TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男子の気を引くにはどうすればいい?

<血液型別恋愛マスター>O型男子の気を引くにはどうすればいい?

  • 2015年03月10日  胡麻 ゴマ子  



    面倒見が良くて包容力のある男性といえば、やはりO型の彼なんじゃないかしら?そんなO型男性は異性からも同性からも人気が高かったりするのよね。そんな人気者の彼の気を引くには、一体どうすればいいのかしら!?

     

    【人気者のO型男性が好きな女性のタイプって?】

    器が大きく包容力のあるO型男性。少し頑固で俺様気質なところもあるけど、それも草食系男子があふれる最近では珍しく、魅力的だったりするのよね。そんなモテ男子の多いO型の、好きな女性のタイプってどんな感じなのかしら?さあ、ポイントを押さえて、気になるO型男性の気をひいちゃいましょう!

     

    ■従順な女性がタイプ

    優しくて面倒見のいいO型男性だけど、それだけプライドも高いので、なんでも自分の言うことを素直に聞いてくれるような、従順な女性の方が好きみたいよ。だからといって、いいなりになるような子じゃないとダメという、横暴な気持ちがあるわけではなく、ニコニコと自分の話を聞いて、肯定してくれるような柔和な雰囲気の女性に惹かれるという事なのよね。特に自分の考えにはしっかりとした自信を持っている事が多いO型男性なので、それを頭ごなしに否定すると、逆鱗に触れてしまうので注意してね!

     

    ■”出来る子”よりも”出来ない子”の方が好み

    「女性は男性が守ってあげなければならないか弱い存在である」という考えをもっているO型男性。なんでも一人でこなしてしまうようなしっかりものの女性よりも、少しドジで手を差し伸べたくなるような女性の方が、キュンとしちゃうみたいなのよね。かといって、最初から人の助けをあてにするような女性が良いというわけではなく、一生懸命頑張っている健気なところがある方が、O型男性は心惹かれるみたい。彼の前では愚痴っぽくならず、なんでも一生懸命に頑張る姿勢を見せたほうが良いかも。

     

    ■頼られると弱いO型男性

    親分肌なO型男性は、どんなことでも自分を頼って来てくれる人には、全力で助けてあげようと思うみたい。「自分が支えてあげないと…」という気持ちから情がわき、それが愛情へと変化することも多々あるみたいよ!仕事も趣味も、なんでも一人でバリバリこなせる女性はカッコイイものだけど、O型男性の気を引きたいのならば、時には彼に頼ってみてはいかがかしら?あなたのか弱い一面にグッときてしまうかもしれないわよ!

     

    ■独占欲を利用してみる

    O型男性って、とっても独占欲が強いのよね。まだお付き合いしていない段階であっても、自分が気になっている女性が、ほかの男性と仲良く話しているだけでも、モヤモヤと気になっちゃうみたい。「このままではほかの男性に取られてしまうかも!?」という焦りから、本気でアプローチを開始する場合もあるみたいよ。そんな風に、O型男性の独占欲を利用してみるのも、時には良いんじゃないかしら?

     

    ■家族や友人と仲良くなる

    家族や仲間をとても大切にするO型男性。恋人や奥さんになるような女性には、自分の家族や友人と仲良くできる人を希望しているところがあるので、彼が仲の良い友人たちや、家族などと先に仲良くなっておくのも一つの方法だと思うわ!逆に、彼の仲間や家族から悪い印象を持たれてしまうと、それが彼に伝わって恋愛対象外にされてしまうかもしれないから、くれぐれも気をつけてね!

     

    ■とにかく褒める

    人によっては、あまり褒められると居心地が悪いという人もいるみたいだけど、O型男性は素直に褒め言葉を受け取るタイプなのよね。自分大好きなので、褒められれば嬉しくなって、どんどん頑張れちゃうみたい。単純なので、褒めてくれた人のこともすぐに良い印象に…。躊躇せずに、気づいた良いことは、彼に伝えてあげると良いわよ!褒めまくって、彼を良い気分にしてあげましょう。

     

    ■ネガティブな女性は苦手

    どんなに悩んでも翌日はケロリとしていることも多いO型男性。深く思い悩むのが苦手なのよね。どんな悩みにも親身になって相談に乗ってあげるO型男性だけど、あまりネガティブな相談事をぶつけられると、いつも前向きでポジティブなO型男性には、ちょっと重く感じてしまい、苦手意識を持たれてしまうかも?できるだけ彼にはネガティブな面を見せないようにね。

     

    【女性らしいタイプが気になるO型男性】

    O型男性は意外と昔気質なタイプが多くて、好みの女性も古風で男性を自然と立ててくれるような、穏やかなタイプが好みみたいよ。ニコニコと笑顔で自分の話を聞いてくれたり、時には自分の考えを肯定して自信をつけてくれるような女性に惹かれてしまうのよね。あまり複雑な恋愛は苦手なので、ツンデレとか駆け引きを楽しむようなものよりも、ストレートに思いを伝えてくれるような単純な恋愛がしたいみたい。O型男性の前では、素直で可愛らしいあなたで!