TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男子にはコレが効く!LINE活用術

<血液型別恋愛マスター>O型男子にはコレが効く!LINE活用術

  • 2016年05月12日  胡麻 ゴマ子  



    朗らかとしていて、面倒見が良くて包容力のあるO型男子って素敵よね!何かとわかりやすい性格の彼だけど、それがLINEやメールだともっと素直でわかりやすいので要チェック。さて、O型男子に効く、LINE活用術とは…!?

     

    【恋をするとわかりやすい!?】

    真っ直ぐな性格のO型男子って、どんな時でもすぐに感情が、表情や態度に出ちゃうのよね。でも本人はそんなこととはつゆ知らず、強がったり天邪鬼な態度に出ることもあって、そういう部分がまた少年っぽくて、女性がキュンとするような可愛らしいところだったりするんじゃないかしら?そんなO型男子は、LINEやメールだと更に内面が反映されやすいので、お気に入りの彼がO型男子だった場合は要チェックよ!LINEやメールを活用して、彼のハートをゲットしちゃいましょう!さて、O型男子に効く、LINE活用術とは…!?

     

    ■褒め言葉が急に増えだしたら…

    すぐに気持ちが顔や態度に出てしまう、O型男子の恋模様って、かなりわかりやすいわよね。「好きになった相手は、どんなことをしても手に入れたい」と思うので、気を引かせようと、あの手この手でアプローチを仕掛けたい所なんだけど、意外とシャイな一面のあるO型男子は、好きな相手に上手く褒め言葉をかけることが出来ないみたい。でもそれが、メールやLINEならあまり恥ずかしがらずに、ストレートに表現出来るのよね。「今の髪型可愛いよね」「昨日の服、似合ってたよ」などの褒め言葉が、LINEやメールで急に増え始めたら、あなたを手に入れたいあまり、ついそんな言葉がポンポン出てくるのかも?まるでプレイボーイみたいだと思うかもしれないけど、誰にでもそんな風に、褒め言葉をかけられるようなタイプじゃないので安心して!

     

    ■返事はすぐに返すべし

    よく恋愛のハウツーで、「相手を焦らして気持ちを惹きつける」というものがあるけど、O型男子にはそれは通用しないかも?元々せっかちな部分のあるO型男子だけど、恋愛になるとさらにそのせっかちな部分が強調されてしまうみたい。もし自分が送った誘いのLINEになかなか返事が返って来なかったりすると、「なんで返事を返さないんだ!」と機嫌が悪くなってしまうかも?恋の駆け引きなど考えずに、すぐに返してあげましょう。

     

    ■プライベートな事を話したがる

    O型男子とラインしていると、自分の家族の話や友達の話題などが増えることってあると思うわ。知らない人の話題なので「退屈だなあ」なんて感じるかもしれないけど、それはO型男子があなたに心を開いている証拠。O型男子は、好きな相手に自分を知ってもらいたいという欲求が強いので、プライベートな話題が増えてきたら、あなたに思いを寄せている可能性大!O型男子が語りだしたら、満足するまでちゃんと話を聞いてあげましょう。

     

    ■O型男子は基本気分屋

    自分の興味のある分野や、自分の関連している話題には、スゴイ熱量で返してくるのに、自分が無関係だと感じる話題には、意外と空返事で済ますことも多いO型男子。気まぐれな部分がわりとあるので、その日の気分によって、長く会話のラリーが続いたり、一度しか返事が返って来ない日もあると思っておいたほうが良いかも?面と向かってはそんな態度を取らないけど、LINEやメールなどのツールだと、O型男子の気まぐれな部分が出やすいみたいね。

     

    ■デートの誘いを断るとへそを曲げる事も

    O型男子って、一度これをすると決めたら、絶対にやらなければ気が済まない所があるのよね。そしてデートの誘いをかけてくるときには、「いつ・どこで・何をするか?」というデートプランも完璧に自分のなかで固まっているので、誘われた方は驚いてしまうかも?そこまで頭のなかでイメージ出来ていることもあり、断られてしまうと落ち込み度も大きいみたい。欲しいもののためには粘り強いO型男子は、一度断られても代替日をすぐに提案してくると思うわ。しかし、それも断られてしまうと、逆上したりへそを曲げてしまう事も…。そういう場合は、彼が機嫌を損ねる前に、こちらから先に代替日の候補を提案してあげましょう。

     

    【LINEやメールで恋の進展をスムーズに!】

    O型男子は、自分で恋心を自覚すると急発進するので、空回ってしまい上手く行かないことも多いみたい。LINEやメールを活用すれば、そんなO型男子の急激な心の変化もつかみやすく、心のすれ違いから失敗するようなことも、避けられるんじゃないかしら?人とコミュニケーションをとることは嫌いではないので、LINEなどのSNSも使用することが多いO型男子。そこから仲良くなって、関係が進展していくパターンも…!ぜひ上手くラインやメールを活用して、折角の素晴らしい出会いを逃さないようにしてね!