TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男性が好きになるタイプって!?

<血液型別恋愛マスター>B型男性が好きになるタイプって!?

  • 2014年10月14日  胡麻 ゴマ子  



    いつもマイペースで自由奔放なB型男性。素直なあまり、すぐに感情を表に出してしまうので、誰かを好きになったら、本人は隠しているつもりでも、周囲はすぐ気づいてしまうわよね。そんなB型男性の好きになる女性のタイプって一体!?
     
     
    ■個性的なタイプが好き
     
    恋愛に関して、好きになるタイプに一貫性がないと言われているB型男性だけど、それぞれタイプは違っていても、目立つ個性のある女性が好みみたいね。ブレない自分というものをしっかりと持っている人を見ると、好奇心がわいてきて、それが愛情に変わるというケースが多いみたいよ!控えめにしているとせっかくの良いところも埋もれてしまうかも?積極的に自分をアピールした方が、B型男性の興味を引くわよ。
     
     
    ■責任を求めてこない女性
     
    決して無責任というわけではないんだけど、自由に生きたいB型男性としては、何かと責任を求められるとそれが重圧となってしまって、そこから逃げ出したくなる傾向があるみたい。「あれやっといて」「これ決めといて」と言われると、逆にやる気がなくなってしまう場合も…。気分でなんでもしたいタイプなので、あまり責任感を押し付けてこないような、自分を自由にさせてくれる女性が、B型男性にとっては、とても居心地がよく感じるんだって!
     
     
    ■ポジティブな考え方が出来る
     
    B型男性は、ネガティブな空気感がとっても苦手。重苦しい相談事とか、修羅場的な雰囲気などを押し付けてこられると、その場は親身になって相談に乗るものの、だんだんと避けて連絡を取らなくなったりするかも?とはいえ、B型男性自身は、結構ネガティブな相談事を仲の良い相手にはしてくるんだけどね!自分が逆の立場になると、逃げたくなっちゃう、そんなワガママなB型男性は、ポジティブに自分を励ましてくれるような、明るい女性が好みみたいよ。
     
     
    ■インドア派よりはアウトドア派
     
    じっとしている事が得意ではないB型男性なので、同じくアウトドア派な女性の方が、何かと波長が合うみたい。スポーツしたり、ライブに行ったり、一緒に盛り上がれる女性の方が、親密な関係になりやすいみたいよ。ただし、B型男性はかなりアクティブなので、それについていける女性じゃないと、一緒に行動してもすぐ疲れてしまうかも?最初から彼に全て合わせようとせず、少しずつ慣らして行くと良いかも?
     
     
    ■怒らない女性が好み?!
     
    B型男性は、とことん修羅場に弱いので、短気ですぐに自分を責めてくるような女性は苦手です。正直なB型男性は、「なんか怖い」「面倒くさい」と、少しでも感じたら、その人からささっと逃げて楽しいところへ飛んでいっちゃうかも?「怒らない人」なんているわけないじゃない!と思われてしまうかもしれないけど、ガミガミと注意するのではなく、優しく諭すような注意の仕方なら、すんなり聞き入れられるみたいよ。そういう事から、穏やかな女性が好きってB型男性も多いかも?
     
     
    ■気持ちを察してくれる女性
     
    B型男性は、言葉足らずなところがあるのよね…。「そこまで言わなくても分かるでしょ?」という期待を、彼女には持ってしまうみたい。その傾向は、付き合いが長くなればなるほど強まっていくわよ。そんな彼に対して、「言ってくれなきゃ分からないでしょ!」と、イライラしてしまうような人は、B型男性とお付き合いしていくのは大変かも?「こういう思いがあって、こうしたんだろうな」というところまで想像して納得出来る人なら、B型男性も感謝してくれると思うわ。
     
     
    ■依存しない女性
     
    恋愛が成就した途端、今までの熱烈アピールが嘘のように、放置気味になってしまうB型男性。安心すると、自分の事に集中しちゃうのよね。恋人に依存するようなタイプの女性だと、その意図か理解できずに苦しい思いをすると思うわ。恋愛ばかりに比重を置かず、自分の趣味や仕事などを大切にしているような女性の方が、B型男性としても付き合いやすく、お付き合いも長続きするんじゃないかしら?
     
     
    □B型男性が好きになるタイプって!?まとめ
     
    ・個性的なタイプが好き
    ・責任を求めてこない女性
    ・ポジティブな考え方が出来る
    ・インドア派よりはアウトドア派
    ・怒らない女性が好み?!
    ・気持ちを察してくれる女性
    ・依存しない女性
     
     
    好きになるタイプに一貫性がないと言われているB型男性だけど、逆に言えば、それだけ色んな人に可能性があるって事でもあるのよ!ただし、自分をきちんと持っていて、ポジティブな考え方が出来るという条件だけは外せないみたいだから、気をつけてね。もし、彼とお付き合いしたいのならば、気持ちの切り替えが早く、アクティブなB型男性についていけるように、心と体の柔軟性を日頃から鍛えておいた方がいいかもしれないわよ!