TOP > イククルコラム > <血液型別恋愛マスター>O型男性を怒らせてしまったら…

<血液型別恋愛マスター>O型男性を怒らせてしまったら…

  • 2014年07月24日  胡麻 ゴマ子  



    正義感が強く、自分の中にしっかりとした信念を持っているO型男性。逆鱗に触れるようなことをしてしまったらさあ大変!態度が急変して、あなたに冷たくなっちゃうかも!?O型男性を怒らせてしまったら、どうすればいいのかしら…
     
     
    ■熱しにくく冷めにくいO型男性
     
    O型男性は、恋愛においても、熱しにくく冷めにくいと言われているわ。あまり一目惚れすることなどはなく、徐々に相手を好きになっていくタイプみたい。その代わり、一度惚れてしまえばなかなか嫌いにもならないのよね。そんな彼にもし嫌われるようなことがあれば、仲直りするのはちょっと大変かも…?O型男性の場合、一度冷え切ってしまった熱を、再び取り戻すのは大変なのよ。こじらせてしまう前に早めの対処をするか、また1から関係を構築するつもりで頑張っていくかしかないかも?
     
     
    ■冷めてる時のO型男性には何をしてもムダかも?
     
    情に厚く、親分肌で面倒見のいいO型男性って素敵よね!人間的な器の大きさに、コロリとおちてしまう女性も多いんじゃないかしら?でも、白黒つけたがるO型男性は、人間関係においてもグレーが存在しないのよね。「敵と味方」で態度が全く違ってくるみたいよ!一度冷めてしまえば、びっくりするほどドライな対応を取られてしまうかも?そんな状態の時のO型男性には、いくら取り繕っても効果がないかもしれないわよ。ひとまず、あなたに悪いところがあれば、謝ったり、今までの感謝の言葉を伝えておいて、少し冷却期間を置いた方がいいかも…?案外気持ちが変わりやすいところもあるので、しばらく時間が経てば、あっさり受け入れてくれるかもしれないわよ。
     
     
    ■O型男性を否定するのは厳禁
     
    O型男性はプライドがとっても高いのよね。その反面、落ち込んだり傷ついたりしやすいの。だから、否定的な意見を言われると、一気に距離を置かれてしまう可能性もあるわ。そうなると、もう何を言っても聞き入れてもらえないかも。自分の意見を言う前に、まず彼の意見を尊重したり、褒めるような言葉をかけてから、自分の意見を言うようにしましょう。そうすれば、いくらか聞き入れてもらいやすくなると思うわよ!彼の頑固なスイッチが入ってしまうと、もう何を言っても耳に入らないから、注意してね!
     
     
    ■爆発したO型男性とは冷却期間を置くべし
     
    普段はわりと穏やかで明るいO型男性だけど、一度感情的になると、結構面倒くさいのよね。駄々をこねる子供のように、何を言ってもムダ…という状態になってしまうかも。そこで無理に許してもらおうと近づいても、ますます事態は悪化するばかり…。O型男性が、こんな風になってしまっているときは、思い切って距離をおいてみたほうが良いかも?文字通り「頭を冷やし」てもらって、冷静になった頃に、もう一度謝った方が良いと思うわ。その時は、彼のプライドをくすぐるような尊敬の念を込めた言葉を送るようにしてね。
     
     
    ■ネガティブイメージを塗り替える努力を!
     
    普段細かいことに関してはすぐ忘れてしまうタイプなのに、ネガティブなことに関しては、意外としっかり記憶しているO型男性。一度ネガティブなイメージが定着してしまうと、ちょっと大変かもしれないわね!そのネガティブイメージを塗り替えるような努力をしないと、この先も彼の中に、あなたの嫌な印象だけが残り続けてしまうかも?
     
     
    ■彼の尊敬を得るような女性になろう
     
    O型男性って、わりと打算的な所があるのよね。「長いものには巻かれろ」じゃないけど、自分が尊敬できる人には弱いみたい。その代わり、自分よりも格下だと思っている相手には、とことん強く出てしまうところがあるみたいなのよね。だから、言ってしまえば、彼が尊敬できるような人間であれば、彼も怒ったり否定したり出来ないって事でもあるの。O型男性と仲直りしたければ、自分磨きをして、何かひとつ秀でたものを身につけてみるのも、意外と効果的かもしれないわよ。自分にもプラスになるし、冷却期間中に何かにトライしてみても良いんじゃないかしら?
     
     
    □O型男性を怒らせてしまったら…
     
    ・O型男性の「頑固スイッチ」を入れさせないで!
    ・思い切って冷却期間を置いてみよう
    ・彼に尊敬される人間になろう
     
    感情が爆発している時のO型男性は、何を言っても聞き入れてくれないただの「頑固オヤジ」状態になっているかも。こういう時の彼には、何をしてもムダ!しばらく冷却期間を置いてから、再び謝った方が、許してもらえる可能性が高いわよ。その時は、彼への感謝や、彼をいかに尊敬しているか、という事もちゃんと言葉にして伝えるようにしてあげてね!一度「敵」とみなされると、ちょっと色々と面倒くさいのがO型男性。なるべくこじれてしまう前に手を打つことをおすすめするわ!