TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男性と相性の合う血液型って?

<血液型別恋愛マスター>O型男性と相性の合う血液型って?

  • 2014年07月10日  胡麻 ゴマ子  



    ロマンチックな恋愛が好きなO型男性。一度燃え上がれば、何があってもその恋を貫く情熱家な一面もある彼に愛されたい!って思う女性も多いんじゃないかしら?そんなO型男性のハートを射止めるのは、いったいどのタイプの女性なのかしら!
     
     
    ■情熱的で不器用なO型男性
     
    ロマンチストで情熱家、愛のためならすべてを犠牲にしちゃう程、恋愛にはまってしまうこともあるO型男性。でも、素直に気持ちを表現できないような、昔気質な一面もあるの。熱くて不器用で親分肌だなんて、昭和の男って感じよね〜!でも、最近の草食系男子に飽き飽きしてるような女性には、そんな硬派なO型男性が新鮮に感じるんじゃないかしら?やはり、女性の深層心理としては、男性にリードしてもらいたいものよね。だからそういう理由もあって、真っ直ぐでリーダーシップの取れるO型男性はモテるのよね。
     
     
    ■O型男性×A型女性
     
    血液型別の16通りの組合せの中でも、このカップルはかなり上位みたいよ?誠実だけど、どこか控えめな部分があるA型女性は、社交的でグイグイリードしてくれるようなO型男性の逞しさに惹かれる事も多いんじゃないかしら!出会ってからすぐにお付き合いして、ゴールインも早いって話よ。1歩下がってついてきてくれる女性が好みなO型男性としても、A型女性の従順さは理想的。ただ、A型女性が、O型男性の俺様な部分に振り回されがちになってしまうかも…?それに耐えることが出来るのであれば、末永く続く組み合わせよ!
     
     
    ■O型男性×B型女性
     
    一見合わなそうな組み合わせだけど、お付き合いを始めるとしっくりくるのよね。クールに見えて、意外とロマンチストな一面もあるB型女性と、根っからのロマンチストであるO型男性は、お互いを理解し合えて良い恋愛が出来ると思うわ!少し危なっかしいところのあるB型女性を、O型男性が保護者のように守ってくれるようなカップルになりそう…。B型女性としては、O型男性のそんな頼りがいのあるところに惹かれるかもしれないわね。ただ、自由を愛するB型女性なので、O型男性特有の独占欲が強まってくると、少し窮屈に感じてしまうかも?O型男性が独占欲を発揮してしまうのは、不安を感じるから。あまりわがままになりすぎたり放置し過ぎずに、時々は彼にも気を使って構ってあげましょう。
     
     
    ■O型男性×O型女性
     
    同じ考えや気質を持つO型同士のカップルは、すぐにお互いを解り合えるような、オープンなお付き合いができると思うわ。感情をストレートに表現し合うので、気持ちをむき出しにして、時には激しく衝突することもあるけど、スッキリしてすぐに仲直り出来るので、わだかまりのないお付き合いができるわよ!ただ、O型はルーズな面もあるので、それが出てしまうとちょっと厄介かもね・・・。連絡をうまく取り合えなかったり、そういうことが積み重なってしまうと、気持ちが冷めてしまうような恐れもあるわ。どんなに本心を言い合える相手だとしても、「親しき仲にも礼儀あり」という事を忘れずに、最低限の気づかいを持ってお付き合いするようにすれば、うまくいくわよ!
     
     
    ■O型男性×AB型女性
     
    全くの正反対ともいえる、凸凹カップル。イチャイチャしたり、甘い雰囲気が好きなO型男性と、スキンシップをあまり好まないAB型女性は、まさに水と油のような関係よね。一見全く正反対で、合わなさそうな組み合わせなんだけど、O型男性の理解度と、AB型女性の努力によって、うまくいく可能性も十分にあるわよ!超絶天邪鬼で、猫のようなAB型女性の気質をO型男性が理解できれば、それが愛しさに変わるかも?AB型女性は、とてもシャイなので、勇気がいることかもしれないけど、あまりツンツンせずに、O型男性を自分から誘ってあげてね!そばにいてくれるだけで十分って思ってるかもしれないけど、O型男性は行動に移さないとそれを理解できないかも?
     
     
    □O型男性と相性の合う血液型まとめ
     
    ・一歩下がってついてきてくれるA型女性は理想的
    ・ロマンチックな恋愛が楽しめるB型女性
    ・O型同士は気づかいを忘れないで!
    ・AB型女性は自分からアプローチをかけよう
     
    ロマンチストで甘甘な恋愛のできるO型男性は、そんな恋愛に憧れる女性からも人気が高いんじゃないかしら?優しいだけではなく、ここぞというところで男気を見せてくれるから、それがまたカッコイイのよね!ただ、頑固な一面があったり、素直になれない部分があるので、それをちゃんと理解してあげないと、ちょっと面倒くさいことになってしまうかも…?O型男性の意地っ張りスイッチがオンにならないように注意しましょう。寂しくなると浮気に走る傾向もあるので、O型男性をあまり放置しないようにね!