TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣とは?

<血液型別恋愛マスター>O型女子の魅力はココ!モテ度UPの秘訣とは?

  • 2015年06月30日  胡麻 ゴマ子  



    社交的で人付き合いの上手なO型女性。異性の友人が沢山いるという方も多いんじゃないかしら?でもそのわりに、恋愛にはなかなか発展しないのよね…。O型女性は、こんなところを意識すれば、更に魅力的に輝けるかも!?
     
     
    【男性からの支持率は高いけど…?】
     
    人付き合いが上手く、愛想のいいO型女性。壁を感じさせないので、初対面であってもすんなり打ち解けられるので、友達も多いんじゃないかしら?そんなノリの良さもあって、男性からの支持率は結構高いみたい。でも度が過ぎると”八方美人”だと誤解されてしまったり、友人としてしか意識されなくなってしまう可能性も…。「男友達は多いけど、モテないのはナゼ?」と悩んでいるO型さんも多いんじゃないかしら?あなたの良さを生かしつつ、男性に魅力ある女性だと思わせるには、こんなところに気をつけてみるといいかもしれないわよ!
     
     
    ■大らかさは最大の魅力になる!
     
    心をひらいている相手の前では、とっても無邪気なO型女性。細かいことは気にせせず、よく笑いよく喋る。そんな大らかな性格に周りの友人達もきっと癒やされているはずよ。ただ、少しでも気になる異性の前では、ちょっと萎縮しちゃうのよね。嫌われたくないという思いから、つい固くなっちゃうのかしら?でも、そんな態度が男性からは「お高くとまってる」と誤解されてしまう事があるかも。普段通りのあなたの方が、きっと上手くいくと思うわ。あなたの笑顔は、周りを明るくするのよ!リラックスしてあなたらしさを出していきましょう。
     
     
    ■素直な感情表現で信頼性アップ
     
    素直な感情表現もO型女性ならではのものよね!喜怒哀楽が表情に出やすいので、ウソもつけないタイプ。こういう不器用なところが、信用に繋がったりするのよね!自分のことをオープンになんでも話すので、仲良くなるのに時間がかからないのもO型女性の良さ。男性からすれば、こういう素直な女性の方が安心してお付き合いできるので、モテ度も高いんじゃないかしら?自然体のあなたが、一番魅力的で輝いてるわよ!
     
     
    ■乙女っぽい一面を出して
     
    O型女性は、実はとってもロマンチスト。恋愛に対しては、乙女のような純真な心を持っています。でも皆は、まさかあなたがそんな一面を持っているとは想像できないんじゃないかしら?それは、あなたが恥ずかしがって、乙女な部分を隠しているから。「こんな自分を知られたら笑われてしまうかも?」と、無理して強くてサバサバした女性を演じてしまっているところはない?あなたの可愛らしくてロマンチストな一面を知った男性は、そのギャップにキュンキュンしちゃうかもしれまいわよ!時には普段隠された乙女な部分を、さらけ出してみてもいいんじゃないかしら?!
     
     
    ■恋のサインを見逃さないこと
     
    「細かいことは気にしない」それはO型女性の長所でもあるんだけど、時々”鈍感”になってしまうこともあるみたい…。せっかくの男性からのアプローチに気づかずに、スルーしてしまっていることも!異性の友達が多いとつい見逃してしまうこともあるかもしれないけど、脈ナシだと判断されて、折角のチャンスを逃してしまうのはもったいないわよ!気になっている相手の言動には、特に慎重になった方がいいかも?男性が発している、恋のサインを見逃さないようにね。
     
     
    ■腐れ縁に注意!
     
    面倒見がいいO型女性。自分を慕ってきてくれる相手には、男女を問わず尽くしてあげたくなっちゃうみたい。母性本能が強いのかもしれないわね。ただ、そんなO型女性の弱い部分を狙ってくる男性も多く、ダメな男が寄って来やすいのもO型女性の特徴だったりするのよね。頼られると断れない質なので、ついズルズルと、そういうダメンズたちと腐れ縁になってしまうことも…。思い切って、そういう悪い縁は断ち切るようにしましょう。じゃないと良縁も逃げていっちゃうわよ!
     
     
    【男性はその”母性”に惹かれる?】
     
    面倒見がよく、頼られると尽くしたくなってしまうO型女性。包容力があり、そんな母性的な部分に惹かれる男性も多いと思うわ。だけど、自分にとって悪だと知りつつもダラダラと続いているような腐れ縁ならば、思い切って断ち切るようにしましょう!つい手を差し伸べてしまいそうになってもグッとこらえて。それはきっとその人の為にもならないわよ!いつも大らかなO型女性だけど、気になる相手の前だと、緊張して固くなってしまう事も…。誤解されて恋のチャンスを逃してしまわないように、意識しすぎず、いつものあなたで接する事ができるように頑張って!時々鈍感になって、男性からの恋のサインを見逃しがちなO型女性。意中の人に対しては、アンテナを張り巡らせて、スルーしてしまう事のないようにね!