TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男子と復縁するには!?

<血液型別恋愛マスター>O型男子と復縁するには!?

  • 2014年05月28日  胡麻 ゴマ子  



    器が大きく愛情の深いO型男子。でも、正義感が強く頑固で、好き嫌いがとてもハッキリしてるから、一度嫌われてしまうと、ちょっと厄介なタイプかもしれないわよ。さて、そんなO型男子と復縁するには、どんな事を心がければ良いのかしら?
     
     
    ■頑固なO型男子に嫌われると大変
     
    リーダシップをとり、面倒見のいいO型男子。そんな彼の大らかさに惹かれちゃう女子も多いんじゃないかしら?でも、彼は正義感が強くて曲がったことが大嫌い。そんな彼に嫌われてしまうと大変よ?敵と味方にハッキリと分けて考えるのもO型男子の特徴なの。身内には自分を犠牲にするほどの大きな愛情を注ぐけど、敵とみなした相手にはとことん攻撃的。もし、彼に嫌われてしまうような事が破局の原因になっているとしたら、まずそのイメージを払拭することからはじめましょう!
     
     
    ■怒らせてしまったならすぐに謝罪を
     
    彼を怒らせてしまったのなら、すぐに謝罪をした方がいいわよ!ただ謝るのではなく、彼の意見を肯定して、尊敬の念を表すようにしましょう。プライドが高く、自信家に見える彼だけど、内心自分の行動を不安に思っている部分もあるから、そういう所を肯定してあげると、とても嬉しく思うみたい。頑固な彼だけど、人の意見を全く聞き入れないような意地の張り方はしないから、こじれてしまわないうちに話し合いの時間を持ってね。誤解が解けたり、納得することで、彼の怒りも嘘のような消えてしまうかも?
     
     
    ■ネガティブなイメージからの脱却を!
     
    「自分磨きをして、以前の自分よりも魅力的になる」というのは、復縁するための鉄則よね!どんな場合であっても、自分が変わろうとする姿勢が大事なの。とくにO型男性に対しては、ちゃんと変わったあなたを見せなくてはダメ。どんな理由であれ、破局してしまったのであれば、彼はあなたにネガティブなイメージを抱いていると思うわ。O型男子は、一度イメージを植えつけられると、それが定着してしまうの。だから、別れる原因となってしまった事を、二度と繰り返さないという確証を得るために、きちんと生まれ変わったあなたの姿を見せることが大切なのよ!ロマンティストでもある彼なので、あなたの努力している姿に胸打たれ、再び愛情を取り戻すことがあるかも!?
     
     
    ■つかず離れずの距離で一途に
     
    あまり束縛されたり気持ちを押し付けられるのを嫌うO型男子には、復縁したいからってグイグイ押して行くのはNGよ!つかず離れずの、たま〜に連絡が取れるくらいの位置をキープして、ただあなたが彼に対して尊敬しているという思いのみを伝えていきましょう。一途で一生懸命な女の子が大好きなO型男子なので、そんなあなたに再び愛情が戻ってくるかもしれないわよ。自分の思いは告げつつも、決して無理に押さない事。これを続けていれば、向こうから復縁を持ちかけてくるかも…!?
     
     
    ■海のような女性になって!
     
    実は、すこ〜しマザコン傾向のあるO型男子。そんな彼がハマってしまうのは、母親のような一緒にいて落ち着ける女性。外ではリーダーシップをとる彼だけど、その分彼女には甘えたいのよね。別れても、彼のよき理解者であるという事を分からせるように、深い海のような愛情で接していけば、やはり自分のことを理解してくれるのはあなたしかいない!と気づいて、あなたの元へ戻ってくるかも?彼の頑張りを褒めて、彼の意思を肯定してあげることがポイントよ!初対面の相手にも、あまり人見知りしないけど、本心を覗かせるのは本当に信頼した人のみというのもO型男子の特徴。それをうまく利用してみて!
     
     
    ■O型男子との復縁はスピード勝負
     
    男性のタイプによっては、とっても時間をかけて関係を修復していく復縁の方法を取らなければいけない場合もあるけど、O型男子は、できるだけ早く行動したほうがいいみたいよ?時間をかけているうちに、気持ちが冷めてしまう事があるみたい。彼って案外シビアで、愛情が冷えてしまうと、もう異性として見てくれなくなるかもしれないらしいの。向こうの気持ちが盛り上がってきたと思ったら、すぐに攻めの姿勢でアプローチをしてみてね。
     
     
    □O型男子と復縁するには!?まとめ
     
    ・怒らせてしまったならきちんと謝って!
    ・努力して変わったあなたを見せよう
    ・尊敬の念を持って、褒めるべし!
    ・O型男子との復縁はスピード勝負
     
    ロマンティストで、情に流されやすいO型男子は、B型男子に次いで、復縁しやすいとも言えるわ。ただし、自分のされた嫌なことは意外と引きずってしまうタイプなので、それを覆すような努力は必要かも?とくに、あなたが生まれ変わることが、復縁できるかどうかを左右する場合があるわ。まずは自分や二人の問題を見つめ直してみる事が大事かもね!