TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型彼氏を結婚に導くには!?

<血液型別恋愛マスター>O型彼氏を結婚に導くには!?

  • 2015年02月05日  胡麻 ゴマ子  



    優しくて愛情深いO型彼氏。大らかな彼となら、きっと幸せな結婚生活が送れるはず…と、思っているのになかなか彼の口から「結婚」の二文字が出てこない!と悩んでいる人もいるんじゃないかしら?さて、O型彼氏を結婚に導く方法とは!?
     
     
    【O型彼氏が結婚したがらないワケとは?】
     
    家族愛が強く、男性の中でも結婚願望が高いと言われているO型男性。情熱的で行動も早いので、まだ付き合いが浅くても、火が付けば勢いでスピード婚してしまう場合も…!でも、そんな習性とは裏腹に、なかなか結婚に踏み切ることなく、ズルズルと付き合い続けてしまうような、O型男性もたまにいるみたいなのよね。それにはこんな原因があるみたいよ!
     
     
    ■実はマザコンだった…!?
     
    とても家族思いのO型男性なんだけど、たまに度が過ぎて「マザコン」気味になってしまう事も…!いまだに一緒に暮らしている場合だと、母親と離れたくないという思いがあり、結婚の話を避けているという事もありえるわよ。結婚して親と同居する方法を選んだとしても、自分の母親と奥さんがもめるんじゃないかと危惧していたり…。思い当たるフシがあるのなら、彼のお母さんと仲良くしているところをちゃんと見せて、「マザコン」気味のO型彼氏を安心させてみては?
     
     
    ■結婚関連にトラウマがある
     
    二人の間柄がとても上手く行っているにも関わらず、彼が結婚に難色を示しているのであれば、もしかしたら彼の中で結婚に関するトラウマがあるのかも?両親の仲が悪いのをずっと見てきたり、結婚寸前まで進んでいた元カノとの悲惨な思い出があったり、もしくは、一度過去に結婚生活をリタイアしていたり…。今が上手くいっている分、「結婚することで悪化してしまうかもしれない」という不安を感じているのかもしれないわよ。色々聞き辛い事もあるかもしれないけど、この際だから腹を割って前向きに話し合ってみるのもいいかも!
     
     
    ■もう少し気楽に遊んでいたい
     
    わりと肉食系なO型男性。彼女とデートをしていても、(あ、あの子カワイイな…)なんて、ほかの女性を目で追ってしまうくらい、女の子が大好きだったりするのよね。本命彼女がいても、いろんな合コンに顔を出してしまうような、ダメな部分もあったりして…!?でも、結婚して家庭を持つとなると、そういうわけにはいかないという自覚があるからこそ、もう少し気楽に遊んでいたいからと、なかなか結婚する方向へ進みたがらないのかも。でももちろん、長くお付き合いしている時点で、あなたとの結婚は視野に入れているハズよ!ただ、甘えから先へ先へと伸ばしているのかもね。
     
     
    ■まだ時期じゃないと思っている
     
    マイペースで、自分の考えをしっかり持っているO型男性なので、異性とお付き合いする時も、自分の中で相手との未来予想図が出来上がっているみたい…。「いつくらいに家族に会わせて、いつくらいに同棲をして…」という風に、口には出さないけど計画しているので、ここで先走って結婚をせがんでしまうと、口出しされるのが大嫌いなO型男性の逆鱗に触れてしまい、ヘソを曲げちゃうかもしれないから注意が必要よ!きっちりと先に計画を立てて行動するようなタイプのO型彼氏には、あまり強引に意思を押し付けるよりも、彼の様子を見て委ねてしまう方が得策かも…?
     
     
    【煮え切らないO型彼氏を結婚に導くには?】
     
    なかなか結婚したがらないO型彼氏に、ヤキモキしているあなた。安心して!元々愛情深いO型男性には、結婚して家族を持ちたいという父性本能が備わっているハズよ!それを上手く引き出してあげれば、彼の気持ちも結婚へと傾くんじゃないかしら?
     
     
    ■「夫婦ゴッコ」をしてみよう
     
    ロマンチストで、自分の世界に酔いやすいO型男性には、「夫婦ゴッコ」で結婚への気持ちを高めてみて!彼の家やあなたの家で、手料理を振舞ったり、一緒にテレビをみてくつろいだり、”擬似結婚生活”を演じてみるのがオススメ。その際に、彼のことを「あなた」と呼んでみたり、子供好きなら「お父さん」なんて冗談で呼んでみると、演じることが嫌いではないO型彼氏はきっとノって来るんじゃないかしら?そうやって「夫婦ゴッコ」をしているうちに、結婚も悪くないかもしれないな…なんて、気持ちが変わっちゃうかも!?
     
     
    ■家族ぐるみのお付き合いを
     
    自分の家族や仲間を大切にするO型彼氏には、家族ぐるみのお付き合いをしてみると、さらに絆が深まるわよ!みんなで食事会を開いてみたり、彼の家族と自分の家族と合同で旅行に行ってみたりすると、いいんじゃないかしら?結婚後のビジョンも浮かびやすく、その時期も早まるかも?二人きりのデートもいいけど、たまにはこういう機会を設けてみてね!緊張しちゃうかもしれないけど、あなたも結婚生活の予行練習だと思って、リラックスして彼の家族と打ち解けましょう!