TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>B型男性を怒らせてしまったら…

<血液型別恋愛マスター>B型男性を怒らせてしまったら…

  • 2014年07月22日  胡麻 ゴマ子  



    感情の起伏がとても激しく、怒りもストレートに表に出してしまうB型男性に、ビックリしてしまったことってないかしら?「もう許してもらえないんじゃ…」なんて弱気になっちゃうわよね。でも、意外と仲直りは簡単にできちゃうかも…?
     
     
    ■B型男性の怒りに火がつくと…
     
    感受性豊かで、楽しい時もつまらない時も、すぐに顔や態度に出てしまうB型男性。そんな彼を子供っぽいと思う人もいれば、少年っぽくてカワイイ!とときめいてしまう女性も多いんじゃないかしら?とにかく感情をストレートに表現してしまうB型男性なので、怒りに火がついてしまうと手に負えなくなることもあるみたい。明らかに不機嫌になったり、周囲に当たってしまったり…怒りに任せてとんでもない「決断」をしてしまう事も多々あるみたい。怒った勢いのままに別れ話に発展…なんてことも!?冷静になってから、とんでもない決断をしてしまった!と自分でも驚くこともあるみたいだけど、だからといって、その発言を撤回しないのも、B型男性特有の頑固なところなのよね…。
     
     
    ■B型男性の怒りのキッカケって?
     
    B型男性を怒らせてしまう理由として一番多いのが、「貶された」という事。自分の考えを否定されたり、プライドを傷つけられたりすることが大嫌いなのよね。いつも明るくてムードメーカーなB型男性だからといって、ノリでも彼を貶すような言葉を言ってしまえば、カチンときて急に怒り出してしまうかも?B型男性って、わりと冗談が通じない部分もあるから、親しい間柄でも、発言には気をつけて!気持ちもコロコロ変わるから、いい加減に見えるかもしれないけど、実はブレない信念を、自分の中にきちんと持っているというB型男性が多いのよね。それをいじられると、とくに感情が抑えられなくなってしまうみたい。
     
     
    ■B型男性を怒らせてしまったら
     
    一度怒りに火が付いた状態の時は、何を言ってもB型男性は聞き入れてくれないかも!たとえ心から詫びても、怒りで血が頭にのぼっている間は、耳に何も入って来ないみたい…。でもあきらめないで!B型男性は、気持ちの切り替えも早く、ほんのちょっとのことですぐに機嫌が直ってしまうの。数日前はあんなに怒っていたクセに、ケロリとして話しかけて来ることも。怒りの感情に支配されているあいだは、何をしても火に油を注ぐだけ。B型男性特有の「感情の波」をうまく利用して、彼の怒りが和らいだ瞬間に、詫びをいれてみたら、すんなりと受け入れてくれると思うわ!感情表現が激しいので、怒ったときは大事だと思ってしまいがちだけど、B型男性は、仲直りできる確率が一番高いタイプなのよ!
     
     
    ■とにかく褒めて褒めて褒めちぎるべし
     
    B型男性の機嫌を損ねてしまったと思ったら、とにかく彼を褒めちぎってみて!彼は、自分の考えや、やっていることを肯定されるのがとても嬉しいみたい。雲行きが怪しくなってきたら、彼をとにかく褒めてみましょう。すぐに機嫌が直ってしまうかも?何か彼に対して謝らなければならない時も、彼を褒めるような言葉を添えてみたら、許してもらえる確率がグンと上がるかも。ただし、怒りで彼が周りも見えないほどになっているときは、どんな褒め言葉も効果がないかもしれないから気をつけてね。
     
     
    ■プレゼント攻撃が功をなすことも…
     
    「物で釣る…」といえば聞こえは悪いけど、わりとそういうプレゼントなどを、深読みせず素直に受け取ってくれるのがB型男性のいいところよね。金額の高い品物ではなく、彼にとって”価値のあるもの”というのがミソよ!例えば、音楽好きの彼ならば、彼の好きなミュージシャンのレアなレコードだったり、彼が昔から興味があったり欲しがっていたようなものなど、そういうロマンを感じるプレゼントが効果的かも。なかなか機嫌を直してくれないという場合は、そんな裏技を使ってみるのもアリなんじゃないかしら?へそを曲げてしまっていて、素直になれなかった彼も、その贈り物をキッカケに許してくれるかもしれないわよ!
     
     
    □B型男性を怒らせてしまったら…
     
    ・怒りの波が去るまで待とう
    ・とにかく褒めて機嫌を直してもらって!
    ・レアなプレゼントを渡してみては?
     
    感情の起伏が激しく、こちらが振り回されてしまうことも多いB型男性だけど、それだけに、彼を怒らせてしまったとしても、許してもらえるチャンスは、多いということでもあるのよね!あまりの激しい怒りの表現にビックリしてしまうかもしれないけど、諦めずに、彼の感情の波を利用して、仲直りしましょう!その時は、B型男性の機嫌が直りやすい、褒め言葉もふんだんにかけてあげてね!余程のことがない限り、許してくれると思うわ。ただし、彼が怒りの感情で支配されてしまっている時は、何を言っても効果がないかも?