TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型女性が彼氏を作るには?

<血液型別恋愛マスター>O型女性が彼氏を作るには?

  • 2014年10月02日  胡麻 ゴマ子  



    いつも自然体で協調性があり、周りを笑顔にするのが大好きなO型女性さん。同性からも異性からも人気があるので恋愛には困らなさそうなんだけど、なかなか好みのタイプには振り向いてもらえなかったり…。O型女性が彼氏を作るにはどうすればいいのかしら?
     
     
    ■乙女な一面をさらけ出そう
     
    リーダシップや包容力もあるので、アネゴ肌に見られてしまうO型女性。確かにそういう面もあるんだけど、基本ファザコンなO型女性は、男性にリードしてもらいたいと思ってるのよね。恋愛すると、いつも強気だったのがガラリと180度変わって、従順な子猫ちゃんに変身。そのギャップで、彼氏はメロメロになってしまうので、一度恋愛モードに入ればこっちのもの。でも、普段のあなたを見て寄ってくるのは、マザコン体質な男性ばかり…。というわけで、中々恋のチャンスが巡って来ないんじゃない?お目当ての男性の前では、乙女なあなたをさらけ出してみた方が、恋愛も進展しやすいかもしれないわよ!
     
     
    ■感情の波が激しすぎるかも?
     
    O型女性って、普段は穏やかなんだけど、自分の常識と食い違ったことをされたりすると、一気に怒りのボルテージが上がってしまうのよね。でも、怒りが冷めるのもすごく早くて、翌日には「自分でもなんであんなに腹が立ったのか分からない」という事もあったんじゃないかしら?だけど、周囲の人はそんな感情の変化についていけず、突然怒りだしたり、急にケロリとして笑っていたりするあなたの事を、お付き合いしていくのは難しい相手だと思ってしまうかも…?怒りの感情をすぐにあらわにしてしまう前に、一旦冷静になって、なぜ腹が立つのかという事を分析してみると、気持ちが落ち着くわよ。
     
     
    ■ダメンズには近づかない!
     
    しっかりものでアネゴ肌に見られてしまうO型女性さんの周りには、ダメンズがたくさん集まってくると思うわ。頼られると断れない母性本能の強いO型女性は、ついついこういうダメンズの面倒を見てしまうのよね…。だけどダメンズ達はあなたを利用して楽することしか考えていないので、幸せな恋愛にはならないみたい。依存されることが幸せだと勘違いしてしまいそうだけど、それは本当の幸せなんかじゃないわよ!悲劇が起こってしまう前に、ダメンズには近づかないように気をつけた方がいいかもしれないわよ。
     
     
    ■恋愛に理想を求めすぎる
     
    ロマンチストなO型女性は、つい恋愛に夢を抱きがちになっちゃうのよね。例えば、「自分のこういう行動には、こういう返事をして欲しい!」というビジョンがはっきりしているみたい。だから、理想通りの返事や行動が返ってこないだけで、相手にすごく失望してしまう事があるんじゃない?相手の行動に期待しすぎずに、真っ白な気持ちでいるほうが、相手の言葉や行動にも新鮮な感動があると思うわ。映画や小説のような恋愛って、そんなにあるものではないし、ドラマチックな恋愛ほど長続きしないものよ!安定した恋愛が一番実は幸せなのよ。
     
     
    ■世話を焼くのはほどほどに
     
    好きな相手ができると、世話を焼きすぎてしまうO型女性。「ちゃんとご飯食べたかな?」「体調は大丈夫かな?」と、一日中彼のことで頭がいっぱいになってしまうんじゃない?あまりそういう風に依存しすぎると、相手は窮屈に感じて、あなたから逃げ出したくなっちゃうかもしれないわよ。最初いい感じだったのに、相手に距離を置かれてしまった、という場合は、これが原因であるパターンが多いかも?あまり相手の面倒を見すぎると、母親のような印象になってしまって、異性としての魅力が半減してしまうかも。世話を焼くのはほどほどにね!
     
     
    ■ルーズな部分は隠したほうがいいかも?
     
    大らかで小さなことは気にしないのが、O型女性のいいところよね。だけど、あまりルーズすぎると、相手の性格によっては、いい印象を持たれない場合もあるかもしれないわ。O型女性は、びしっと高級コーデで決めてるのに、タグがついてたり、パンストが伝線してたりというような、詰めの甘い部分があるので、ここぞという時は、しっかりものの友人に全身チェックしてもらったほうが安心かも?
     
     
    □O型女性が彼氏を作るには?のまとめ
     
    ・乙女な一面をさらけ出そう
    ・感情の波が激しすぎるかも?
    ・ダメンズには近づかない!
    ・恋愛に理想を求めすぎる
    ・世話を焼くのはほどほどに
    ・ルーズな部分は隠したほうがいいかも?
     
    包容力があり、タフな精神の持ち主であるO型女性は、そんな普段の振る舞いからは想像できないくらい、恋愛に関しては乙女なのよね!それをどれだけ男性に気づいてもらえるかが、彼氏を作れるかどうかの大きな砦なのかも?面倒見がいいO型女性だけど、ダメンズは甘やかさず、本当に自分の求めるような相手と恋愛出来るように頑張ってみてね!