TOP > イククルコラム > <血液型別!出会いのシチュ>A♀とB♂が恋人になるには?@飲み会

<血液型別!出会いのシチュ>A♀とB♂が恋人になるには?@飲み会

  • 2017年08月14日  胡麻 ゴマ子  



    自分の気持ちを押さえがちなA型女性と、気のおもむくままに行動するB型男性。まるで真逆のような二人だけど、意外とバランスは良い!?A型女性とB型男性が飲み会で出会って恋人になるにはどうしたらいいのかしら?

     

    【水と油のような二人だけど…】

    感情をあまり表に出し過ぎず、周りの世話を甲斐甲斐しく焼くしっかり者のA型女性と、その時の気分で行動することを好む、ちょっと危なっかしいところもあるB型男性。まるで水と油のような正反対の性格なので、恋人としては合わないのでは?と思われがちだけど、これがお互いのかけている部分を上手く補い合うような、ベストカップルになれる可能性のある相性なのよね。慎重なA型女性だけど、普段自分を押さえている分、自由気ままなB型男性の生き方に憧れることで惹かれることもあるし、自分をフォローしてくれるA型女性のことを、B型男性心強い存在だと思うんじゃないかしら?そんな二人が飲み会で出会いを果たした時、そこから恋人へと関係を発展させるには…!?

     

    ■B型男性の話に興味のある反応をする

    B型男性は、あまり全体を注意深く見ることができず、どちらかと言えば、自分の興味のある対象を熱心に観察します。飲み会のような、大勢が集まるような場所だと、浅く広く親しくなるというより、自分の興味のわいた相手と、深く仲良くなるようなことが多いのよね。そうなると、そういう場で控えめになって、個性を出さないようにすることが多いA型女性がちょっと不利になってしまうのよね…。B型男性はちょっと子供っぽいところがあり、自分の話に興味を持ってもらえると、とても嬉しくなっちゃうみたい。接点のない出会ったばかりの二人でも、このことで一気に距離を縮めることが可能よ!逆に、少しでもB型男性の意見を否定するようなことを言うと、すぐにへそを曲げてしまうので注意してね!

     

    ■ズバリB型男性の好みのタイプだった時

    B型男性は直感で行動することが多いので、飲み会のような出会いの場での一目惚れも多いのよね。でもそれは、誰もが見とれる絶世の美女である必要はなく、”B型男性のタイプ”であればいいので、ルックスが平凡だからと諦めることはないわよ!むしろB型男性の好みは個性的で一貫性もないので、どんなタイプを望むかはその時次第。ほとんど運と言ってもいいかもしれないわね…。

     

    ■B型男性の世話を焼いてあげる

    B型男性はどうしても何かに夢中になると、それ以外のことが疎かになってしまう事が多いのよね。飲み会でも話に夢中になりすぎて、ドリンクをこぼしてしまったり、袖に食べ物のソースをつけてしまったり、という失敗も多々あるんじゃないかしら、そんな時に、さりげなくフォローしてくれる母のようなA型女性の包容力に、B型男性はグッとくることがあるみたい。そんなA型女性に感謝するとともに、「こんな子がずっと一緒にいてくれたら」と思うようになるかも!?

     

    ■A型女性の直球の褒め言葉が響く

    B型男性って、自分がとても素直な分、手の込んだアプローチだと理解できずに不快に感じることもあるみたい。それよりも、素直に気持ちを表現してくれる人の方が、安心して接することができるみたいよ!感情を押さえてしまいがちなA型女性だけど、プライドが高すぎない分とても素直に、心から人の事を褒めることができるという長所があるのよね。そんなA型女性の真っ直ぐな褒め言葉に、B型男性のハートは撃ち抜かれてしまうかも!?

     

    【凸凹が合わさると最高の組み合わせ】

    じっくりと時間をかけて相手を好きになっていくA型女性と、直感で恋に落ちることが多いB型男性。恋するタイミングもばらばらの二人だけど、お互いがお互いを尊重しあうことができれば、欠けた部分をちょうど埋め合わせることのできる無敵の二人になれるかもしれないわね!とはいえ、出会いの瞬間にまずB型男性の視界に入ることが重要。ずっと奥に引っ込んでみんなの世話ばかりしていては、B型男性は存在に気づくこともないかも!?B型男性の話に興味があるというリアクションをしたり、良いと思うところがあれば素直に褒めたりして、存在をアピールすることが、A型女性がB型男性と仲良くなる第一歩かもしれないわね。B型男性は世話を焼いてくれる母性的な女性にも弱いので、さりげなく世話を焼いてあげると、B型男性のハートがつかめるかも?B型男性は素直で分かりやすいので、もしもA型女性に好意を抱いていれば、すぐ態度に出ると思うわ!B型男性は、束縛するような相手やネガティブ思考な人を嫌うので、A型女性がB型男性と仲良くなるには、そういう部分を悟られてしまわないようにするのも重要かも?