TOP > イククルコラム > <非モテ男子◆虎の穴>#01 女性はキミの“覚悟”に惚れる!

<非モテ男子◆虎の穴>#01 女性はキミの“覚悟”に惚れる!

  • 2013年10月25日  魂の伝道師ひだか  



    全国の悩める非モテ男子諸君!

    オレは、キミたちを「モテる男子」に変身させるべく、この筆をとった! 男のイキザマから具体的恋愛戦術に至るまでを一筆入魂で伝えていく恋愛指南コラム!

    最初の教えは──、男の“覚悟”についてだ!!

     

    ・このコラムは一言一句すべて、非モテ男子の為にある。

     最初にハッキリ断っておきたい。

     ここは、女人禁制・男子専用の<非モテ男子◆虎の穴>である。

    (「虎の穴」ってなぁに? という方はググって調べてみよう!)

     このコラムは、恋愛に心底悩み、苦しみ、もがいている、または、女性との出逢いに恵まれず、ネットに切なる救いを求める男性諸君の為だけにつむがれる、恋愛指南の書である。

     素人童貞だとバカにされ、カノジョができた友人に影で後ろ暗い感情を抱き、それでも笑顔で生きている、そんな同胞諸君にオレは心底共感するし、だからこそ「非モテ連鎖」の悪夢から本気で救いだしたいと思っている。

     だから、これを書くことにした。

     もう一度言う。

     このコラムは、「非モテ男子」を男前な「モテる男子」に変貌させる為の【恋愛男子★虎の穴!!】である。

     

    ・すべての非モテ男子に告げる──「恋愛テク」に逃げるなッ!

     まず、一……っっっっっ番!大切なことを、キミたちに伝えなければならない。

     本気でエールを贈ると決めたからには、耳に痛く厳しいこともハッキリ言うつもりだ。

     一番大切なこと……

     それは、ちまたに溢れている「恋愛必勝法」や「ナンパ成功術」、「恋愛テクニック」なんかに踊らされてるうちは、キミは一生ダメなままだ──ということだ。

     誤解してはいけない。

     「テクニック」は必要だ。

     でも、踊らされてはいけない。

     「テクニック」とは手段や手法、つまり「技」でしかない。

     「技」よりも重要なもの。

     それは、「心」──だ。

     なぜ、ヒトが「技」を欲するのか?

     それは、今の自分に自信が無いからだ。だから、何か“武器”が欲しくなる。

     もし、今のままで充分モテてるんだったら、新しい“武器”なんて必要ない。

     でも、オレたちはそうじゃない!

     “今の自分”じゃモテない!

     会話が続かない! 振り向いてももらえない!

     “今のままじゃダメだ──!”

     そういう心の叫びが、「技」を求める心理につながっている。

     だけど。

     考えてみてくれ。

     そんな「技」に頼って、すがって、「心」が逃げてる男に、誰が惚れるだろうか?

     キミはそんな女性を好きになるか?

     ならないだろう?

     オレだってそんな「小手先女」は願い下げだ。

     女性も同じなんだ。

     そんな「小手先男」は願い下げなんだ。

     じゃあ、どうすればいいんだよッ!?

     経験もない。自信もない。

     技もない。きっかけもない。

     無い無いずくめなんだから、「心」が逃げたって仕方ないじゃないか!

     そういう声がヒリヒリとオレの耳に届く。

     そんなキミに何が必要なのか?

     それを教える為に、このコラムがある。

     

    ・【虎の教え-その壱- 】 女性はキミの“覚悟”に惚れる

    厳しい現実を突きつけることになるが、

    相手(女性)から「心」が逃げてる男に、女性は心底惚れはしない。

     この事実を、オレたち男は真摯に受け止めなくちゃならない。

     「小手先男」じゃなく、「リスクを負う本物の漢(おとこ)」になる為に。

     百の「技」を積み重ねても、千の「技」を駆使しても、「心」が逃げてる男に女性は絶対に惚れない。

     死んでも、惚れない。

     だって、そいつは、カッコ悪いからだ。

     いやいやいや、待ってくれ。

     だけど、「恋愛テクニック」でイイ感じになったこともあるよ? 一線越えたカンケイになれたこともあるよ? そういう反論もあるだろう。

     その通り。

     「恋愛テクニック」は有効だ。

     表面的には。

     表面的なんだよ。

     「技」だけの人間って。

     いいか?

     大切なのは、キミ自身の価値なんだ。

     「心が宿ってない技」をいくら繰り出したって、キミの人間としての値打ちは1円も上がってないんだよ。

     そればかりか、「技」に頼って“いつわりの成功体験”を得てしまったヤツは、人生トータルで見た時にすごい負債を背負ったことになる。

     そこに気づいて欲しい。

     そんなのをいくら繰り返しても、ちゃんと心が通じ合った恋人はできない。

     人生はちっとも豊かにならない。

     そして、そんな「技」の虚しさを知るがゆえに、結局手も足も出せずにいる非モテ諸君も多い。

     だから。

     オレが、その「非モテ連鎖」のスパイラルと絶望的な淋しさから抜け出す為の方法をキミたちに指南する。

     精神論に始まり、クールな状況分析方法、そして具体的なコミュニケーション戦略を伝える。

     キミは、これから“最強の武器”を手に入れることになる。

     だけど、もしそれを望むなら、キミは覚悟しなければならない。

     “痛み”を引き受けることを。

     「心」で、「女性」にぶつかっていくことを。

     その覚悟を持てた者だけが、次のステージに行ける。

     この虎の穴でキミが刻む最初の言葉は、これだ。

     

    【虎の教え-その壱- 「女性は、キミの“覚悟”に惚れる。」

     

     これから始まる恋愛指南は、この言葉に始まり、この言葉に終わる。

     それもいつか説明しよう。

     今はただ、昨日までと違う自分になってみせると、心の中で自分自身とオレに約束して欲しい。

     いつか、「リスクを負う本物の漢(おとこ)」になる為に。

     その為のこのコラムであり、その為のキミの人生だ。

     覚悟を決めた者の前にだけ、道は拓かれる。