TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男性との破局を回避するポイントとは!?

<血液型別恋愛マスター>B型男性との破局を回避するポイントとは!?

  • 2016年06月30日  胡麻 ゴマ子  



    天真爛漫で少年のような心をもつB型男性。一緒にいると楽しいけど、時々ついて行けずに息切れを起こしてしまうことも…。後で後悔する事にならないように、B型男性との破局を回避するポイントを学んでおきましょう!

     

    【B型男性は気持ちの移り変わりに注意!】

    自分の気持ちに正直で、いつも好奇心旺盛なB型男性って、一緒にいると本当に楽しいのよね。恋愛表現もストレートなので、出会いから間もない頃や付き合い始めなどの恋愛の盛り上がりはピカイチ!でも、ピークを過ぎるといきなり素っ気なくなってしまうので、「もう気持ちが冷めてしまったの!?」と驚いてしまう人もいるんじゃないかしら?それは、B型男性が安心しているという証拠でもあるので、そこで慌てて取り乱してしまうと逆効果になってしまうことも…。とはいえ、気持ちの移り変わりが激しい傾向のあるB型男性なので、彼の変化を見過ごして放置しすぎてしまうと、本当に気持ちが誰かに移ってしまうかもしれないわよ!さて、B型男性との破局を回避するポイントとは!?

     

    ■派手な行動を取り過ぎない

    こう見えて、意外と女性のマナーには敏感なB型男性。派手でエキセントリックな行動ばかりしているように見えるかもしれないけど、それはB型男性の中の”常識”に基づいた行動なのよね。B型男性に合わせているつもりだったとしても、「え?なにそれ…」と引かれてしまう可能性あり。ただ派手だったり、奇抜な行動をすればいいってものじゃないみたいよ!わりとああ見えてB型男性は、モラルある大人な女性の方を好むみたい。無理せずに、ありのままのあなたでいる方が、きっと恋愛も長続きすると思うわ!

     

    ■あれこれ口出ししない

    B型男性は、人のやることに関しては口出ししないけど、自分のすることに関しては、何でも自分のしたいようにしたいという信念の持ち主。良かれと思ってアドバイスしても、それはB型男性の苛立ちの元になってしまうだけ。わざと天邪鬼な行動に走ってしまう場合もあるので、口は出さずに、彼のやりたいようにやらせてあげるのがベスト。「こうやったほうが早いのに…」と思うことがあっても、お節介はしないようにね。

     

    ■”仕返し”をしない

    自由奔放なB型男性とお付き合いしていると、ヒヤヒヤすることも多く、振り回されているような気持ちになる時もあるわよね。他の異性にベタベタしに行ったり、自分の事に夢中で長い間連絡をくれなかったり…。B型男性に自分と同じ気持を味あわせたい!という気持ちから”仕返し”をしても、彼の心には響かないどころか、愛情が冷めたのだと勘違いされて、そのまま破局へ向かってしまう可能性も!?B型男性に対しては、広い大きな心で対応しましょう。

     

    ■常にB型男性の好奇心を刺激し続ける

    好奇心旺盛なB型男性は、やはり自分の感性を刺激するものに目移りしてしまう傾向があるのよね…。付き合いが長くなると、どうしてマンネリは避けられない問題だけど、それがB型男性とお付き合いする上で1番の難関になるかも?新しいスキルを身につけたり、定期的にイメチェンをしたり、常にB型男性の好奇心を刺激し続けるような、”飽きない女”になる努力をしましょう。そうすることで、B型男性の心を長く惹きつけられると思うわ!

     

    ■共通の趣味を持つ

    会話をしていても、実際は自分の関心のあることしか頭に入ってこないB型男性。そんなB型男性を振り向かせるには、共通の趣味を持つことがおすすめ。好きなモノの話なら、何時間でも飽きずに話し続けていられるB型男性なので、会話する機会が少なくなってしまったと感じたら、彼の趣味の中で、自分もハマれて一緒に盛り上がれるようなものを探してみると良いかも?そうすることで、絆がもっと深くなるかもしれないわよ!

     

    ■予定で縛り付けない

    B型男性は、自分の予定を他人に決められたくない傾向があるので、あまりガチガチに予定を入れてしまわないように注意。とはいえ、彼任せにしてしまうと気まぐれなので、デートの目処も立たない!という場合は、何週間も前から予定を決めておくよりも、前日に「明日◯◯に行かない?」と、いきなりアポを取ってみる方が、気持ちで動くB型男性は乗り気になるかも?B型男性は束縛されるのが大嫌いなので、注意してね!

     

    【B型男性は思い通りにはいかない!?】

    「こちらの思い通りに行かない」のがB型男性。駆け引きなどは考えず、素直に接していたほうが上手くいくかも?危なっかしい彼を見ていると、あれこれ口出ししたくなるかもしれないけど、自分の事は自分で決めたい性分なので、黙って見守ってあげて!彼の好奇心を絶やさないように、常に進化し続ける努力をすることも、破局を回避する大きなポイントになると思うわ!