TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]もう、その子と付き合えば?

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]もう、その子と付き合えば?

  • 2014年10月31日  篠田 みか  



    早朝のキンと冷えた空気の中を冬が近いのを感じながらバイクで走るのにハマっているみかです。どーも。今日も元気に病んでます。
     
    前回に引き続き、いい女キャンペーン中なんだけど、日に日に病みは大きくなって行くんだよねー。
    しかし!今までの失敗を教訓にして、もうしばらくはいい女キャンペーンを続けるつもりだよ。
     
    でもさ…やっぱり彼氏の動向は気になるよね。
     
     
    ◆聞きたいけど聞けない
     
    会っていない時間が長くなると、気になることや、疑いたくなることが多くなる。それは、すっごく些細なことまで。
    例えば、2日ぶりに会ったとして、いつもよりヒゲがキレイに剃れてたりするとさ、彼氏は鏡を見ないでヒゲを剃るのね。だから、ちょっと嫌味のつもりで「キレイにヒゲ剃れてるじゃん。誰かに見てもらったの?」とか聞いちゃう。
    嫌味として取られてるかどうかはわからないけど、髭剃り掃除したから。とか言う返事が返ってくる。
     
    髭剃り掃除したって、剃り残すところは剃り残すじゃない?「んー。」ってなっちゃう。
     
    彼氏の部屋は汚い。だから失くし物が多い。けど「この前◯◯が出てきてさ。」って言われると、例の彼女が片付けに来て探してくれたんじゃないの?とか思っちゃう。聞けないんだけどね。
    ズバリ聞いたら引かれそうじゃん?
     
     
    ◆LINEの返事がやたら遅いとか
     
    ずっといいテンポでやり取りしてて、ある時間帯から返信が遅くなる。ある時間ってのは例の彼女が仕事から帰ってくる時間。
    そうすると、そこに居るの?それともLINEしてるの?って考えちゃう。ネガティブ過ぎるかな?
    まぁ、そこがヤンデレである所以なんだけどさ。
     
    だけど、彼女は友達だって言い切るなら、私とのLINEくらい普通に出来るでしょ?って思うし、会ってることだって言えばいいじゃん?って。
    (会っていることを内緒にしているとは聞いてないけどそんな気がする。だって『まだ切れないの?』とか文句言いそうなんだもん)
    彼氏は彼女の言うことを実行することが多いからイヤだ。今までにも彼氏が彼女に「もう、みかさん帰したほうがいいんじゃない?」って言われてアパートに帰れって言われたことが何度もあるからね。
     
     
    ◆女って使い分けるものなの?
     
    どうやら、彼氏は「女」を使い分けているっぽい。
    例えば、街に遊びに行く・エロいことをする・愚痴る・部屋の片付けなんかは彼女。
    バイクに乗る・バイクいじる・アニメや漫画の話をする・時事的話題を話す・仕事の話をする、とかは私。みたいな?他にも居るのかも知れないけどわからない。
     
    彼女とエロいことされるのって、ほんっとうにイヤなんだけど、彼氏はビッチが大好きなのでSEX依存症の彼女はご馳走なんだよね。
    (ヤンデレは一途なので面白くないらしい)
     
    こうやって比べるとさ、私って女じゃなくても良くない?男友達でも出来ることだよね。居なくていいんじゃないか私。
     
     
    ◆もうさ、彼女と付き合っちゃいなよ
     
    言えないけどね。本当は絶対イヤだし。他の女に取られても彼女だけは絶対絶対イヤ!
    でもさ、病みが大きくなるにつれて、ひねくれた考えも出てくるのさ。
    彼女にもバイクの免許取らせて、ツーリングでも何でも行けば?とか、バイクの勉強させて一緒に修理したりパーツショップ行ったり、バイクデートしたらいいじゃん?って。
     
    昔から色んな女連れ歩いてるから、それが私から彼女に変わったって「また変わったのねー。」って思われるくらいだよ、きっと。
     
     
    ◆ここまで書いたけど
     
    全部言えないことばかり。言えばキレられそうだし、嫌われるのは確実。
    この前の揉め事で「もうお前とは絶対関わりたくない!」とまで言われたのに、2日に1回は会って遊んでいる状態を壊したくない。
     
    毎日LINEで楽しく会話する時間をなくしたくない。
     
    どうしてあぁまで言ったのに、こうやって相手をしてくれるのかはわからない。
     
    先日「GSF(私のバイク)のエンジン欲しいなー。」って言うから、これも嫌味混じりで「本気で欲しいならあげるよ?」って言ったの。そしたら「欲しいけど、お前が乗るバイク無くなるのイヤだからやめとくー。」って。
    それって、これからも一緒にバイクに乗りたいってことよね?とは聞けなかったけど。そういうことよね?
     
    こういう時に冗談交じりに聞けばいいのかな?「それって私と一緒にツーリング行きたいしー。」ってこと?とかさ。素直じゃないっていうか、不器用なのかな私。
     
     
    ◆怖いのはキレられない時
     
    上に書いたようなことを実際に言ったとして、キレられる時はまだマシ。取り成す隙がある。
    怖いのは、何も言わないで「あ、そう。じゃ、そうするわ。」とか言われた時。
     
    こうなると怖いのは彼氏だけじゃなくて、私の病みも恐ろしくコントロール出来なくなる。きっと、また何かやらかしてしまう。
    更に嫌われるってわかっててもやめられない何かに囚われてしまって狂ってしまうのが目に見える。
     
    うん。ここはもうしばらくいい女・いい彼女キャンペーンを展開していよう。
    駄々こねたりしないよ。遊んでからの別れ際は素直だよ。
    がんばろう。