TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男性と相性の合う血液型って?

<血液型別恋愛マスター>B型男性と相性の合う血液型って?

  • 2014年07月08日  胡麻 ゴマ子  



    いつも自由気ままで超マイペースなB型男性。それは恋愛に対しても同じみたい。好きな女性のタイプに一貫性がないので、浮気性だと思われがちでもあるわよね。そんなB型男性にピッタリの相性をもつ血液型って…?!
     
     
    ■B型男性に好きなタイプは存在しない!?
     
    感情の起伏が激しく、コロコロと気持ちが移ろいやすいので、好きな女性のタイプもバラバラなのが、B型男性の特徴でもあるわよね。それゆえに、攻略しにくいと思われがちだけど、逆に言えば、どんなタイプにも彼をおとせる可能性があるってことなのよ!回りくどいアプローチよりも、一緒にいて楽しいと思えるような、フィーリングを大切にするみたい。気になるB型男性がいたら、ただ遠くから見つめているだけじゃダメ。まずは勇気を出して接触してみてね。彼とのお付き合いに関しては、あまり細かく計画を立てても意味がないかも?行き当たりばったりが得意なB型男性に委ねるような気持ちで行ったほうがいいかもしれないわよ!
     
     
    ■B型男性×A型女性
     
    「B型男性とA型女性の組み合わせは合わない」というの耳にしたり目にしたことはないかしら?計画性があって、細かいことにもよく気がつくA型女性と、行き当たりばったりで、常にひらめきで行動するタイプのB型男性は、まるで水と油のような組み合わせよね。B型の行動力に憧れるA型女性も多いみたいだけど、時間が経てば彼のルーズなところが許せなくなってしまって、つい注意してしまったり、B型男性も、口うるさくなってしまうA型女性に息苦しさを感じてしまうので、一般的には難しい組み合わせと言われているみたいね…。でも、A型女性が大きな心でB型男性を受け止めてあげたり、B型男性も忍耐力があるタイプなら、そんな一般論も嘘のように相性が合うかもしれないわよ?
     
     
    ■B型男性×B型女性
     
    似た者同士で、どの組み合わせよりもお互いを理解しあえる相手だと思うわ。ストレートに感情をぶつけ合うように表現するので、周囲が驚く程に、時には大激突する事もあるけど、すんなり仲直りできるのも、B型ならではの切り替えの早さよね。そんな二人なので、気持ちのすれ違いで関係がこじれてしまう心配もなく、本音を言い合えるお付き合いが出来るわよ。ただし、気持ちの移り変わりが激しい二人でもあるので、すごくラブラブだったのに、急な心変わりからあっさり恋が終わってしまうことも…!お互いを分かり合い過ぎて、恋人というよりも友人関係になってしまう事が多いみたい。少しくらいミステリアスな部分がある方が、好奇心を刺激されるのかもしれないわね…。
     
     
    ■B型男性×O型女性
     
    血液型の組み合わせでは、かなり上位ともいえる最高のカップルなのが、B型男性とO型女性との組み合わせよ。自由気ままなB型男性に対応できるのは、それを許せる大らかさのあるO型女性がピッタリなのかもしれないわね。そんな穏やかな優しさに、B型男性も安心して甘えられるし、彼の子供っぽい部分に、O型女性の母性本能が刺激されるみたい。ただ、常に自由に行動したいB型男性なので、少しでもO型女性が独占欲を出して束縛し始めると、窮屈に感じて逃げ出してしまう危険も…?広い心で彼を受け止めてあげてね。
     
     
    ■B型男性×AB型女性
     
    冷静で的確な意見を言ってくれるAB型女性に対して、B型男性は敬愛する感情が芽生え、どこかで刺激的な男性を求めるAB型女性にとっても、感情のまま行動するB型男性は魅力的に映るので、お互いに惹かれやすい相手とも言えるみたい。一見水と油のように正反対に見える組み合わせだけど、二人共束縛されることを嫌い、自分の時間を大切にしたいので、そのあたりの相性も抜群で、長続きしそうな組み合わせよ。まさにかゆいところに手が届くような絶妙なカップルだけど、長く付き合っていると、お互いの興味が薄れていく可能性があるので、そこだけには注意が必要よ。
     
     
    □B型男性と相性の合う血液型まとめ
     
    ・B型男性に決まったタイプは存在しない
    ・A型女性はどれだけB型男性を許せるかが重要
    ・B型同士は似た者同士しぎて友情に変わってしまうのに注意!
    ・O型女性の包容力にB型男性はメロメロに
    ・意外とお互いに惹かれあうAB型女性はマンネリを避けて
     
    好きなタイプに一貫性のないB型男性で、気持ちもコロコロ変わるので、彼をつなぎとめておくのって大変よね?そんな超マイペースなB型男性とお付き合いするコツは、彼の行動にいちいち心動かされないこと。ひとつひとつに反応していたら、すぐに疲れてしまって、精神が持たないわよ!大きな心で、彼のやることを優しく見守ってあげましょう。束縛せずに、彼を受け止めてあげられるような心の広さがあれば、どんな血液型のタイプでもチャンスはあるわよ!