TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男性が喜ぶプレゼントとは?

<血液型別恋愛マスター>O型男性が喜ぶプレゼントとは?

  • 2014年03月05日  胡麻 ゴマ子  



    勝気で負けず嫌い、何に対してもストレートなO型男性は、恋愛にも直球!好き嫌いのはっきりしているO型男性なだけに、プレゼント選びも慎重になっちゃうわよね…。でも大丈夫!これを知れば、きっと彼のハートを掴む事ができちゃうわよ!

     

    ■直球?不器用?O型男性の恋愛事情

    曲がったことが嫌いで、何事にもまっすぐなO型男性は、恋愛に対しても直球勝負。恋の駆け引きなどしません。…と、いうよりも、素直な感情が顔にすぐ出てしまうので、そんな器用なことはできないのよね。好きな女性の前では自然と笑顔になるし、自分の興味のないことには素っ気なくなるので、非常に分かりやすい性格よ。こちらも駆け引きなんてせずに、ストレートにアプローチしましょう!そのほうが彼には好印象よ。

     

    ■O型男性がひいてしまう事とは?

    懐の広い面倒見の良いO型男性でも、ニガテな事があるの。それは、束縛されること。あまり窮屈にされると、そこから逃げ出したくなってしまうかも?追われるよりも追いたい習性が強いので、それをうまく利用して、好きだという気持ちを表しつつも、べったりしないように工夫して、彼が追いたくなるように心掛けてみて!その他にも、O型男性は、とくに昔ながらの男らしい性質があるので、一歩下がって自分を引き立ててくれるような女性に弱いみたいよ?彼を馬鹿にしたり、彼のプライドを傷つけるような女性は、O型男性に嫌われてしまうかも、注意してね。

     

    ■O型男性にはひたすら真っ直ぐに

    押したり引いたり、恋の駆け引きをしたいところだけど、O型男性にそんな小細工をしても、理解されないまま終わってしまうかもしれないわよ。O型男性には、ひたすらストレートに自分の気持ちを現しましょう。「○○君のこういうところが好き」と素直に言ってみるのも良いんじゃない?O型男性って、少し鈍感なところもあるから、本当に分かりやすいくらい自分の気持ちをアピールしたほうが良いわよ!O型男性には、変な意地なんてはらずに、素直に甘えるのが吉。案外押されると弱いところもあるので、積極的にいきましょう。

     

    ■ズバリO型男性が喜ぶプレゼントって?

    彼の事を考えて選んだことが分かるような、ちゃんと使えるアイテムが喜ばれるみたい。あと、O型男性は意外と打算的な所もあるので、値段に関係なく『価値のあるもの』や『値打ちのあるもの』に弱いわよ。高ければ良いってワケじゃないけど、そのプレゼントの価値が分かるような説明を付けてあげれば、更にもらったことを喜んでくれるかもしれないわよ!

     

    ■感激屋な一面を利用しよう

    O型男性は情にあつく涙もろいロマンチスト。そんな彼の感性を利用した感動的なプレゼントの渡し方をしてみましょう。男性の中でも記念日好きなO型男性なので、「付き合った記念」や「出会った記念」など、不意打ちを狙ってサプライズでプレゼントをすれば、とっても感動してくれると思うわ!ロマンチックな雰囲気を演出すれば、さらに興奮も高まって、あなたを大好きになってしまうかも!

     

    ■手紙を添えればポイントアップ

    普段「俺様」気質高めなO型男性は、褒めてもらうことが大好き。自分の自信を高めてくれるような、優しい女性を選ぶことも多いみたいよ。そんなO型男性へプレゼントを贈るときは、彼への想いを綴った手紙を添えると効果的よ。独占欲も強い彼なので、あなたがどれだけ彼の事を想っているか、どんなところが好きなのかを文章にしてあげましょう。その気持ちを真っ直ぐに受け止めて、彼もあなたにたくさん思いを形にしてかえしてくれるハズよ!

     

    ■親しくなくても…

    あまり面識のない相手に、突然手紙やプレゼントを渡されるのって、普通だとちょっと警戒しちゃうわよね?中には拒否反応を示す男性もいると思うの。でもO型男性は、そのへん他の男性よりも適応力があるみたい。むしろ、サプライズに弱いので、そこから意識し始めることもあるみたいよ。片思いの相手で、あまり話したことがない場合でも、それをきっかけに仲良くなれちゃうかもしれないから、もし気になる相手がO型男性だったら、勇気を出して渡してみて!

     

    □O型男性が喜ぶプレゼントまとめ

    ・実用性のあるものを贈ろう
    ・好みが分からなければ値打ちで勝負
    ・手紙を添えれば感激度アップ
    ・不意打ちを狙ったサプライズが効果的

     

    ロマンチストなO型男性には、渡す時の演出や、突然のサプライズなどを企画してみるのをお勧めするわ!感激屋の彼なので、あまり深い関係じゃなくても、それによって一気に距離が縮まるかも…?O型男性をおとすには、とにかく褒めて褒めて褒めまくるのが鉄則。そんな愛情たっぷりの手紙を添えてプレゼントしてみてね!反応が分かりやすいO型男性なので、贈ったこちらも嬉しくなっちゃうわよ。