TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男性との恋愛を長続きさせるコツって!?

<血液型別恋愛マスター>O型男性との恋愛を長続きさせるコツって!?

  • 2014年09月04日  胡麻 ゴマ子  



    包容力があり、リードしてくれる頼もしいO型男性。情熱的に気持ちを表現してくれるから、恋人としては嬉しいわよね!だけど、そんな彼にも意外と嫉妬深い一面もあるみたい…。O型男性とお付き合いを長続きさせるコツって!?
     
     
    ■ヤキモチを焼かせないこと
     
    O型男性って、すごく自信家でプライドが高いのよね…。そのせいもあって、独占欲も強いの!だから、自分の恋人や意中の相手が他の男性と親しく話しているだけでもヤキモチを焼いてしまいます。O型男性の嫉妬深さは天下一品。烈火のごとく怒りまくってしまうわよ。下手をすれば、あなたへの恋心も失われてしまい、それが破局へと繋がってしまう恐れも…!ヤキモチ焼きの彼に誤解されるような行動は、くれぐれも慎みましょう。
     
     
    ■O型男性を放置しないで
     
    マイペースで何事にも動じないように見えるけど、とっても寂しがり屋なO型男性ってすごく多いみたいよ?恋人が出来ると、常に構ってもらったり、気にして欲しいタイプなのよね。だからあまり彼を放置して一人の時間が長くなると、行動派なO型男性なら、他の女性へと浮気に走ってしまう可能性もあるの。忙しくても、メールなどで連絡を途絶えさせないように注意して、寂しがり屋な彼を構ってあげてね。
     
     
    ■彼の意見に共感してあげて
     
    O型男性は自分の考えに自信を持っているので、多くの人に共感して欲しいと思ってるみたい。特に自分が信頼している相手や、好きな相手には自分の持っている意見に同感だと言って欲しいのよね。そこで反論などしようものなら、ヘソを曲げて面倒くさいことになっちゃいそう…。「わかるわかる!」と共感していることを伝えてあげると、あなたの事をますます自分に合ったパートナーだと思って、これからも大切にしてくれるわよ!
     
     
    ■甘えさせてあげよう
     
    昔気質な頑固親父のような男らしさも持っているO型男性だけど、外ではどっしりと構えていても、恋人や家族の前では「全く別の顔」を持っているかも?実は、O型男性って結構「甘えたさん」なのよね!そのギャップに驚いてとまどってしまうかもしれないけど、O型男性は自分を甘えさせてくれるような女性に弱いみたいだから、彼をたくさん甘えさせてあげてね。
     
     
    ■頼られると嬉しいみたい
     
    O型男性は、女性を守ってあげたいという本能が強いみたいなのよね。そんな包容力のあるところに惹かれる人も多いんじゃないかしら?どんな事でもいいので頼ってあげると、「この子は自分がいないとダメなんだ」と、より一層あなたを大切にしたい気持ちが強まるかも?自立してなんでも自分でやってしまうような、しっかりしたタイプよりも、ちょっとドジな子の方が、O型男性にとっては魅力的で、夢中になってしまうかもしれないわよ。
     
     
    ■癒し系の女性になろう
     
    O型男性は、恋人には「刺激」よりも、「癒し」を求めてるみたいよ!クールで影のある女性よりも、いつもニコニコ笑っていて、天真爛漫な女性の方が長続きするみたい。物事をネガティブに捉えてしまうような人や、ヒステリックに声を荒げて怒り出したりするような人には、なるべく関わりたくないと思っているから、そういう部分を彼に見られないように注意してね!
     
     
    ■彼の好きなものを否定しないで!
     
    「自分の気持ちに共感して欲しい」と思っているO型男性なので、彼が好きなものや大切に思っているような事を否定するような発言には気をつけてね。例えば彼の好きな音楽や映画、スポーツなどのあらゆる趣味に至るまで、いくらあなたが好きじゃないとしても、「面白くない!」なんて意見を言うのは御法度かも?価値観が合わないあなたに愛想を尽かしてしまう可能性もあるから気をつけて。
     
     
    ■決して油断しないこと!
     
    O型男性は、恋愛が成就するまでは、周りが見えなくなるほどのめり込み情熱的にアタックしてくるわよね。でも、恋が実った途端に、ふと冷静になってしまうらしいの。情熱的な彼にすっかり油断してダメな部分を見せてしまうと、冷静になった彼は突然あなたの欠点が許せなくなって、気持ちがあっという間に冷めてしまう場合もあるみたい!今は彼があなたにメロメロの状態だとしても、一時的なものかもしれないから、気を抜きすぎないようにね。
     
     
    □O型男性との恋愛を長続きさせるコツまとめ
     
    ・ヤキモチを焼かせないこと
    ・O型男性を放置しないで
    ・彼の意見に共感してあげて
    ・甘えさせてあげよう
    ・頼られると嬉しいみたい
    ・癒し系の女性になろう
    ・彼の好きなものを否定しないで!
    ・決して油断しないこと!
     
    一途で熱しやすく冷めにくいO型男性だけど、そんな彼も突然心変わりしてしまう事があるみたい。徐々にではなく、突然気持ちが冷める事があるから注意してね。寂しがり屋な彼を、一人ぼっちにさせないように、ちゃんと甘えさせてあげるようにしましょう。