TOP > イククルコラム > [実録!ヤンデレみかの恋愛白書]もう一度結婚したいと思う?

[実録!ヤンデレみかの恋愛白書]もう一度結婚したいと思う?

  • 2015年08月21日  篠田 みか  



    朝晩は幾分過ごしやすくなったとは言え、まだまだ昼間は暑いですね。レストアしたバイクに乗ってどこかへ行きたいんだけど、暑さに妨げられているみかです。どーも。今日も元気に病んでます。
     
    元気に病んでるって、冗談じゃなくて、とうとう内科に回されました(笑)
    精神科と内科のダブル通院だよ…。
    貧血が進んでいるのと、腎機能が弱ってるんだって。本人は割りと元気なんだけどね。まぁ、自覚症状が出てからじゃ遅いか。
     
    長生きはしたくないし、するつもりもないんだけど、寝込んで周りに迷惑がかかるのは嫌なので治療はする。子供たちにも世話になりたくないしね。
     
    子供と言えば。結婚して良かったなーって思うのは、さすが名古屋の嫁入り!って感じの豪華な結婚式が挙げられたのと、子供を産めたこと!子供を授かったことが一番の幸せ。
     
    とか言っても離婚してしまったわけだけど。
     
    年齢的にも、今の彼氏が最後の彼氏かな?って思ってるんだよね。じゃあ結婚するの?って聞かれたら…。どうなんだろ。
     
     
    ◆今の彼氏とは?
     
    彼氏は結婚に執着してないし、性格的にも結婚には向いていないと思う。彼氏のお母さんたちも、もう諦めているようだし、孫を可愛がるタイプでもない気がするんだ。
    私は、もう子供も居るし、結婚に意味を見出だせないんだよね。特に今の彼氏とは。
    きっと結婚しても何も変わらないだろうし、変わらないのに「結婚」って言う縛りを付けてしまったら、ヤンデレが加速しそうなんだもん。
     
    「彼女」って立場と「妻」って立場じゃ自分の中での捉え方が意識的に違うから、「妻」になったのに、今のような振る舞いを彼氏にされたのでは、更に更に病んでしまうと思う。
     
    このままの付き合いが一番いいんじゃないか?と。
    お互いの自由も尊重しあって(私の中では嫌々な部分もあるけど)好きな事を一緒にしたり、たまには喧嘩したりね。
     
    今が楽しかったらいいかなーって思う。
     
    ◆彼氏が結婚に向いてないのは?
     
    上で彼氏が結婚に向いてないって書いたけど、今までの記事を読んでもらっても分かる通り、かなりのマイペース&激しいマイルールな人。
     
    3ヶ月ほど前まで寝込んでいたかと思ったら(これは病気だから仕方ないけど)今は、かなりハイな状態で結構振り回されている。
    かなり疲れるんだけど、そこはヤンデレのデレの部分で、なんだかんだ合わせちゃうんだよね。
     
    だけど、冒頭に書いたように心じゃなくて体が病み始めて、先日ツーリングから帰宅して倒れてしまったんだよ。私。
    なのに、バイクの修理がしたい!しないと完全に壊れちゃう!って言い出して、無理してバイクを駐車場に上げたのね。もう本当はそれすらしんどくて、すぐにでも涼しい所で横になって休みたかった。それにある程度休んだら復活する自信はあったから。
     
    もう駐車場に上げるのが精一杯で…。そしたら「何か俺が悪いみたいじゃん」て。そうじゃないけど!そうじゃないけど休ませて欲しいってお願いして、部屋に入って倒れた。
     
    その時彼氏は?
    私は床の冷たさが気持ちよかったから床に転がってた。彼氏はベッドに座って、ちょっと拗ね気味。かなり頭に来たけど、喧嘩になって無駄に体力を消耗したくなかったから、柔らかめに「エアコンつけて欲しい。」って言うのがギリギリだった。本当は氷水とかアイスノンとか用意して欲しかったけど、期待しない。
    彼氏の頭のなかはバイクでいっぱいだもの。
     
     
    ◆後日談
     
    その翌日、些細な事で喧嘩になった。
    前日のこともあって、私がキレてしまったの。ムカつきついでに前日の文句も言ってしまった。「優しくないよね!自分が具合悪い時は散々アピールしてさ!私よりもバイクが大事なんでしょ?それにわざとじゃないとは言え、あなたに巻き込まれて怪我したのに、大丈夫?の一言も無い!私は心配してもらう価値も無い女なんだね!!」って。
     
    実は前日のツーリングの時、信号待ちで彼氏がバランス崩して倒れて来たのを受け止められなくて一緒に転んだんだよね。私の足がバイク2台に挟まれて打撲と擦過傷と火傷してたんだよ。
     
    彼氏が事故したりして怪我したら、一緒に居なくても「怪我の具合は?」って軽傷重症に関わらず聞いてるのに、やっぱり自分のことばかり。
     
    これでは結婚しても、前の旦那さんと変わらないもの。結婚する意味が無い。
    それにこの年でバツ2もキツいしね。
     
    これ以上病むのも嫌だし、気を使ってれば神経質過ぎない?って言われるし。
    やっぱり、今の彼氏との結婚には意味を見出だせないな(笑)
     
     
    だから、最後の彼氏だと思うけど、結婚はもうしないかな。
    今の彼氏と別れたら? きっとずっと1人で居ると思うよ。もう誰かの為に病んだりデレたり疲れちゃうんだもん。
    それに今は、一応彼氏のことが好きだしね。いやぁ、つくづくダメンズ好きだなぁ私!