TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男子が嫌う女子のタイプはコレ!

<血液型別恋愛マスター>O型男子が嫌う女子のタイプはコレ!

  • 2015年06月02日  胡麻 ゴマ子  



    面倒見が良く、性格も穏やかに見えるO型男子だけど、意外と嫌いなタイプははっきりしていて、敵と味方に分けて考えたりするみたい…できることなら好かれたいわよね!O型男子の前では、こういう所は直したほうが良いかも?
     
     
    【身内には献身的に尽くす反面…】
     
    面倒見が良く、仲の良い相手に対しては惜しみなく愛情を与えるような、懐の深いO型男子。でもその反面、「敵」だとみなした相手に対しては、必要以上に口をきかなかったり、相手をしないようにして、一切関わらないようにするみたいよ!穏やかそうに見えるO型男子だけど、意外と好き嫌いがハッキリしているのよね…。出来ることなら彼に気に入られて、愛情深く接して欲しいわよね!O型男子に嫌われないようにするには、次のことに気をつけた方が良いかもしれないわよ!
     
     
    ■複数の男性にいい顔をする女性
     
    O型男子って、本当にヤキモチ焼きなのよね!それだけ独占欲が強いってことなのかしら?だから、自分が少しでも良いと思っている女性が、他の男性と仲良くしている所を見ると、気が気でなくなってしまうみたいよ!自分だけを見て欲しいという欲求が強いので、複数の男性にいい顔をするような軽い態度の女性は、O型男子からすれば信用できないとみなされて嫌われてしまうかも?当人にそういうつもりはなく、ただ八方美人なだけだったとしても、O型男子には分かってもらえないかも?彼の前では、あまり他の男性と仲良くしているところを見せない方が良いかもしれないわよ!
     
     
    ■甘えベタでクールな女性
     
    O型男子は、可愛く自分に甘えてくれる女性が大好き。オカン気質なところもあるから、自分を慕って来てくれる子は、男女に関わらず愛おしく思っちゃうみたいなのよね。だから、精神的に自立していて、人に甘える事がないようなクールな女性は、嫌いとまではいかなくても、ちょっとニガテな相手だと思われてしまうかも。せっかく手を貸そうとしたのに、「自分でできます」なんて断ってしまうと、人の親切を邪険にする人だと思われて、嫌われてしまう場合も…。気を使ってのことかもしれないけど、O型男子からの親切は素直に受け取っておいたほうが、いいかもしれないわね。
     
     
    ■自分のことが嫌いな人
     
    O型って割とプライドが高いのよね。だから、自分のことを嫌っているという恐れのある相手に対しては、こちらも嫌っているという態度をとるみたい。しかも負けん気が強いので、「相手の感情は関係なく、こちらが元々嫌っていたのだ」という意思表示を周囲にすることもあるみたい。でも、これは根拠のない感情からくる嫌悪感なので、誤解が解ければ、嘘みたいに仲良くなったりするみたいよ!逆に言えば、こちらから好意的な態度を取れば、向こうも同じだけ好意的に接してくれるという事でもあるわよ!
     
     
    ■金銭感覚がおかしい女性
     
    ケチといえばO型男子と答える人も多いくらい、財布の紐は固いO型男子。単にケチなのではなく、無駄な出費を出来るだけ抑えたいという気持ちが強いだけなのよね。だから、ブランドものを無闇に買いあさったり、飲み歩いて一晩で散財してしまうような、経済観念のズレた女性とは、とことん合わないみたいよ。そういう女性とは一緒にあまり遊ぶような事もなく、接点を持たないように、距離を置かれてしまうかも?
     
     
    ■家族や仲間に対して愛想が悪い女性
     
    家族や仲間を本当に大事にするO型男子なので、たとえ自分が被害を受けなかったとしても、身内が嫌な思いをさせられた相手の事は徹底的に嫌うみたい。むしろ、自分が直接被害を受けるよりも、憎しみが倍増してしまうかも?それだけ身内愛に溢れているということよね…。O型男子に好かれたいのであれば、彼に対してだけ良い顔をするのではなく、彼の家族や友人などに対しても、愛想よく接したほうが、彼の中での評価が上がるわよ!
     
     
    【敵と味方に分けて考えるO型男子だけど…】
     
    敵と味方、という風に、なんでも白黒つけたがるO型男子。敵だと認識した相手に対しては、周囲から見てもヒヤヒヤするほど険悪な態度をとってしまうかも?だけど、その評価も、ちょっとしたことですぐに裏返ることがあるのよね。この間まで「大嫌い」だと言っていたハズの相手と、ニコニコして親しげに会話しているところを見てビックリ。O型男子に聞いてみると、「実際話してみたら良い人だった」なんて脱力してしまいそうになる答えが帰ってくる事も…。O型男子に一度嫌われてしまうような事があっても、実は悪いイメージを払拭するのは簡単だったりするのよね!もし、O型男子に現在嫌われていると感じているのなら、きちんと話をしてみるのをオススメするわ!あっさりと誤解が溶けて、あなたに対しての評価が180度変わるかもしれないわよ!