TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男性が好きになるタイプって!?

<血液型別恋愛マスター>O型男性が好きになるタイプって!?

  • 2014年10月16日  胡麻 ゴマ子  



    大らかで感情表現もストレートなO型男性って、頼りがいがあって女性からの人気も高いんじゃないかしら?競争率の高い男性をゲットするには、彼好みの女性にならなくちゃね!さて、そんなモテモテな彼が好きになる女性のタイプって…!?
     
     
    ■カワイイ子が大好き
     
    素直な恋愛観を持っているO型男性は、わかりやすいくらい「カワイイ子」が大好き。これは決して容姿のことのみを言っているのではなく、不意に見せる乙女っぽい仕草だったり、言葉遣いだったり、女性らしい服装だったり…女性から見て、「やりすぎなんじゃないの?」と、少し引いてしまうような「典型的な女の子らしい」タイプが好きなのよね。まさに正統派好きなO型男性らしいわよね。つい彼の前では意地を張って、かわいくない態度をとってしまうという人は、たまには素直になってみてもいいかも?
     
     
    ■「お姉さんタイプ」より「妹タイプ」
     
    O型男性って、父性本能がほかの男性よりも強いところがあるのよね。だから、女性から素直に頼って来られたりすると、「放っておけない!」と思って世話を焼きたくなっちゃうみたいよ?そして、それがいつしか「愛おしい」という恋愛感情に変化していくパターンも多いみたい…。しっかりものの「お姉さんタイプ」よりも、可愛らしく頼ってきてくれるような「妹タイプ」の女性の方が好みみたいね。ジュースの蓋やビンの蓋など、固くて開かない時は、かわいらしく彼にお願いしてみたりすると、思わぬ恋愛効果が期待できるかもしれないわよ!
     
     
    ■常に構ってくれる人が好き
     
    みんなの前では、リーダーシップをとったり、まとめ役に回ったりする事も多い、男らしいO型男性だけど、裏の顔はとっても甘えん坊なのよね。常に誰かに構っていてほしいという、男性ではちょっと珍しいタイプ。そんな彼だから、突然「会いたい」と連絡してきたり、何も言わずに家にやってくるような事も…。予告もなくそんなことをされたら困っちゃうわよね。でも、それを否定したりせず、対応してくれるような女性が、O型男性にとっては、ありがたいみたいよ?そんな寂しがり屋なO型男性なので、もしお付き合いすることになったら、寂しさを感じると浮気に走ってしまう可能性もあるので、気をつけてね。
     
     
    ■ストレートな感情表現を
     
    思ったことはすぐ口にしてしまったりと、感情表現がとっても素直なO型男性。恋愛に対しても、好きになったら一途で、とってもストレートな愛情表現をしてくれるので、こちらとしても嬉しいわよね!そんな実直な彼なので、恋の駆け引きや複雑な心理戦などはあまり意味がないかもしれないわ。それどころか、「なんだか面倒くさい人」だと思われて、恋愛対象から外されてしまうかも?O型男性には、下手な小細工なんてしないで、ストレートに気持ちを表現したほうが、きっと喜ばれるわよ!
     
     
    ■暗い子はちょっと苦手
     
    面倒見のいいO型男性は、どんな相談事にも親身になってのってくれると思うわ。でも、あまりネガティブな相談事をされてしまうと、その影響を受けてしまいやすいのよね。基本的に物事を楽観的に捉えていきたいO型男性なは、そういうネガティブな考え方をするタイプとは、距離を置いて付き合おうとしていくかも?うじうじ悩まず、O型男性のあっけらかんとした姿勢を見習ってみましょう。悩んでいることがあっても、あまりヘヴィな内容は、彼に相談しないほうが良いかも…?
     
     
    ■彼の友達や家族と仲良くしてポイントアップ
     
    仲間意識が強く、身内や友人をとても大切にするO型男性。だから、彼女や結婚相手になる女性には、自分の友人や家族と仲良く出来るような人を強く望んでいると思うわ。自分が構って欲しいからといって、彼が友達と遊ぶことに文句を言ったり、彼の家族や友人を悪く言うような事をすれば、たちまち嫌われてしまうから注意してね。その逆に、彼の友人や家族とも仲良くすることが出来て、身内からの評判も良ければ、彼の中のあなたの株も上がるわよ!
     
     
    □O型男性が好きになるタイプって!?まとめ
     
    ・カワイイ子が大好き
    ・「お姉さんタイプ」より「妹タイプ」
    ・常に構ってくれる人が好き
    ・ストレートな感情表現を
    ・暗い子はちょっと苦手
    ・彼の友達や家族と仲良くしてポイントアップ
     
    O型男性の女性像は、まるで漫画に出てくるヒロインのような、正統派タイプ。女性から見て、「ぶりっ子」だとか、「作ってる」と思われてしまうような子にもまんまと騙されてしまうのが、O型男性の憎めないところよね…。ちょっとしゃくだとは思うけど、O型男性に好かれたいなら、そういうあざとい部分も必要かもしれないわよ?あまり回りくどいことは考えず、甘えてみたり、頼ってみたり、素直にアプローチしてみたほうが、O型男性の心にはきっと響くと思うから、勇気を出して頑張ってみてね!