TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの実録恋愛白書]今彼とはどうなった?近況報告

[実録!ヤンデレみかの実録恋愛白書]今彼とはどうなった?近況報告

  • 2014年12月05日  篠田 みか  



    ここのところの異常とも思える暖かさも、ここ数日の雨で本来の寒さを取り戻しつつあるみたい。勘違いで咲いたタンポポに癒やされていたみかです。どーも。今日も元気に病んでます。
     
    さてさて、以前『LINEを覗き見して大喧嘩した』今彼との近況報告を。あれから1ヶ月以上経っているので、色々と変化があるの。
     
     
    ◆直後は別れる気満々だった
     
    LINEで喧嘩したあと、数日は連絡も取らなかったし、そのまま別れるつもりでいたんだよね。彼氏の女友達の定義とか、ライン引きとかが、私とは違いすぎるし、正直気持ち悪いとまで思ったし。
     
    彼氏の住む、彼氏の実家への出入り禁止も特に困ることはなかったしね。まぁ、置いたままになっている洋服とか、色々欲しい物はあるけど。
     
    強いて言えば、バイクのメンテとかかな。工具も自分の物では到底足りないし。とか、そのくらいだった。
     
    実際、もういいや。とでも思わなかったら彼氏の母親にダメージを与えようなんて思わないしね。
     
     
    ◆これが共依存
     
    だけど、ヤンデレの特徴でもある、怒りがおさまったら寂しくなるって症状はあったんだ。
    でも、いかん!今回は意地でも仲直りなんかしない!彼氏だって、プライベートを侵害する奴とはもう付き合えん!って言ってたし。と自分を奮い立たせて、今までみたいに「ごめんなさい。」をすることはなかった。
     
    ところが。ある日彼氏からLINEが来た。バイクで走りに行くんだって。行き先まで書いてあった。
    最初は「何でそんなLINEしてくんのさ?」と思ったけど、行くって聞いたら私も行きたくなって、LINEでは「いってらっしゃい。」と送り出して、すぐに準備して出かけた。
     
    「私も行く。」とも何も言ってないのに、行った先で顔を合わせても普通にしゃべったり、帰りにパーツショップに行ったりして、まるで何事もなかったかのような感じだったんだ。
     
    彼氏は認めないと思うけど、彼氏にも寂しいって気持ちはあったんだと思う。いつものパターンだ。お互い怒りが冷めると寂しい気持ちのほうが大きくなる。私はそれを認めるけど、色々な面でプライドが高く、尚且つ、私と同類とは思われたくない彼氏は絶対に認めないだろうけどね。
     
    心理士さんにも言われていることだけど、完全なる共依存だよね。
     
     
    ◆しかし、一人暮らしは気楽
     
    バイクで一緒に遊びに行くのは続いていたけど、相変わらず彼氏の家には出入り禁止なわけで、お泊りに行くことはなくなった。
    お出かけは、ほぼ毎日一緒だった。上で「何事もなかったかのように」って書いたけど、私の気持ちは、以前とは違っていたかな。
    まぁ、しでかしたことの大きさもあるけど、久しぶりの一人暮らしを満喫していたから。
     
    以前だったら、遊んだ帰り道、別れる間際に「帰りたくない。」だの「寂しい。」だの言っていたと思うんだけど、自分のアパートへの分かれ道に来ると「じゃーねー♪」って軽い感じで別れることが出来た。
     
    そりゃ、寂しくないって言ったら嘘になるけど、グズグズと駄々をこねるほどではないかな。
     
    あと、わざとドライにしてた部分もあるんだ。
     
     
    ◆ヤンデレだって成長する
     
    もうね、何度も同じことを繰り返したくないんだなぁ。
    一緒にいる時間が増えれば、過干渉になってしまうことはわかりきっているし、相手を疑うことにも疲れてしまった。
    そんな自分の感情をコントロール出来ずに、爆発させてしまうことに対して自己嫌悪に陥るのにも疲れてしまった。
     
    それに、これ以上彼氏に嫌われたくない。
     
    楽しい時間だけ共有出来ればいいやって思うようになった。
    彼氏の彼女じゃなくてもいい。友達って関係でも傍に居られればいいかなって。
     
    もちろん、努力してドライな自分を演じている部分はある。
    1日2日LINEが来ないと不安になる。何してるんだろうって考えない時間はない。いつも彼氏のことが頭のどこかにある。
     
    だけど、前より濃い関係なのではないかと思うようにもなっている。
    一緒にいる時間が短いから、お互い嫌な気分にならないように気を使うしね。
     
    うん。いい距離が保ててる。って思ってた時に、彼氏が意外な行動に。
     
     
    ◆え?どうして帰らないの?
     
    ある日のツーリングの帰り。「髪の毛ブリーチして欲しい。」と彼氏が言い出した。私は元美容師。今は彼氏専属美容師。深く考えることもなく「いいよー。ブリーチ剤買って、うちでやろうか!」となって2度目となる我が家来訪。
     
    テレビ見たり、お喋りしながら施術して、終わったのは21時過ぎ。彼氏が「帰るのだりぃなー。」とか言い出した。我が家から彼氏の家まではバイクで5分ほどなんだが…。
     
    ここで、努力して抑えていた「寂しい」が急遽発動。
    「泊まってく?」と口に出してしまった。
    それから2週間。2日前まで彼氏はうちに居た。正直、次の日には帰ると思っていたのでびっくりだった。
    案の定、懸念していた喧嘩もした。
    だってさ、せっかく努力の甲斐もあって、慣れて楽しんでた一人暮らしだよ?生活パターンも崩れるし、食事の世話もしないといけない。ストレスも溜まる訳で。2週間の間に2回ほど喧嘩した。
    何故か、あっという間に仲直りしたけど。
     
    んー。一体何がしたかったんだろう。彼氏は。
     
    また誰かが一緒に居る生活に慣れるのが怖かった。だけど2週間っていう時間は、そうなるのに十分な時間だった。
     
    彼氏が帰ってから2日間、気が付くと呆けている自分が居た。
     
    なので、この2日間は彼氏と連絡を取っていない。今朝「おはよう。」ってLINEが来たけど、返信してない。
     
    また、1人に慣れる努力をしなきゃだわ。