性は、プレゼントをもらう事自体を素直に喜んでくれるわ。そういう姿を見ると、こちらも嬉しくなるわよね!どんなものを貰っても喜んでくれるB型男性だけど、中には例外もあるみたい。ネックレスや指輪などの『身につけるアクセサリー』は、二人の関係の深さの度合いによってかなり反応が変わって来るかも?まだあまり深くない間柄だと、基本的に束縛されるのが苦手なB型男性なので、身につけるものは縛られるような気がして、貰っても少し困ってしまうかもしれないわね。どんなものを贈ったら良いか迷った時は、B型男性は意外に凝り性なところもあるので、彼の趣味や凝っているものに関連している贈り物なら更に喜んでくれるわよ。

     

    ■重要なのはシチュエーション?

    ロマンチストで演出好きなB型男性なので、特別なシチュエーションでプレゼントを渡されると、彼にとって、かなり思い出深くなると思うわよ?綺麗な夜景の見えるレストランや、二人の思い出の場所など、ドラマチックな演出をプラスしたり、渡す場所をちょっと工夫するだけでも、彼にとって印象に残るプレゼントになるみたい。サプライズもB型男性には効果抜群!みんなでワイワイ楽しむのが好きなB型男性なので、彼の誕生日なら友人達とパーティを計画して、開いてみるのも良いんじゃないかしら?贈り物の内容よりも、そういう思い出に残るような出来事が、B型男性にはとても嬉しいみたいよ!

     

    ■ドタキャンに要注意

    B型男性といえば、どうしても注意しなければいけないのは『急な心変わり』なのよね。約束してから前日までノリノリだったのに、今日になって急に気持ちが変わって、予定がキャンセルされてしまうなんて事も…。縛られるのが苦手なB型男性なので、あまり前もって予定をガッチリと決められてしまうと、突然気持ちが萎えてしまう場合もあるわ。プレゼントを渡すための色々な計画を立てても、それが流れてしまう事もありえるので、「予定の日の寸前に彼に知らせてみる」「急な予定変更に対処する」など、うまく相手をコントロールしたり、柔軟に対応することが、B型男性とうまく付き合うコツよ!ちょっと難しいかもしれないけど、気楽に何事もあまり重く考えすぎない事が大切よ。

     

    □B型男性が喜ぶプレゼントまとめ

    ・大事なのは渡すシチュエーション
    ・重すぎる雰囲気はNG
    ・彼の凝っているものをプレゼントする
    ・急な予定変更には柔軟に対応しよう

     

    確かにとても気分屋で、振り回されてしまうこともあるかもしれないけど、あなたの一生懸命考えたプレゼントに、B型男性は心から喜んでくれるハズよ!それが彼の心に響けば、心変わりの激しいB型男性だけど、ずっとその印象だけは忘れずにハートに残り続けると思うわ。そしてそれが、今後も二人を結びつける重要なカギになるかもしれないから、彼が喜ぶような、ちょっと工夫したプレゼントを考えてみてね!