TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男性との破局を回避するポイントとは!?

<血液型別恋愛マスター>O型男性との破局を回避するポイントとは!?

  • 2016年07月08日  胡麻 ゴマ子  



    お付き合いすると、甘く情熱的な愛情表現をしてくれるO型男性。包容力もあるので彼氏として満足度も高いわよね。そんな彼を逃さないためにも、O型男子との破局を回避するポイントをしっかりと押さえておきましょう!

     

    【おおらか?寂しがり屋?O型男性が彼氏になると…】

    明るく面倒見の良いO型男性。おおらかなので女性からも人気が高くモテやすいみたい。ロマンチストで人を喜ばせることが大好きなので、恋人に対してもサービス精神旺盛で満足度の高いお付き合いができるんじゃないかしら?しかし情熱的な反面、意外と打算的な面もあるので、お付き合いしていくことにデメリットを感じたら、一気に冷めてしまう事も…。寂しがり屋でもあるので、あまり一人の時間が長いと、周りの誘惑に乗ってしまう危険も!悲劇を招いてしまわないためにも、O型男性との破局を回避するポイントをチェックしておきましょう!

     

    ■時々は共感してあげよう

    O型男性は、誰かと共感したり、喜びを分かち合うことで心が満ち足りるような所があるみたい。とくに近い関係である恋人には、自分と同じ気持ちであって欲しいというのが本音みたいよ!もちろん、自分の意志を曲げてまで、なんでも彼の意見を尊重する必要はないけど、適度に共感してあげる事は大事だと思うわ。「あ〜、私もそう思ってた!」「分かる〜」などと一言伝えてあげるだけで、O型男性は気分が良くなるハズ。

     

    ■焼きもちを焼かれたいO型男性

    人一倍独占欲が強く、ヤキモチ焼きであるO型男性。他の男性と仲良くお喋りしているだけでも、分かりやすく不機嫌になったりするわよね!そんなO型男性だけど、逆に恋人からヤキモチを焼かれると嬉しいみたいよ。自分が愛されていると感じることが出来るからかしら?付き合いが長くなると、そういう機会も減ってくるものだけど、たまには可愛らしく、ヤキモチを焼いてみるのも良いと思うわ。そんなあなたの事を愛おしく思って、ますます愛情が深まるかもしれないわよ!

     

    ■ネガティブな言動を控える

    O型男性はどちらかと言えばポジティブなタイプが多いんじゃないかしら?落ち込んでもすぐに立ち直って勇敢に挑んでいくような、前向きな性格よね。ネガティブな発言ばかりしていると、最初は親身になって聞いてくれるけど、そのうちポジティブ思考なO型男性にとっては、聞いているのが苦痛になってくるみたい…。O型男性の前では、ネガティブな発言はほどほどにしたほうが良いかもしれないわね!

     

    ■リアクションは大きめに

    恋人を喜ばせてあげたいと思うO型男性は、ロマンチックな演出を色々と考えてくれたり、突然プレゼントをくれたりすることがあると思うわ。それも全て、恋人の驚く顔が見たいからなのよね。付き合いが長くなると新鮮なリアクションは難しいかもしれないけど、ちゃんと反応してあげる事でO型男性の心は満たされるので、そこはスルーせずにきちんとリアクションしてあげましょう!バレバレのサプライズも、気づかないふりをしてあげてね。

     

    ■O型男性を勝たせてあげよう

    朗らかとした性格のO型男性だけど、子供っぽくてムキになる一面もあるので、負けず嫌いのスイッチが入った途端に、面倒くさくなるのよね…。些細な言い争いでも火がつくと天邪鬼になって、大げんかに発展してしまう可能性あり。その場はひとまずO型男性に勝たせてあげれば、すぐにいつもの優しい彼に戻ると思うわ。くれぐれもO型男性には無理に勝とうと思わないこと!

     

    ■適度に束縛してあげることも大事

    束縛されるのが嫌だという男性も多いけど、いつも愛情を感じていたい寂しがり屋なO型男性にとっては、少しの束縛も愛情表現のうちの一つになるみたい。定期的に連絡をしてあげたり、予定を聞いてみたり、彼に対して興味を持ってあげることが、O型男性とお付き合いする上では、愛情の深さを示す大事なポイントになるみたい。あまり放置していると、寂しさに耐え切れず、自分を構ってくれるほかの女性に走ってしまう危険もあるので注意してね。

     

    【意外と子供っぽいO型男性】

    O型男性は、簡単に言うと「かまってちゃん」な性格。恋人には甘えたいし、常に自分に興味を持って欲しい!と思う傾向が強いみたい。ロマンチストなので、少しキザに感じるようなこともあるかもしれないけど、ちゃんと喜んでいるリアクションをしてあげることが、彼の喜びに変わるので、面倒臭がらずに反応してあげましょう。定期的に何気ないメールやLINEを送ってあげたり、O型男性に対して興味を持ってあげることが大事だと思うわ!寂しい思いをさせると、それが破局への引き金となってしまうかも?!それらに気をつけていれば、出会い当初のようなラブラブな関係がずっと続くと思うわ!