TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型女子の「恋愛スイッチ」を探せ!

<血液型別恋愛マスター>O型女子の「恋愛スイッチ」を探せ!

  • 2015年12月07日  胡麻 ゴマ子  



    普段は男女問わず頼られる、姉御肌でサバサバ系の多いO型女性。でも恋をするとそれが一変し、まるで別人のようなか弱い乙女へと変身してしまうのよね!O型女性を恋愛モードにするスイッチは一体どこにあるのかしら!?
     
     
    【恋をすると純真無垢な乙女に】
     
    O型女性のイメージって、マイペースで何事にも動じない頼れる姉御って感じじゃないかしら?男性顔負けの度胸もあり、たくましいタイプが多いわよね。でも、恋愛モードに入ってしまうと、普段の印象からは想像がつかないほど”乙女”になってしまうのがO型女性の特徴だと思うわ!「好きな人から嫌われてしまうかも?」という不安から、急にか弱くなってしまったり、ファッションや趣向も好きな人に合わせる傾向があるので、あまりの変わりように周囲はびっくりしてしまう事も…。O型女性をここまで変えてしまうほどの恋愛スイッチって、一体どこにあるのかしら!?
     
     
    ■「女の子」扱いされた時
     
    普段の強気なイメージから、「何があっても大丈夫」だと思われてしまいがちなO型女性。でも本当は、男性から守ってもらいたいし、他の女性と同じように心配してもらいたいと思っているのよね。だからこそ、少しでも女の子扱いされると、ドキっとしてしまうみたい。例えば、夜道を一人で歩く事を心配して注意されたり、さり気なく荷物を持ってくれたり、そういう心遣いを男性からされると、異性として意識するようになってしまうみたいよ!普段のO型女性の印象から、「そんなことをしたら、いらない気遣いだと拒絶されてしまいそう」と思っているかもしれないけど、本当はそういう人を待っているのかも?
     
     
    ■自分の前だけで弱音を吐かれた時
     
    母性本能の強いO型女性は、ちょっとダメな男性に惹かれてしまう傾向もあるのよね…。いつもは気丈な男性が、自分の前だけでふと弱音を吐いたりすると、支えてあげたい!という母性が働き、その男性を放って置けなくなっちゃうみたい。世話焼きで好きな人に尽くしてあげたいタイプも多いので、全てが完璧な男性よりも、ちょっと心配なくらいがO型女性の心を揺さぶるみたいよ。そして、他の人にではなく、自分にだけ見せる弱い部分、というのがまた、O型女性に優越感を感じさせるので、O型女性をその気にさせたいなら、二人きりになった時にそんな一面を見せると良いかも?
     
     
    ■男らしさを感じた時
     
    リーダーシップをとることも多いことから、男性からも慕われる傾向のあるO型女性。どちらかというと目上に見られてしまう事が多く、甘えられたり主導権を握らされたりするのよね。でも本当は、包容力のある男らしい男性に弱く、「お前」なんて呼ばれたら、かなり動揺してすっかり気弱な乙女になってしまうみたい。そんな風には見えないかもしれないけど、O型女性は、そういう男らしさで自分に接してくれる男性を探しているのかもしれないわよ。
     
     
    ■ロマンチックなシチュエーションに弱い
     
    O型女性は大雑把でサバサバしているので、恋愛に対しても同じように思われてしまうかもしれないけど、実際はとてもロマンチストなのよね。しかも、中高生が好むような、恋愛マンガみたいなベタなシチュエーションが好み。だから、そういう場面に遭遇してしまうと、カチッと恋愛スイッチが入って、いきなり豹変してしまうかもしれないわよ!ベタなシチェーションに持っていくのって、中々勇気がいることだけど、きっと喜んでくれるので、気になるO型女性がいる男性はトライしてみて!
     
     
    ■ライバルが現れそうな時
     
    自分の仲の良い男性や、少しだけ気になっている男性などが他の女性と仲良くしていたり、上手くいきそうな空気を感じると、O型女性の中の負けず嫌いな部分が発動します。「他の女性にとられてしまうかも!?」と、今までは友人としか意識してなかったのに、急に焦りだして恋愛スイッチが入る事もあるみたい。そんなO型女性の負けず嫌いな一面を利用して、揺さぶりをかけてみるのも良いかもしれないわね!
     
     
    【O型女性を恋する乙女に変身させて!】
     
    恋愛モードに入ると、分かりやすいくらい乙女になってしまうO型女性。一旦ハマると、他のことが目に入らないくらい一途になっちゃうのよね。でも、恋愛スイッチが入らなければ、何年も恋愛から離れてしまうO型女性も多いので、O型女性を振り向かせたいのなら、まずは優しい気遣いを見せて、女性だということを思い出させてあげましょう。二人っきりの時に弱い部分をポロリと出して、母性本能を刺激したり、ライバルの出現をにおわせて、負けず嫌いを発動させたりと、O型女性としての性質を利用するのも、O型女性を恋愛モードに切り替えるスイッチになると思うわ。ピュアでロマンチストであるという事を念頭に置いたアプローチも効果的よ!