TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

<血液型別恋愛マスター>O型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

  • 2016年04月14日  胡麻 ゴマ子  



    朗らかな性格から、すぐに誰とでも仲良くなりやすいO型女子だけど、意外と人見知りしたり出不精だったりするために、出会うまでが一苦労だったりするのよね…。さて、そんなO型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

     

    【ものぐさな性格が出会いを逃す!?】

    朗らかな性格で人当たりもよく、誰とでもすぐ仲良くなれちゃうO型女子。だけど面倒くさがりなのがたまにキズだったりするのよね…。休日は誰かと会うような予定がないと、気がつけば家で一日中うだうだゴロゴロして終わってしまうような事も。そのインドアな性格のせいで、出会いのチャンスを逃していることが多いみたい。内弁慶で結構人見知りしやすい性格なので、新しい場所に足を踏み入れることにも躊躇しがち。出会いのチャンスを欲しているのならば、勇気を出して積極的に新たな世界に飛び込んでいく工夫が必要みたいね!さて、O型女子が出会いのチャンスを増やすには!?

     

    ■友人と一緒に参加で人見知り回避

    飲み会やコンパなど、参加してみたいとは思うものの、知らない人ばかりだとちょっと…。と逃げ腰になってしまいがちなO型女子。無理して一人で参加しても、人見知りが発動してしまい、せっかく参加したのに、一言もしゃべらないままで終わってしまうこともあるみたい。それではO型女子の良さは相手に伝わらず、貴重な出会いのチャンスを逃してしまうわよね!そのような場には、仲の良い友人と一緒に参加するのがおすすめ。そんな相手がいる事で、緊張せずリラックスして普段通りに振る舞うことができるので、初対面の人にも、O型女子の良い部分を見せられることが出来ると思うわ!同じような境遇の友人を誘ってみましょう。

     

    ■社会人サークルに参加する

    学生さんなら、クラブ活動をしていくうちに、その中で恋が生まれることもあるわよね。「でも社会人になると、そんな青春のような恋愛はムリだし…」と諦めてしまわないで!大人になっても、趣味の社会人サークルは沢山存在するわよ!O型女子はロマンチストな反面、とても現実的な考え方をするので、アイドルや俳優などのあこがれの存在と、実際にお付き合いするような人とは、しっかりと区別して考えられるのよね。恋人になるのは、あまり遠くの存在よりも、身近な存在のほうが多いんじゃないかしら?サークルで、一つの目標に向かって共に活動していく中で、素敵な出会いが見つかるかもしれないわよ!社会人サークルは、ネットで探せば色々出てくると思うわ。

     

    ■オフ会に参加する

    O型女子はとっても多趣味!熱しやすく冷めやすいという欠点はあるものの、とにかく興味が出たら、すぐにどっぷりとその世界にハマってしまうというタイプも多いんじゃないかしら?そんなO型女子の多趣味な所を生かして、出会いを見つけてみましょう!興味のある分野のオフ会などに参加してみたり、好きなアーティストのライブに一緒に行ってくれる仲間を探してみたりするのも、新たな出会い探しにはおすすめ!自分の思いに共感して欲しいという欲求の強いO型女子なので、同じものを好きな相手とは、恋心も芽生えやすいんじゃないかしら?

     

    ■「友達の友達」がおすすめ

    お人好しで、少し騙されやすい節のあるO型さん。残念ながら、あまり勘が良い方とは言えず、相手の嘘を見抜くのも苦手。その上、元々面倒見が良いために、ダメ男が寄ってくるという傾向があるのよね…。それを避けるためにも、友人の知人や仲の良い人物など、身元がはっきりしていて、安心できる相手と引き合わせてもらうようにすると良いと思うわ!何かあった時には、その友人に相談できるという利点もあるので安心よね。飲み会や遊びの企画を友人と立ててみると良いかも。

     

    【いつまでも受け身じゃダメ!】

    つい受け身になって、良い出会いが来るのを待ってしまう傾向のあるO型女子。自分で動き出さないのに、「出会いがない」なんてぼやいていてはダメ!人見知りだったり、アクティブな性格ではないのは分かるけど、出会いが欲しいのなら行動しましょう。とはいえ、一人でそのような場に飛び込んでも、緊張から自分を出せずに終わってしまう可能性もあるので、同じく出会いを求めている友人と一緒に、コンパや飲み会に参加してみてはいかがかしら?趣味の多さを生かして、社会人サークルなどに参加してみるのもアリ。遠くの存在よりも、身近な人を好きになる傾向があるので、共に行動しているうちに、恋心が芽生えていくような出会いが見つかるかもしれないわよ!お人好しで騙されやすいので、新たに出会う人に対しては少し慎重になりましょう。心配な人は、友人の知り合いで身元のしっかりした人を紹介してもらうのも良いと思うわ!