TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型女子が恋に落ちる瞬間って!?

<血液型別恋愛マスター>O型女子が恋に落ちる瞬間って!?

  • 2017年08月04日  胡麻 ゴマ子  



    姉御肌で頼られることも多いO型女子だけど、その実態は恋をすると急にしおらしくなる乙女なロマンチスト。寂しがり屋なので、放置されるよりも束縛されるほうが嬉しかったりして!O型女子が恋に落ちる瞬間って!?

     

    【O型女子は恋に落ちやすい!?】

    豪快でサバサバしているので、年下から頼りにされることも多いO型女子。姉御肌だけど、好きな人ができると急にしおらしく女性らしくなってしまうような、乙女な一面もあるみたい。好きになった相手には自分からアプローチを仕掛けていくような、恋のハンター気質なところも…!O型女子は、頼みごとをされると断れないお人よしでもあるんだけど、恋愛においてもグイグイ押されると、思わず「YES」と言ってしまうかもしれないわね。さて、O型女子が恋に落ちる瞬間ってどんな時!?

     

    ■グイグイ押された時

    O型女子って押しに弱いのよね。そんなにタイプではない男性であったとしても、根気強くアプローチしてこられると「こんなにも私のことを思ってくれてるなんて!」と、その一途な思いにキュンとして、好きになってしまう事もあるみたい。グイグイ来ていたのに、急に音沙汰がなくなったりしたら、「嫌われてしまったのかも!?」と、気が気でなくなるんじゃないかしら?あまりしつこいと嫌われる場合もあるけど、O型女子に対しては、押せば押すほど効果があるかも?

     

    ■甘えさせてくれた時

    大らかで肝が据わっているので、O型女子は男女問わず頼りにされることが多いのよね。「いつも強気でいなければ」という立場に立たされることが多いけど、本当は誰かに思いっきり甘えたいと思っているので、包容力のある男性がしっかりと甘えさせてくれると、一気に心が動いてしまうかも!?まるで兄や父親のように、「頑張ったね」と優しく褒められたりしたら、普段強がっているO型女子も、力が抜けてか弱い乙女に戻ってしまうかもしれないわね。

     

    ■放っておけない男性に会った時

    世話焼き気質なO型女子は、気になる相手に対しては、つい世話を焼きすぎて母親のようになってしまう事もあるみたい。危なっかしい、どこか闇を抱えているような男性に出会うと、どうしても気になって、放っておけなくなっちゃうみたいね。その性質のせいか、ダメな男性が寄ってきやすいというのもO型女子の特徴かも!?恋すると舞い上がって冷静な判断が出来ないところもあるので、泥沼にハマってしまう前に、友人の忠告はきちんと聞くようにしましょう。

     

    ■自分の話をちゃんと聞いてくれた時

    O型女子はかなりのお喋り好き。とにかく誰かに自分の話を聞いてもらいたくて仕方がないのよね。でも、自慢話も多いので、あまり快くO型女子の長話に付き合ってくれる人もいないかもしれないわね。そんな時に、話の腰を折るような事もなく、ちゃんと自分の話を面白がって聞いてくれる男性は、O型女子にとってとてもありがたい存在。そして、それがなくてはならない存在になるのも時間の問題なんじゃないかしら?

     

    ■誰かにとられそうになった時

    とても負けず嫌いで嫉妬深いO型女子。少しでも良いなと思っていた男性が、ほかの女性と仲良くしているのを見ると「もしかしたら、このままあの子にとられてしまうかも!?」という危機感から、「ちょっと良いな」から「好きな人」にグレードアップすることも多いみたい。誰かにとられる前に自分から先手を打とうとする様子は、まさに恋のハンターと言えるかもしれないわね。でもこのパターンで恋に落ちた場合、手に入れたことに満足して気持ちが冷めてしまう事も…!

     

    ■誰かに言われた時

    O型女子は暗示にかかりやすい性格なので、友人から「〇〇君ってあなたの事好きなんじゃないの?」などと言われてしまうと、一気に意識してしまう事もあるみたい。逆に「あなたって〇〇君の事好きなんじゃない?」と言われた場合でも、暗示にかかって本当に好きになってしまう可能性も…!

     

    【O型女性は押しに弱い】

    O型女子の場合、徐々に恋心に変わっていくというよりも、好きだと意識した瞬間から、急に恋心を抱き始めるパターンの方が多いと思うわ。押しに弱いので、アプローチされているうちに「もしかして私も好きかも!?」と突然心境が変化する事も。人の意見にも左右されやすく暗示にかかりやすいので、「彼ってあなたの事好きなんじゃない?」などと言われただけで急に意識してしまうかも!?どっしりと構えているようでいて、甘えたい欲求が常にあるO型女子なので、自分をしっかりとリードして甘やかしてくれるようなタイプに弱いみたい。とはいえ、かなりの世話焼きなので、なにかと放っとけない男性に弱く、ハマってしまうと普段の性格が嘘のように相手に尽くしまくる、しおらしい女性になってしまうかも?