TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男性との恋愛を長続きさせるコツって!?

<血液型別恋愛マスター>B型男性との恋愛を長続きさせるコツって!?

  • 2014年09月02日  胡麻 ゴマ子  



    気分屋で超がつくほどマイペースなB型男性。明るくて無邪気なのはいいんだけれど、時々ついていけないと思っちゃうかもしれないわね。そんなB型男性との恋愛を長続きさせるには、何に気をつければいいのかしら…!?
     
     
    ■絶対に束縛しないで!
     
    いつも心の向くまま、気の向くまま行動したい、自由を愛するB型男性は、束縛されるのが大っ嫌いなのよね。いつもフラフラとどこかへ行ってしまう彼のことが心配で、放っておけないという気持ちは分かるけど、そこで彼を押さえつけようとすると、それが窮屈に感じてますますあなたから逃げ出したくなってしまうかも?彼の好きなようにさせてあげたほうが良いかもしれないわね…。
     
     
    ■愛情表現が減ってもうろたえないで
     
    好きになったら一直線のB型男性は、恋愛が成就するまでや、付き合いたての頃は、恋人に対して非常にマメに連絡をくれたり、愛情表現をしてくれます。甘い言葉を囁いたり、頻繁に会いに来てくれたり、とても情熱的だと思うわ。でも、付き合いが長くなると、急に連絡をくれなくなったり、そっけなくなってしまうのよね。それを「愛情がなくなった」と思ってしまうかもしれないけど、それはB型男性が安心感を抱いている証拠でもあるの。あまりに急変する場合もあるので、驚いてしまうかもしれないけど、だからといって、無理に愛情表現を求めると、彼がへそを曲げてしまうかもしれないので注意してね。
     
     
    ■厳しく責めると逃げちゃうかも?
     
    明るくて何事にも動じなさそうなB型男性だけど、実は怒られることが大のニガテ!傷つきやすいので、そういう場所を避けて生きるようにしているところがあるの。だから、厳しく責めたりするような相手からは逃げ出しちゃうかもしれないわね。腹が立つこともあると思うけど、彼に何か意見したい時は、頭ごなしに怒鳴るのではなく、穏やかに話し合えるような時間を設けてあげてね。そうすれば彼も逃げ出さずに、しっかりとあなたの意見を受け止めてくれると思うわ!
     
     
    ■「責任」という言葉が嫌い
     
    できるだけフットワーク軽く生きたいB型男性。好きな時に好きなところへ行けるように、常に荷物は少なくしておきたいみたい。つまりそれは、責任から逃れたいという事だったりするのよね。「義務」や「責任」を押し付けられると、どうしても重く感じて逃げ出したくなっちゃうみたい。決してB型男性に責任感がないというわけではなく、与えられた任務はしっかりと責任をもってやってくれるから誤解しないでね。ただ、あまり「責任」という言葉を強調されると、それが引き金となり、破局の原因になってしまうことも…。
     
     
    ■マメに褒めてあげよう
     
    B型男性は褒められるのが大好き!回りくどく難しい褒め言葉じゃなくても、「カッコイイ!」というような単純な褒め言葉でも喜んでくれるわよ。どんな言葉でも素直に受け取るのがB型男性の良いところかもね。あまり深く考えずに、良いと思ったことはどんどん褒めてあげましょう。多少機嫌が悪い時も、あっさり上機嫌に戻ってくれるかも?
     
     
    ■常に彼の興味をひくことが大事
     
    熱しやすく冷めやすいのがB型男性。どんなに好きになった相手でも、ちょっとした事で冷めてしまったり、飽きてしまったりします。好奇心旺盛な彼を常に振り向かせる努力をしましょう。ずっと同じではダメ!時々髪型を変えたり、趣味を増やしてみたり、常に新鮮なあなたでいることが、彼の興味をひくことになるわ。彼の前で全てをさらけ出しすぎずに、小出しにしていくのも、B型男性との恋愛を長続きさせるコツよ!
     
     
    ■広い心をもって接するべし
     
    B型男性は気まぐれよね…。約束していたのに、いきなりドタキャンしてきたり、相談もせずに大事なことを決めていたり、そんな彼の行動に腹を立てたり苛立ったりする事もあるかもしれないけど、彼も悪気があるわけではないので、「少年の心を持った人」なんだと思って、寛大な心で接してあげることが大事だと思うわ。
     
     
    □B型男性との恋愛を長続きさせるコツのまとめ
     
    ・絶対に束縛しないで!
    ・愛情表現が減ってもうろたえないで
    ・厳しく責めると逃げちゃうかも?
    ・「責任」という言葉が嫌い
    ・マメに褒めてあげよう
    ・常に彼の興味をひくことが大事
    ・広い心をもって接するべし
     
    天真爛漫で一緒にいると楽しいB型男性だけど、超気分屋なので、彼に振り回されてしまうこともあるかも…?でも、そんな時でも慌てふためいたり、腹を立てたりしない事が重要よ!そんなアクシデントでさえ楽しいと思えるような、大らかな気持ちで接することが、B型男性と上手く付き合っていく上で大切かもしれないわね。「少年のようで微笑ましい」と、ある意味保護者のような目線で見守ってあげるといいかも?