TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男子と相性が一番合う血液型は?!

<血液型別恋愛マスター>O型男子と相性が一番合う血液型は?!

  • 2015年07月28日  胡麻 ゴマ子  



    面倒見がよく、皆のまとめ役になることも多いO型男子。恋愛もリードしてくれる男らしさがあり、包容力もあるので、お付き合いした女性はお姫様気分にひたることが出来るかも…?さて、O型男子と一番相性が良い血液型は!?
     
     
    【モテるO型男子のハートを射止めるのは!?】
     
    細かいことは気にしない大らかさを持ち、誰とでも上手く付き合うことが出来るので、リーダーとしてみんなのまとめ役に抜擢される事も多いO型男子。ブレない自信を持っているので、ドッシリと腰が座っているのよね。草食系男子が多い中、感情に素直で行動派でもある肉食系な一面もありながら、とても面倒見も良いので、女性からは人気が高く、モテ男が多いみたい!それ故に競争率も高くなっちゃうけど、相思相愛になることが出来れば、”かゆいところに手が届く”ような理想的な恋愛ができるかも?さて…そんなO型男子と、一番相性の良い血液型は!?
     
     
    ■O型男子×B型女子は抜群の相性!
     
    気分屋で行動力のあるB型女子から、過保護なO型男子は心配で常に目が離せないみたい。B型女子も情に厚く面倒見の良い所があるので、そんなO型男子の優しさをありがたく思うんじゃないかしら?両者とも気持ちの切り替えが早いので、喧嘩しても翌日には仲直りしている、親友同士のような仲良しカップルに。素直に言葉を発するので、ついキツイ物言いになってしまうことのあるB型女子だけど、細かいことは気にしないO型男子なら、軽く受け流すこともできるので、まさにベストカップルという感じよね!
     
     
    ■O型男子×O型女子パートナーとしてはベスト!
     
    O型同士の組み合わせは、感情と感情のぶつかり合いになってしまうと、負けず嫌いが発動するので泥沼化してしまう可能性もあるみたい…。協力しあって何かをする分には、お互いを高め合うことの出来る、最高のパートナーになれそう。ロマンチストで情熱的なので、会ったその日に恋に落ちて、スピード結婚なんかもありえる組み合わせ。でもそれと同じく、喧嘩の勢いで離婚をしてしまう可能性もあるので注意!主導権を握ろうとしてバトルになってしまう事もあるけど、お互いを尊敬しあったり、同じ目標に向かうような関係であれば、すごくピッタリな相性よ。
     
     
    ■O型男子×A型女子は俺様O型男子を生む!?
     
    好きな相手には徹底して尽くしたいと思う一途なA型女子。そんなA型女子の健気さが、元々自信家で俺様気質のあるO型男子の、わがままな部分を助長させてしまうかも?O型男子に振り回され気味になってしまうA型女子だけど、相手に惚れ込んで「それも悪く無い」と思えるのであれば、堅実にお付き合いしてゴールインまで行きやすい組み合わせだと思うわ!大らかだけど、裏を返せば適当なO型男子に、A型女子はイライラしてしまうこともあるかも?A型女子の忍耐力と理解度が必要になってくるかもしれないわね。
     
     
    ■O型男子×AB型女子はちょっと厳しい組み合わせ
     
    O型男子とAB型女子の組み合わせは、実は最も合わない組み合わせだと言われているのよね。自分のテリトリーに立ち入ってほしくないAB型女子と、なんでも向き合って話し合いたいO型男子は、まさに水と油のような関係。最初は惹かれ合ってお付き合いしたとしても、次第にお互いのペースや価値観が合わなくて破局を迎えてしまうようなケースが多いみたい…。AB型女子が「察して欲しい」と思っている事も、O型男子ははっきり言葉にして言ってもらわないと理解できないんじゃないかしら?AB型女子が嫌だと思っていることをきちんとO型男子に話して分かってもらうことが出来れば、お互いを尊重できる素敵なカップルになることが出来ると思うわ!
     
     
    【良くも悪くも男らしいO型男子】
     
    豪快で野性的。でも面倒見も良く、家族や仲間を第一に考えるO型男子。良くも悪くも、最も男性らしいタイプと言えるんじゃないかしら?頑固で自信家なので、ちょっと昔気質な所があるかも?そんなO型男子と上手くやっていくには、素直に頼って甘えてあげること。簡単な事だけど、いざやろうとすると照れくさくて難しかったりするのよね…。それがさらりと出来てしまうのがB型女子だと思うわ。気持ちのままに行動するので、そんな素直なB型女子をO型男子は愛おしいと思うんじゃないかしら。甘え上手なO型女子とも、良い組み合わせではあるけど、O型特有の負けず嫌いが発動してしまうと、上手く行かなくなってしまうから注意した方がいいかもしれないわね!自立した恋愛を求めるAB型女子からすれば、O型男子の愛情は過剰に映ってしまうことがあるかも…?上手く意思の疎通が出来ずダメになってしまうパターンが多いので、言葉にしてO型男子になんでも伝えてあげることが必要だとお思うわ!